• ベストアンサー

探偵ナイトスクープで

もう10年以上前だと思うのですが、依頼者が買い物に行くのに知り合いから自転車で10分ぐらいと聞いて行ったら、実際にはものすごい時間が掛かった。 でも、探偵立会いのもとにその本人に自転車で走ってもらったら、子供を乗せて10分ぐらいで走った。 というネタがありました。 うちの嫁さんは結婚する前に東京に住んでいた事があり、その間のナイトスクープを知らないのですが、最近、「歴代でもあの話はベスト3に入る面白さやった」との話を聞いて、非常に見たがっています。 しかしYoutubeでも調べたのですが、アップされていませんでした。 なんとか見る方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.2

ベスト版DVDが1~4巻まで出ています。 残念ながらその中には収録されていないのですが、DVD化を要望すれば、次回作(5~8巻?)に収録してくれるかもしれません。 http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm 上記にあるデータベース(1993年以降)には該当するタイトルの作品がないようですから、もっと古いのでしょう。 違法性はさておき、これだけ古いとビデオ録画している方は少ないでしょうから、YouTubeにアップされる可能性は低いです。 ちょっと前に「この人を探しています」というコーナーがありましたよね。あれは、DVDの次回作を作るうえで、肖像権をクリアするため本人を探しているのです。 次回作候補はこちら http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knightdvd5.htm これだけだとネタが少ない(今まで、DVDは2巻セットで販売されていましたから)ので、もっとネタを募集していると思います。 89年の作品も収録されるようですから、ご要望の作品も、リクエストしだいです。 だから、朝日放送に要望を出しましょう。その際は、作品タイトルが分かるととても助かると思います。 私は「爆発たまご」が見られただけで結構満足しています。 発想を転換して、「このビデオを見たい」という「依頼」を出してもいいかも!?

kasamatsu3112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >DVD化を要望すれば、次回作(5~8巻?)に収録してくれるかもしれません。 そうねすね。それもアリかなと。 一度、CSあたりで1話から再放送してくれへんかなあ、と真剣に願っています。

その他の回答 (2)

• mbp
回答No.3

DVDが出ているようですので、次回作に収録してとABCに依頼してみてはいかがでしょうか? こんなページを見つけました。↓ http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先も拝見致しました。 しかし、あらためて考えると、「ナイトスクープ」ってなんぼでもネタがありそうですね。 私も一度、奈良県にスキー場に行ったら、小枝のサインが飾ってありました。

• natuko_
回答No.1

千葉でもローカル局で放送されていますので、昔からちょこちょこ見ています それを当局に依頼してみては? さらにそれ以外の歴代1・2のVTRも探してもらってはどうでしょう。 採用されるか否かの不確かな回答で申し訳ありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それを当局に依頼してみては? それが一番かもしれませんね。今後DVDが発売されるかもしれませんが、期待もできませんし。 ちなみに、嫁さんの歴代No.1は「爆発タマゴ」です。