• ベストアンサー

新スタートレックで探している場面があります

確か機関部の誰だったか忘れましたが、 宇宙のどこからか知性を与えられ、人間離れした 知性によって様々な機械を作り、 自分自身をコンピュータに繋ぎ、直接操作する事によって 宇宙のはずれにある未知の生命体と遭遇するという話でした。 確かその生命体は頭だけで、その生命体が彼を操り自分たちのもとへエンタープライズを招きいれたという結末でした。 この話が第何話の邦題は何であったか分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第4シーズン 第93話「謎の頭脳革命」(原題:Nth Degree)だと思われます。 頭だけの異星人(サイセリア人)に操られるクルーはバークレー(Dwight Shultz)でした。

korimo
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 感謝します。