• ベストアンサー

別れて1年たちますが。。まだ頭の中で考えてしまいます(-_-;)

Bocbocの回答

  • ベストアンサー
  • Bocboc
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.6

はじめまして。 今の私の心境と凄く似ていると思いました。 そう思っているのは質問者様だけじゃないです。 すごくお気持ち分かります! 私事で申し訳ないのですが、参考程度に読んでいただけると幸いです。 私も半年前に彼と別れました。 別れた直後は本当に必要最低限しか外出せずに毎日泣いて泣いて、 悲しみにどっぷり漬かってました。 そのうち泣いてるだけじゃダメだと思い、自分磨きに専念し毎日何らかの予定を入れ、 表面上は忙しくしました。 けど何をしても満たされてない自分がいるんですよね。 私、何してるんだろう…って冷静に自分を見てる自分がいる感じなんです。(二重人格とかじゃないですよ!) 心にまだ穴があいてて、お水を注ぎ込んでも全然一杯にならない感じでしょうか? 彼を忘れるために頑張ってても、全然彼の事忘れられてないし、そういう自分に腹が立つというか情けないというか。 時間は経っていってるのに、私一人だけ何も成長していないような気がして、自分の頑張りが凄く空回りしているような気になりました。 それである時、頑張りすぎてるんじゃないかって思ったんです。 もっと肩の力抜いて、マイペースに頑張っていくので良いんじゃないかって。 それに忘れようと必死で苦しかったけど、このまま彼の事思っていくのも一つの人生としてアリなんじゃないかと思いました。 さっさと新しい恋に行けとおっしゃる方もいますが、 そうできるものなら初めからさっさと新しい彼を見つけてるだろうし、 今こんなにも悩んでないだろうし。 私も今迷路の中にいるみたいで、日々悩んでます。 本当にこれでいいのかって思うときもあるけど、 一度しかない人生だし焦らずに自分の後悔のないように、自分らしく生きていく(ちょっと大げさ!?)のが一番ではないでしょうか? 自分の人生の中での主人公は自分自身です。 もっと気を楽になさっても良いと思いますよ。 それに全然悩まない人生よりは、悩む人生のほうがよっぽど奥深いと思います。 お互いいつか、今いる迷路から抜け出せるといいですね! 偉そうな事言っちゃって、すみません(^_^;) 参考にしていただけると幸いです。

noname#13960
質問者

お礼

すごくお気持ちわかります。 全く同じ考え、経験をされた方がいると思うと何だか楽になります。 別れたばっかりのときは、週末一人でいたくない為に友達を誘って出かけたりもしたけど、家に帰ってぽつん・・って一人になると、また落ち込んじゃって・・の繰り返しでした。 確かに、自然に新しい好きな人ができるまで彼のことを思ってもいいかもな?って思ってきました。こればっかりは考えてしまうので、仕方ないですもんね。 でも、フとしたとき、「もしかして彼に新しい彼女が出来てたりして、自分だけ何とまってるんだろう・・」って思ってまた落ち込むんですよね~。 色々な方から回答を頂いて、自分だけが未練タラタラの情けない女なのかな?って思ってたけど、意外に同じ思いや経験をしてる方がいるのを知って安心しました。 私がいうのも変ですけど、お互いがんばりましょうね★ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焦ると頭の中が真っ白になる・・・

    現在高校一年生なんですが、学校のテストや資格の試験などの時間制限があるもので、一度やばい時間がないと思うとそこからもう頭の中が真っ白になります。 焦るともう今まで出来ていたまともな計算すらミスすることもあります。 これは直すことはできないんでしょうか。 もう自分が嫌でしょうがないです・・・ 俺は本当馬鹿です。。。

  • 今とても辛いです。アドバイスお願いします。

    二ヶ月程前に失恋しました。 彼氏が元カノと切れていなかったことが原因で別れたのですが、こんなに悲しい失恋は初めてで、仕事に行くのが精一杯で食欲も無くなり二ヶ月間毎日泣き続けました。 やっと嵐からは抜けた感じですが、少し冷静になって気づいたのですが7~8年前に、うつ病とパニック障害になっていて、何年もかけて少しずつ治して、ここ一、二年やっと完治してきたかなという感じだったのですが、完全に再発してしまいました。 先日相談していた友人に、辛いのはわかるけど、そろそろ元気出してもいい頃だと思うよ。前向いて行こうよ!元気じゃなかったら○○ちゃん(私)じゃないよ! と言われ、心配してくれるのは嬉しいけど、元気じゃないと相手してもらえないのか、、と考えると悲しすぎたり 他にも相談していた友人も、私の病気のことは知らないので、失恋で辛いのはわかるけど、いい加減しっかりしてほしいと呆れて何人か離れて行ってしまうし とにかく自己嫌悪、劣等感の塊で人に関わるのが怖くなるし、毎日発作まではいかないけど、体も心もどうにもならない状態が長時間続いたり、最近でいちばん辛いのは漠然とした恐怖が襲ってきて心だけじゃなく体も震えて動けなくなっていて、元カレのことはきっかけに過ぎないのに、その恐怖=元カレ と感じてしまって、元カレの存在が忘れたいのに意識の中から全く出て行ってくれないし、元カレが悪いとは言っても自分の問題なのに元カレのせいにしてしまっている自分を責めたり もうどうしたらいいか訳がわからない状態です。 何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが、本当に辛いです。 また何年もかけないと症状は治まらないでしょうか?一度治して再発なら少しは早く治るでしょうか? 乱れた文章ですみません。 今はあまりキツイ言葉は勘弁してください。 アドバイスお願いします。

