• ベストアンサー

冊子小包でPCゲームソフトは送れる?

タイトルの通りです。 出品の際、発送指定に冊子小包は入れてなかったのですが 落札者から冊子小包で送れないかといわれました 送るのは以下の内容です ・形状がPCソフト特有の「大きい外箱のPCゲーム」 ・TVゲームソフト2枚組CDケースのタイプ ・攻略本1冊 媒体は確かに冊子小包で送れるCD-ROM ですが 送る事は可能でしょうか? また、送れる場合梱包はどのようにするべきですか? 教えて頂ければと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 360spider
回答No.4

送れますよ。 というか、郵便局に直接聞いたほうが 早いと思いますが。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/
kiyo-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郵便局での対応も場所によって違うと聞きます ここでは出来たのに他ではダメだったとかあるみたいですが直接聞いてみる事にします

その他の回答 (4)

noname#12257
noname#12257
回答No.5

送れますよ。 縦×横×高さ=1.7mまで、重さ3kgまで 詳しくは、参考URLの郵便局の冊子小包のページをご覧ください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/index.html
  • lietti
回答No.3

通常見えるように、封筒の端を3分の1位カットして 中身が見えるようにしないといけませんが、 この場合、封筒には入らないので 段ボール箱でも、梱包して 郵便局へ行き、職員が確認してから、封をすれば、 開封できなくても、送れます。

kiyo-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 郵便局での対応も場所によって違うと聞きます ここでは出来たのに他ではダメだったとかあるみたいですが直接聞いてみる事にします

回答No.2

ただ、こんなところで最終回答を求めず、郵便局で可否を聞いてみるのも忘れずに。

kiyo-pi
質問者

お礼

回答No.1

三つを一つにまとめて送るんですか、冊子小包の条件の中に、「同時に差し出すものの形状及び重量が同一のものに限ります。ただし、差出郵便局が指示する事項を記載し又は記録した書面等を添えるものにあっては、この限りでありません。」という条件があるので、異種のものを一つにして送るのは無理でしょう。