• ベストアンサー

シベリアンハスキー似の犬種

以前、獣医さんに行ったときに、待合室のポスターに様々な犬種が載っているものがあったんです。 かなり前なので記憶がうろ覚えなのですが中型か小型犬のサイズで、雰囲気がとてもハスキーに似た子が居たように思えるんです。 とても可愛い写真で忘れられず、もし当て嵌まるような犬種をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、ハスキー好きにオススメの素敵な犬種など知っていたら教えてくださると喜びます♪

  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11867
noname#11867
回答No.2

アラスカンクリーカイの事だと思います。ハスキーをそのまま小さくして顔は仔犬の頃の童顔な感じの犬です。体重は10キロ未満。 でも国内での入手はほぼ無理なんじゃないでしょうか。JKC未公認な犬種です。

lovin_E
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! アラスカンクリーカイでドンピシャでした!もう一度出会えてスゴく嬉しいです。有り難うございます!! 海外では結構人気のようですが日本では全くと言っていい程飼ってる方はいないようですね; 残念ですがいつかJKCにも公認になって是非日本に来てほしいなぁと思います♪

その他の回答 (2)

noname#21883
noname#21883
回答No.3

こんにちは(^^) ノルウェジアン・エルクハウンドはどうでしょう。 小~中というより中~大型になってしまうかな?でも可愛いですよ。 http://www.ilovepet.net/Dog/dog.asp?dog_id=72

参考URL:
http://www.jkc.or.jp/world_dog/group5/16.html
lovin_E
質問者

お礼

こんにちは!回答有り難うございます。 こちらも初めて知った犬種ですが本当に可愛いですねー。 すっきりとした顔立ちが好みど真ん中で堪らないです。 視野の中に入れて考えたいと思います!有り難うございました♪

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

見られたポスターでシベリアン ハスキーやマラミュート、日本犬などの顔が尖ったタイプのことでしょうか? キースホンドの事ではないでしょうか? ↓JKCの犬種説明 http://www.jkc.or.jp/world_dog/group5/10.html 同じくこの犬種の属するJKCの第5グループです。 http://www.jkc.or.jp/world_dog/group5.html 登録数を確認してください。少ないので入手は難しいと思います。 2004年では118位で12頭のようですね。 http://www.jkc.or.jp/jkc_info/registeration.html AKCとJKCの登録数の比較 http://www.lab-park.net/horei/2004top100.html Keeshond Club of Americaのホームページ http://www.keeshond.org/ 現在、ビッダーズのオークションに子犬の出品が一件あります。 http://www.bidders.co.jp/index.html

lovin_E
質問者

お礼

こんにちは、ご回答有り難うございます。 キースホンドという犬種を初めて知りましたが、成程確かに。 顔つきや雰囲気等が似ていますね!とても可愛いです。 そして沢山の参考ページまでのせて頂いてありがとうございます! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 犬種が分かる方いらっしゃいませんか?

    犬種が分かる方いらっしゃいませんか? 以前、病院の待合室に置いてあった犬種図鑑で見た犬が、 何という種類だったのか思い出せずに気になっています。 特徴は ---------------------------------------------- ・毛並みがものすごく変わっています。  幅のある布を、何重にも貼り付けた様な毛でした。 ・カラーはベージュっぽい色だったと思います。 ・大型犬だと思います。 ---------------------------------------------- 実物を見たことはないのですが、毛の状態が非常に特徴的で、 一度見たら忘れられないような犬だったのですが、 名前が分からず気になっています。 どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • シベリアンハスキーについて

    現在犬、コーギー・ボーダーコリー&ネコ4匹+モモンガの混合多頭飼いです。 ハスキー(生後2ヶ月位)捨て犬の受け入れを考えております。受け入れ自体ははさほど難しく考えていませんが、ハスキー犬そのものの性質をよく知りません、又体毛は抜け代わりが激しいのかどうかも?(室内飼いの為) ハスキー犬をよく知っている方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • シベリアンハスキー 探しています

    シベリアンハスキーのブルーアイを探しています! 取り扱っているブリーダーさんなどをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ニュースのイヌ 犬種わかりますか?

