• 締切済み

当選名義本人でないとダメ?(探偵ナイトスクープ観覧・大阪)

家族名義で探偵ナイトスクープ観覧当選ハガキが届きました。 本人は行けないため、私(質問者)が友人を誘って2人で行こうと思うのですが、 招待券に「ご本人様確認をさせていただきます」と書かれています。 身分証を持ってくるようにとは書かれていないのですが、 やはり名義人本人でなければ入場できないのでしょうか? (ちなみに質問者は女性で、名義は男女どちらともとれる名前です) 家族名義や他人名義のハガキで入場された方、そんな話を聞かれたことがある方 いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

当選ハガキがネットオークションで売買されていたため、防止のために厳しくなったと聞いたことがあります。 以前私が観覧に行ったときに、本人ではない人は、 「こちらへどうぞ」と言われて、何かの手続きをした上で入場していたのを見ました。 どういう手続きかはわからないので参考にならなくてごめんなさい。 ただ、免許証とか保険証ではなく、なにかの会員カード(自分で氏名を記入できるような)で入場していた人もいたので、 当選者の名前を入れた会員カードを持って行けば丈夫なのではないでしょうか?? (もちろん男女が違ったらマズイでしょうけど) ナイトスクープ、最高ですよね♪ 1年ほど見られないところに住んでたときはつらかったです。

• kabomibo
回答No.1

2年程前本人当選で行ったのですが確か入る際に免許証を見せた気がします。 前の席は到着順なので早めに行って待ちましたよ。