• 締切済み

冊子小包の扱いでゲームソフトを送りたい

郵便の冊子小包の利用条件が最近変わったようですね。 ゲームソフトを郵便で送る時に利用したいと考えているのですが、 郵便のホームページを見ると CD、DVD、MD、FD 等の電磁的記録媒体が冊子小包扱いにできる というようなことが書いてありますが、 64ソフトやゲームボーイなどの専用カートリッジは これに含まれるのでしょうか? 郵便関係の方、発送経験者の方、からの回答お待ちしています。

みんなの回答

• mint_blue
回答No.2

そうですね。 CD、DVD、MD、FD 等の電磁的記録媒体が冊子小包扱いにできる事になりましたね。 私も送ったことがあります。

marimo2hiki
質問者

補足

>私も送ったことがあります。 私が送れるかどうか知りたいのは プレステなどCDの形の物ではなく 64やゲームボーイなどの専用カートリッジがどうなのか、です。 すみませんが、何のソフトか具体的に教えていただけませんか?

回答No.1

電磁的記録媒体だから良いと思います。 ちなみにビデオテープはだめでした。

marimo2hiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 ビデオテープはダメなんですね。