• ベストアンサー

探偵ナイトスクープで

もう10年以上前だと思うのですが、依頼者が買い物に行くのに知り合いから自転車で10分ぐらいと聞いて行ったら、実際にはものすごい時間が掛かった。 でも、探偵立会いのもとにその本人に自転車で走ってもらったら、子供を乗せて10分ぐらいで走った。 というネタがありました。 うちの嫁さんは結婚する前に東京に住んでいた事があり、その間のナイトスクープを知らないのですが、最近、「歴代でもあの話はベスト3に入る面白さやった」との話を聞いて、非常に見たがっています。 しかしYoutubeでも調べたのですが、アップされていませんでした。 なんとか見る方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

ベスト版DVDが1~4巻まで出ています。 残念ながらその中には収録されていないのですが、DVD化を要望すれば、次回作(5~8巻?)に収録してくれるかもしれません。 http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm 上記にあるデータベース(1993年以降)には該当するタイトルの作品がないようですから、もっと古いのでしょう。 違法性はさておき、これだけ古いとビデオ録画している方は少ないでしょうから、YouTubeにアップされる可能性は低いです。 ちょっと前に「この人を探しています」というコーナーがありましたよね。あれは、DVDの次回作を作るうえで、肖像権をクリアするため本人を探しているのです。 次回作候補はこちら http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knightdvd5.htm これだけだとネタが少ない(今まで、DVDは2巻セットで販売されていましたから)ので、もっとネタを募集していると思います。 89年の作品も収録されるようですから、ご要望の作品も、リクエストしだいです。 だから、朝日放送に要望を出しましょう。その際は、作品タイトルが分かるととても助かると思います。 私は「爆発たまご」が見られただけで結構満足しています。 発想を転換して、「このビデオを見たい」という「依頼」を出してもいいかも!?

kasamatsu3112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >DVD化を要望すれば、次回作(5~8巻?)に収録してくれるかもしれません。 そうねすね。それもアリかなと。 一度、CSあたりで1話から再放送してくれへんかなあ、と真剣に願っています。

その他の回答 (2)

  • mbp
  • ベストアンサー率41% (95/229)
回答No.3

DVDが出ているようですので、次回作に収録してとABCに依頼してみてはいかがでしょうか? こんなページを見つけました。↓ http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm

kasamatsu3112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先も拝見致しました。 しかし、あらためて考えると、「ナイトスクープ」ってなんぼでもネタがありそうですね。 私も一度、奈良県にスキー場に行ったら、小枝のサインが飾ってありました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

千葉でもローカル局で放送されていますので、昔からちょこちょこ見ています それを当局に依頼してみては? さらにそれ以外の歴代1・2のVTRも探してもらってはどうでしょう。 採用されるか否かの不確かな回答で申し訳ありません

kasamatsu3112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それを当局に依頼してみては? それが一番かもしれませんね。今後DVDが発売されるかもしれませんが、期待もできませんし。 ちなみに、嫁さんの歴代No.1は「爆発タマゴ」です。

関連するQ&A

  • 探偵ナイトスクープのある依頼をさがしています!

    知人から聞いた探偵ナイトスクープのある依頼が見たいのですがいつ放送されたものなのか。 内容は以下のようです。 ・小枝さんが探偵 ・怖い映画を見て怖いのがなおらないので怖いのをなおしてほしい ・呪怨のおとこのこが大根もってエレベータにいる おそらく小ネタ集だと思うのですが、いつごろ放送された依頼かわからないでしょうか。 知ってる人がいたら教えてくださいおねがいします。 (youtubeなどで映像があるようでしたらそのアドレスもおねがいします)

  • 探偵ナイトスクープで面白かった依頼は?

