• ベストアンサー

別れて1年たちますが。。まだ頭の中で考えてしまいます(-_-;)

Bocbocの回答

• ベストアンサー
  • Bocboc
回答No.6

はじめまして。 今の私の心境と凄く似ていると思いました。 そう思っているのは質問者様だけじゃないです。 すごくお気持ち分かります! 私事で申し訳ないのですが、参考程度に読んでいただけると幸いです。 私も半年前に彼と別れました。 別れた直後は本当に必要最低限しか外出せずに毎日泣いて泣いて、 悲しみにどっぷり漬かってました。 そのうち泣いてるだけじゃダメだと思い、自分磨きに専念し毎日何らかの予定を入れ、 表面上は忙しくしました。 けど何をしても満たされてない自分がいるんですよね。 私、何してるんだろう…って冷静に自分を見てる自分がいる感じなんです。(二重人格とかじゃないですよ!) 心にまだ穴があいてて、お水を注ぎ込んでも全然一杯にならない感じでしょうか? 彼を忘れるために頑張ってても、全然彼の事忘れられてないし、そういう自分に腹が立つというか情けないというか。 時間は経っていってるのに、私一人だけ何も成長していないような気がして、自分の頑張りが凄く空回りしているような気になりました。 それである時、頑張りすぎてるんじゃないかって思ったんです。 もっと肩の力抜いて、マイペースに頑張っていくので良いんじゃないかって。 それに忘れようと必死で苦しかったけど、このまま彼の事思っていくのも一つの人生としてアリなんじゃないかと思いました。 さっさと新しい恋に行けとおっしゃる方もいますが、 そうできるものなら初めからさっさと新しい彼を見つけてるだろうし、 今こんなにも悩んでないだろうし。 私も今迷路の中にいるみたいで、日々悩んでます。 本当にこれでいいのかって思うときもあるけど、 一度しかない人生だし焦らずに自分の後悔のないように、自分らしく生きていく(ちょっと大げさ!?)のが一番ではないでしょうか? 自分の人生の中での主人公は自分自身です。 もっと気を楽になさっても良いと思いますよ。 それに全然悩まない人生よりは、悩む人生のほうがよっぽど奥深いと思います。 お互いいつか、今いる迷路から抜け出せるといいですね! 偉そうな事言っちゃって、すみません(^_^;) 参考にしていただけると幸いです。

noname#13960
質問者

お礼

すごくお気持ちわかります。 全く同じ考え、経験をされた方がいると思うと何だか楽になります。 別れたばっかりのときは、週末一人でいたくない為に友達を誘って出かけたりもしたけど、家に帰ってぽつん・・って一人になると、また落ち込んじゃって・・の繰り返しでした。 確かに、自然に新しい好きな人ができるまで彼のことを思ってもいいかもな?って思ってきました。こればっかりは考えてしまうので、仕方ないですもんね。 でも、フとしたとき、「もしかして彼に新しい彼女が出来てたりして、自分だけ何とまってるんだろう・・」って思ってまた落ち込むんですよね~。 色々な方から回答を頂いて、自分だけが未練タラタラの情けない女なのかな?って思ってたけど、意外に同じ思いや経験をしてる方がいるのを知って安心しました。 私がいうのも変ですけど、お互いがんばりましょうね★ ありがとうございました。