  • 三年付き合って…

    一週間前に質問させていただいた者です 三年付き合って同棲していた彼氏にフラれたことで… その時とても暖かいお言葉いただき本当に嬉しくて、元気が戻ってきたようで前向きに次の恋愛を探そうと思いました なのに、3日に一度は元カレからよりを戻そうと言われていてかなり精神的にきついです 一度着拒もしたんですが、家に勝手に入ってくるしアパートの階段で待っていたりします… 私はまだ踏ん切りがついていないのにそういうことをされてしまうと、元カレは、ただのセフレにしたいと思っているだけでも騙されること承知でまた悪循環になってしまいそうです… 電話に出ても、待ち伏せされてもその都度「もう戻る気は全くない」「関心ないから連絡しないで」「早く新しい彼女つくってよ」と、強く言ってるつもりで以前三回も戻ってしまった過去があり、ナメられているんだと思います 自分は前向きに頑張りたいと思っているのに、拒絶すると元カレは、「もしかしてもう彼氏いるのか?ヤリマン!」と罵ります… 自分からフッたのに身勝手すぎると思います かといって私がちゃんと話そうと思って電話をかけても飲みに行ってるみたいで電話に出ません 完全に都合よく使われています 元カレを突き放すにはどうすればいいんでしょう 何よりこんな元カレなのに自分に気持ちがあるのが自己嫌悪です(;;

  • 半年前に別れた元彼に、コンパをしてくれる人を紹介してくれと言うのは、男

    半年前に別れた元彼に、コンパをしてくれる人を紹介してくれと言うのは、男性としては嫌なものでしょうか?  半年前に別れた元彼(私がフラれました)に、友達か会社の同僚等で、コンパを開催してくれる人を 紹介してくれと言うのは、非常識でしょうか?  正直、すごく引きずっていた人でしたが、彼に新しく好きな女の子が出来たと聞いてしまい、その直後はショックでしたが、それから1週間ほどして、何故か急に吹っ切れました。  「私に興味のない男を追いかけて、何の意味があるんだ。」と。   今は、新しい彼女が出来ようが、何も思わなくなりましたが、私自身がコンパをしたい症候群になってきました。  現在、友達等あらゆる方面から、コンパのお誘いを受けたり・自分が幹事となって企画をしているところですが、仕事等の関係上、どうしても同業者でのコンパが多くなってしまいがちなのが悩みです。  仕事関係では、あまり色恋沙汰になりたくないです。  元彼は、全く他業種の人なので、コンパを希望している友達等を紹介してもらい→新しい出会いを求めていきたいと思います。  紹介してもらうに当たって (1)元彼は、コンパに出席しないで良い(好きな子がいるんだから) (2)紹介してくれる相手さんに、私の連絡先を教えておいてと伝える。 (3)別れ方・別れた後も、そんなにドロドロした関係で終わってはいないが、つい2週間前には「まだあな たが大好きだけど、好きな子と両想いになれるように頑張って」と言っている。 (4)私と元彼が付き合っていた過去は、話すつもりはありません。 ・・・以上がポイン事項です。  自分でも、何て切り替えの早い女だろうとは思いますが、多少厳しいご意見は承知で、皆様のご意見 お待ちしてます。  