    11月に徳之島で突風が吹き、飼い主さんが亡くなられてしまい残されたワンちゃんのことです。 飼い主さんや亡くなられている方がいらっしゃるので、質問するのは少々気が引けるのですが。 実は ★写真にそっくりな犬を保護しました★ (♀で 15キロほど。猟犬のようです。ハウンド種?と思います) お聞きしたいのは、3頭のうちのジョン君のことです。(ラブっぽく見える子です) (特に毎日新聞の 正面から撮っている写真が 同じ犬?と思うほどソックリです。 yomiuriの横からの写真だと 拾った子の方が少々脚が長いような・・・) 拾った犬は 年配の男性に飼われていたのか、そのような人が大好きで 立ち上がってすりすりして甘えます。 警察や保健所に届けは出てないそうです。 広範囲に探せば、飼い主さんが見つかるかもしれないと思い。 迷い犬登録するのに、犬種が分かると良いかなと思いました。 【犬種名】ご存じの方 いらっしゃいましたら、どうかお教えください。 よろしくお願いいたします。 あ、迷い犬の飼い主さん探しによいサイトをご存じでしたら そちらも 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • フジの生野さん

    フジテレビのアナウンサ、最近の生野 陽子さんの顔が欧州のとある中型~小型犬種のそれにとても似ていると思うのですが、犬種名がわかりません。教えてください。 犬の写真への参照を置こうと思ったのですが、そもそも犬種名がわからないため、写真が探せません。 質問は以上です。

    • ベストアンサー
  • 犬を飼いたいのですが、犬種で悩んでいます。

    半年前に15年間可愛がっていた愛犬(ビーグル)を亡くしました。亡くした直後、両親(60歳)は「今からまた新しい犬を飼って、それがまた15年生きたとすると、今度は自分達も介護が必要な年になってくるから、飼わない。」と言っていたのですが、やはり時が経つにつれ犬がいた頃の楽しさが懐かしくなってきたようです。犬の散歩がなくなったので、外に出る回数も減り、親の健康のためにも新しい犬を飼うことにしました。 そこで悩んでいるのが犬種です。今までの経験、家族の性格、家庭の事情から考えて、中型犬以下のサイズで、カットの必要がなく、丈夫で性格が明るい犬にしたいのですが、オススメがあったら教えて下さい。 ジャックラッセルテリアが可愛いと思うのですが、ビーグル以上に腕白そうですよね?ミニチュアダックスも可愛いのですが、近所や友達のウチに沢山いるので、それはハズそうとおもっています。 今、一応見に行ったのが、ビーグルとチワワのブリーダーです。ビーグルの愉快さをもう一度楽しみたいのですが、別の犬種も飼ってみたい気もします。 今まで、オスしか飼ったことがないので、今回もオスにしようと思ったのですが、チワワのブリーダーにはメス(そこには今、メスしかいなかったせいか?)を勧められました。オスは室内でマーキングをするからと言われて、母はすっかりチワワならメスが良いと言っているのですが、オスはそんなに大変なのでしょうか?亡くなったビーグルは、家の中はもちろん敷地内でも絶対、ウンチもオシッコもしませんでしたが、それは彼の性格ゆえでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 初めて犬を飼うのですが・・

    初めて犬を飼う人にオススメな犬種ってありますか? というか・・毛が抜けにくくて、お留守番が出来て、しつけのしやすい小型犬が知りたいです。 出来れば、あまりキャンキャン吠えなくて・・ Mシュナウザーやトイプードルは、あまり毛が抜けないと聞きます。 Mダックスは、お留守番が良く出来ると聞きます。 どの犬種が一番オススメなのでしょうか。 その子その子で性格が違うのはわかってますが、参考に。

    • 締切済み
  • シベリアンハスキー メスを買いたいが…

    家族の反対にあっています。 皆、動物好きなのですが過去に飼った事がある犬はヨーキー、マルチーズ。反対の大きな理由は、中型犬は未知の世界だから…です。 状況としては両親&5歳の子供&ネコ2匹と一軒家で生活、5分で海にも行けます。散歩は私の担当で専業主婦、今までは借家に住んでいた為小型犬ばかりでした。海が近いという環境も含めると、どうしても小型犬では嫌なのです。 1:室内で飼えるか=家具等のいたずらはあるか? 2:預けて行う専門のしつけ教室へ行かせた方が良いのか? 3:生理のときの対応 4:家には門扉&塀がありません 5:毎月の食費&その他雑費 6:安楽死という考えはなくどんな状況になっても見取ってやりたいと思っていますが…中型犬の老化現象(ぼけ&徘徊?)での死期の体験談(私はこの不安がかなり大きいです) よろしかったらアドバイス下さい。

    • ベストアンサー
  • シベリアンハスキーのブリーダーさん

    まだ少し先の話なのですが、シベリアンハスキーを家族の一員として迎えようと思っています。 都内もしくは東京近県で、信頼の置けるブリーダーさんをご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 最近、シベリアンハスキーって見かけませんが・・・

    一時はあれほど流行りましたが、最近見かけません。 どこに行ってしまったのでしょうか? みんな死に絶えたのでしょうか?

    • ベストアンサー