    探偵ナイトスクープで面白いと思ったネタを教えて下さい。 自分はここ数年まともに観てなくて古い依頼なのですが、ジミー大西探偵の巨大シジミと、お椀が張り付いて剥がれない依頼が面白かったです。 お椀の依頼はボディービルダーがまず出てきて、すぐに外れてしまったやつです。 小枝探偵のパラダイス編も面白かったかな。 皆さんの面白かった依頼を教えて下さい。

  • 探偵ナイトスクープの奇妙な依頼

    何年か前の探偵ナイトスクープで葉書に1,2行変な文が書かれてきて、こんな依頼?は始めてということで、かんぺいさんが探偵で依頼者に会いにいったと思います。 内容は覚えてないのですが、依頼は何だったのでしょうか?

  • 探偵ナイトスクープが!!?

    私は静岡(浜松)在住の者です。 金曜の夜といえば、「探偵ナイトスクープ」をとても楽しみにしていたのですが、今日探偵ナイトスクープの時間にテレビをつけてみたら、ドラマみたいなのがやってるんです!!テレビ欄をみたら、「探偵ナイトスクープ」のかわりにその新ドラマらしきドラマが組み込まれていました。。 他の曜日か時間帯が変わったのかとおもい、1週間分のテレビ欄を見てみたのですが、見当たりません。。(>_<)もう静岡では探偵ナイトは見れないということでしょうか?番組が終わってしまったんでしょうか? ものすごーくショックです。。。。 どなたか真相がお分かりになられる方、教えてください!!(>_<)

  • 探偵ナイトスクープの歴代探偵

    探偵ナイトスクープの番組開始から現在に至るまでの歴代探偵の名前どなたかご存知じゃないでしょうか?たしか清水圭さんとかトミーズ雅さんとかいたと思うんですけど。

  • 7月28日の探偵ナイトスクープ

    7月28日に放送された探偵ナイトスクープの1つ目の依頼についてなのですが、依頼文だけ聞いて、話を見そびれてしまいました。 結果どうなったのかご存知の方教えていただけないでしょうか? 簡単にで結構ですのでよろしくお願いします。

  • もし探偵ナイトスクープに出れるなら・・・!!

    もし探偵ナイトスクープに出れるなら、あなたならどんな依頼をしますか? 誰に来てほしいですか? 私は昔、近所のお姉ちゃんに一枚だけもらったかわいいメモ帳が、どこで販売されているのかを調べてほしいです。 ぜひ石田靖さんに来てほしいです!

  • 探偵ナイトスクープ

    こんにちは! 北海道で7月8日に放送された探偵ナイトスクープで第1依頼の探偵が麒麟の田村さんだったんですが放送中に着ていた黒いジャンパーがかっこ良くてどうしても気になります。 誰か分かる方いませんかぁいませんかぁ?

  • 探偵ナイトスクープ

    もう どれほど前なのか定かではないのですが、以前探偵ナイトスクー プでアニメか、なにかに出てくる格闘技を真似て自ら編み出した技 を使って、戦いたいという依頼があったのですが・・・この少ない情報 で できましたら、その回の探偵ナイトスクープを探しだして 貼り付けていただきたいのですが、どなたか ご存知ないでしょうか? ちなみに、アンディフグと戦う回では なかったと思います・・・ それ以外の物で そんなものはあったでしょうか?

  • 少し前の探偵ナイトスクープで…

    2日前に『探偵ナイトスクープ』を途中から見ました。 (私〔愛知県民です〕が見たのは2日前ですが、地域によって放送日がずれてるかもしれませんね。) その時の内容が、 ・探偵はカンニングの竹山さん。 ・マンションの一室で、若いご夫婦とお姑さんが話し合い?をしている。 ・夫婦が帰った後に、お姑さんが、お嫁さんのご両親にメッセージを贈る。 というものだったのですが、これはどんな依頼で、どんな調査が行われたのでしょうか?? 途中から見たので分からなかったのですが、 西田敏行さんが「いい話だねえ~」と涙ぐんでいたので、どんな内容だったのか気になってます。 (確かお嫁さんの飲み物〔紅茶?)が少し残っていて、お姑さんから「それ飲まないの?」とつっこまれて「あっ、飲みます…(^^;)」とあわてて飲み干す、というあたりから見てました。) 詳しい内容が分かる方、教えてくださいませんか??