  • 年に一度の不倫

    友達がつい最近元カレと偶然あったそうです。 お互いに暇だったので、ランチをすることになり、 お互い結婚し、子供がいることがわかりました。 すごく懐かしく変わってない元カレと たまに会いたくなってしまい、番号交換をしたそうです。 友達は旦那さんとレスで、元カレに相談したところ、 元カレは奥さんと順調だと聞いたので、 ちょっと妬けるなーと言ったら、 あの時の俺とは違うよ。ヒーヒー言わせちゃうんだから、 試してみる?と冗談ぽく言われたけど、 そのままホテルへ行ってしまったそうです。 旦那とのセックスレスが悲しくて、 抱いてほしかったみたいです。 元カレとのセックスはものすごく良くなっていて、 不倫関係になりたいと思い、終わったあと甘えたら、 奥さんでも恋人でもないからくっつかないでくれる? と急に言われ、 お互いにばれるとまずいでしょ? だから年に一度会おう。頻繁に会うとばれちゃうから。 不倫するつもりはない。ハッキリ言っとく。 でもお前も前よりもうまくなってて気持ちよかったし、 また一年後な。 と言われてしまったそう。 友達は相性がいいのに、なんで不倫関係になれないのか、 元カレの愛撫にメロメロになり、 また会いたいと思って連絡をしたら、 一年後って約束しただろ?守れないなら もうメールもしない!と言われ、傷ついたそうです。 わたしから見ると、相性がいい場合や、元カノ、 W不倫の場合お互いに都合がいいから 不倫に発展しやすいと思うのですが、 元彼はどういうつもりでしょうか? 不倫はいけないこととわたしは思いますが、 友達の旦那が5年も抱いてくれない。 女として我慢できないのもわかります。 男性の方一年に一度の浮気(不倫)てどういう 心境なんでしょうか? 不倫するつもりないなら過ちとして今回限りと 言えばいいのに…わかる方お願いします。

  • 頭の中がぐちゃぐちゃです

    頭の中がぐちゃぐちゃです 私は必要ない人間なのかと思ってしまいます。 20代前半女性、社会人です。 文章にするのが難しいので箇条書きにします。 ・他人に明るく元気に接してしまう。なので、それが私のあるべきキャラとなり、気分が沈んでいる時なども無理をしてしまう。 ・結婚を視野に入れていた男性と破局、原因は私の情緒不安定から。愛する人から自分を全否定された気持ち。 ・私に好意を寄せてくれる男性がいるが、好きになる事が出来ない。何年も私に尽くしてくれているのに、申し訳ない気持ち。 ・高校を中退したので、その別れを機に、通信高校への編入を決めたが、今更遅いのではという焦り、卒業したらいい歳なので出遅れてしまうという劣等感。 ・毎日こんな出来損ない生まれて来なければよかったと思う。 ・時折、とても爽やかな気分になるが1日もしないでまた沈んでしまう。 ・幸せそうな家族、カップルを見ると涙が出てしまう、憎く思ってしまう。前はこんなじゃなかったのに…と、自分がイヤになります。 ・時折、職場で発狂して泣きたくなってしまう。 もう、どうしたらいいか分かりません。 支離滅裂な質問ごめんなさい。

  • もう5年も彼氏がいません。。

    こんばんわ。33歳になってしまったのに今年の8月で 彼氏がもう5年もいません、、 お恥ずかしい話で(>。>) 若い時は1年以内にはできてたし あまり気にもせず面倒になるとすぐに別れて。28歳でフリーに なってコンパも結構行きましたが今まで付き合ったことない系の 人がめちゃ多かったり全然恋できなくてその度に凹んでいたんです 今年になって淋しい病もなく、日々は充実してるのですが今の会社は 全然いなくて出会いは飲み会くらいしかなくて、そんな時にお誘いが あり金曜日にコンパがあるのですが女の子のレベルが高くみんな凄く可愛くて正直不安です。 こんなに長く私は彼氏ができないのでコンパに行くのが 恐いんです(泣)  行っても誰も私のことなんて気にいる人いないんだろうなぁとか 自信がないので と言うかコンパで一度も付き合ったことがない! これまでは全部バイト先、会社でしかないので(かなりコンパ苦手で人見知りで印象悪そう~) 克服するしかないことは分かってるけど、、 どうしたらもっと 前向きに恋愛できるほうへすすめると思いますか?? あ、ちなみに何人か遊びに行った人はいましたが ちっともときめかず終わってしまいました。 アドバイスお願いします。 恋愛したいよぅ(^^;)

