• ベストアンサー

ホンダのOEM車について

ホンダからのOEM車である、いすゞのジェミニの純正部品(ブレーキパッドなど)を購入するときは、ホンダに行っても購入できますか?また、いすゞのエンブレムとかはホンダでは売ってないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 他社製品の部品として購入出来ます 当然部品番号が判れば何でも買えますよ OEM供給があってもジェミニはジェミニです イスズの車ですからホンダからすれば他社なんです

HelpDesk2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 良い物件があったのですが、家の周りにいすゞが無いので、購入を迷っていたところです。売れてなければ、商談しに行ってきます。

その他の回答 (2)

• hkhkhk
回答No.3

こんにちは 既に回答は出ておりますが、部品の購入のみに関わらず、整備や車検に関しても ホンダで受けることが可能です。 これは、OEMだから・・・ではなく、自動車整備は、他メーカーの車両でも可 能なんです。つまり、トヨタ車をホンダで・・・ホンダ車を日産で・・・どれも 可能です。ただし、自社製品に対してのノウハウがあり、強みがあるのは確かで すから、車両の製造メーカーに持っていくのが無難ではあります。 また、他社製品でも整備可能と記載しましたが、ガソリンエンジンとディーゼル エンジンでは、整備資格が違っているため、『ディーゼルの取り扱いがないメー カーのディーラーでは、ディーゼル車の整備を断る』なんて場合はあります。 だからホンダがいすずからOEM供給受けたのはガソリンエンジン車両のみだっ たと聞いたことがあります。 以上、参考まで。 では、良きカーライフを。

質問者

お礼

ありがとうございました。 >自社製品に対してのノウハウがあり、 >強みがあるのは確かです 周りに、ホンダはたくさんあるので ホンダに持ち込むことにします。 商談しに行ってきます。

noname#13696
noname#13696
回答No.2

車の部品は、そのメーカー物で無くても、他社ディーラーや一般の整備工場、どこでも購入する事は出来ますよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 よくよく考えるとオートバックスとかでも売ってましたね。商談しに行ってきます。