OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

返品・交換について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150659
  • 閲覧数122
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (166/198)

最近DVDソフトを買いました。で、箱を開けるとブックレット(解説書)が入っていたんですが、表紙が完全には折り曲がっていないんですけど、でこぼこの形が付いており、一部は完全に曲がって、白くしわが残っている状態でした。大切に保存しようと買った物なのでおまけとは言えちょっと許せません。買ってから忙しくて一週間ほど封を開かず取っておいたんですが、このような場合、商品の交換はできるでしょうか?教えて下さい。もし、この情報だけでは足りなかったら色々言って下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

正直完全な印刷ミスもしくは製本ミスです。
状況は見てないので分かりませんがたまたま機械のエラーなどで出たものが普通は避けてすべて処分をしてるのですが、紛れ込んだりした為に商品となった可能性があります。

やはりまずは買ったお店に言うべきだと思いますが、お店側のミスではないので(替えてくれる可能性があり手っ取り早いです)前にCDケースが割れてたので交換してもらいましたがレシートが必要です。

DVDソフト会社にメール、電話をして取り替えて貰うようにされた方が良いとおもいます。
お礼コメント
jamesshintaro007

お礼率 83% (166/198)

アドバイス有り難うございました。早速、ソフト会社にメールを送ってみました。いい返事が返ってくるといいです。本当に有り難うございました。_(._.)_
投稿日時 - 2001-10-14 16:49:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ここでの回答を待つより、まずはダメ元で購入店に交換をお願いしに行ったほうがいいと思いますが。
お礼コメント
jamesshintaro007

お礼率 83% (166/198)

アドバイス有り難うございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-14 16:53:08


  • 回答No.3

店に持っていって、交換を申し出たらいかがですか。
店側で、状況を見れば、製本時のミスかどうか判断できるでしょう。
その場合は、当然、交換に応じてもらえます。

レシートは必要ですね。
早いうちが良いでしょう、行くのが遅くなるようなら、電話を入れて、相手の名前を聞いておきましょう。
お礼コメント
jamesshintaro007

お礼率 83% (166/198)

アドバイス有り難うございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-14 16:51:50