  • もう5年も恋愛ができません。頑張るのに疲れました

    私は27歳のOLです。5年前、4年付き合った男性とひどい別れ方をして以来男性不信気味で、以来5年間彼氏どころか好きな人もできずずっと悩んでいました。 出会いがあっても、どこか男性を信じ切れないし元彼以上に好きになれず、もう自分は一生一人かもと思っていました。 元彼と出会う前、高校生の時少し付き合ったA君がいました。キスのみ、数ヶ月で些細な喧嘩で別れましたがそれからもいい友達で、お互い恋人がいない時は二人で会っていました。酔ってキスされた事は数回ありましたが肉体関係はありませんでした。 ここ数年A君も出会いが無いそうで先日会った時、恋人欲しいね、でも探すのしんどいよねw分かるwという話になり…帰りの車で、じゃいっそ俺ら付き合う?と言われました。 でも急すぎて、友達としてしか見れないし無理。と答えると、だよなーいいよ別にwと本気か冗談か分からない感じのまま終わりました。 でも一人になりよく考えると、私が唯一心を許せる異性ってこの人だけかも、けど彼に恋愛感情がないし、これから先持てる自信も無い。 私はいつかあの元彼よりも好きになれる人をどうしても見つけ、完全に気持ちを上書きするんだと心に決めてました。だってそれ以外元彼を完全に断ち切る方法が分かりません。 しかし先日、私は仕事で落ち込んでいて、しかも無理して参加したコンパ(あまり好きではありません。でも頑張らなきゃ出会いが無いので…)でもまた好きになれそうな人はいないし・・・思い出すのは元彼のことばかりで、寂しくて虚しくて酔って自暴自棄になり、A君を初めて部屋に呼び関係を持ってしまいました。 普段酔ってキスすることすら頑なに拒否する私がこんな事をして(しかもつい先日付き合えないと言った癖に)A君は訳が分からないし引いたかもしれません。 今もズルズルと関係が続いています。でも付き合っている、という感じではなく、ほぼセックスのみです。 私は5年も恋愛していないので、もう恋愛感情ってどんなものかも忘れてしまっていて、A君のことが好きなのかどうか分かりません。でも昔あの大好きだった元彼に抱いていたような、好きで好きでたまらない感情は全然ないことはわかります。 けど私は今まで彼氏以外の人としたことありません。好きでもない相手とは、キスすら気持ち悪いと感じます。 なのにA君とはできるということは、私は多少なりともA君が好きなのか・・・それともただ寂しいだけなのか、分からなくなってきました。 私はA君にとって都合のいい女になってしまったのかな、という思いと、でもA君と過ごすことで、私もずっと一人で抱えていた心の隙間や寂しさを5年ぶりにやっと埋められている気もして・・・私も彼を利用してしまっている?という罪悪感もあります。 もう一度また、あの元彼よりも好きになれる恋愛がしたい、あきらめたくない、でないと元彼の未練を断ち切れない、とも思ってしまいます。 こんな関係はやめて、本当に好きな相手を見つけるべきなんだと思います。でも、5年間がんばってもがんばっても、好きになれる人なんて見つからなくて寂しかった。もう一生見つからないかもしれないのに、一人に戻るのが辛いです。 とりあえずA君と付き合えば、いつか元彼を忘れられるのか?元彼以上にA君を愛せるのか?でもそんなのA君に対して失礼ですよね。 それに付き合ってもいないのに体を許してしまったことで、A君の私への見方も変わってしまったかもしれません。 ちなみに元彼とは壮絶な別れ方で絶縁状態、A君は、私が今でも元彼を引きずってたり男性不信である事は知りません。

  • 10年以上会って無い元彼からの年賀状 その1

    こんばんは。 実は本当にどうしたら良いのかなぁと思ってます。 タイトルの通りなのですが、もう10年以上前に付き合っていた元彼から 未だに毎年年賀状が来ます。 この元彼は別れ方が私にしたら最悪で、友達にも戻れないくらいです。 かいつまんで言いますと、私自身が元彼の事が好きでなくなり 別れようと言ったのですが、なかなか承知してくれず、毎日電話がくる、 電話に出なくなると毎日手紙が山のように来るようになりました。 挙句の果てには「死ぬ」とまで言い出して、 友達も巻き込み大騒動でした。 何とか別れる事ができ、彼も友達に戻ろうと納得してくれ 元々中学からの友達でしたので、その後もみんなで何回か会ってました。 その後、1年くらいし私に彼氏が出来た途端、また寄りを戻してくれとか 戻さないと死ぬとか言い出して、毎日電話と手紙が来て、地獄のようでした。 下手に会ったり、優しくすると駄目だと思い、友達つきあいも全部きり 彼に連絡を全て絶つと、いつの間にか諦めたのか電話も手紙も なくなりました。 しかし、毎年年賀状が来ます。一度も返事は出していません。 (続きます)

  • 元彼と友達に:メールのペースって??

    別れてから時間が経って落ち着いて、別れた彼と友達になる過程にあります。メールのやり取りから始めようと思います。 元彼と私は友達だった時から毎日メールをやり取りをしていて、付き合ってからも、後半は遠距離になったこともあり、毎日メールしてました。 普通の友達だと、3日に一度の友達もいれば年に1度の人もいて、それぞれペースがありますよね。元彼に対して今更毎日メールでもないと思うのですが、一体どういうスタンスで連絡をとればいいのか分かりません。ご意見をいただけたらと思います。