• ベストアンサー

サンバーKV4のキースプリングの代用品って

こんにちわ。 お世話になります。 スバルサンバーディアスクラシックKV4のブレーキ周りのパーツ 「キースプリング」(ダルマ型のクリップのようなもの)を片方、無くしてしました。 ディーラに尋ねたところ、ブレーキパッドとのセットでの購入は出来るが、ばら売りはしていないとの事でした。 ブレーキパッドは、純正品以外のものを購入済みなので、購入予定はありません。 入手しやすく、代用できる部品等はございませんでしょうか。 また、ブレーキパッドの交換に関する分かりやすいhP等ご紹介頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.2

それって、長さ50mm程度の あの板を留めてるだけのモノでしょう? 純正とかなんとかにこだわらず、その板の横ズレを防ぐだけのモノですから、 単にハリガネ等で、板がズレないようにしとけばイイだけです。 その板だって、構造・場所的に 決してズレたりするようなシロモノではないはず。 メーカーも、万が一を慮ってダルマピンを入れてるだけ。 そんなピン1個、ハリガネを通して 板の移動を制限してやればOKですよ。 (板、安易に動くとは思えません。) ・・・この図のピンのことでなければ・・・ごめんなさい・・・です。 (by 自動車修理工 )

bamboogreen
質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答有難うございます。 そうです。!! そのピンのことです。 やはり、横ずれを防ぐだけのものでしたか。 特に 下のパーツまでピンを通すわけではないので、本当にそのパーツでなければいけないのか不安でした。 有難うございます。!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.1

解体屋を回れば同じようなのはあると思います。 >ブレーキパッドの交換に関する分かりやすい それが欲しい程度の腕ならちょっと危険では??

bamboogreen
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答有難うございます。 もう一度、解体屋に聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 詐欺でしょうか?

    先日にミニクーパーの修理を個人の自動車工場でしました 修理箇所はリアのブレーキパッドとローターディスクです 修理前に工場の人と話をしてディーラよりも安くなるとのことでしたので修理を依頼しました 依頼するときには部品の値段がわからないの修理代金はわからないがディーラよりは安く 純正部品ではないので安くなるとのことでした 修理が終わり請求金額を聞いてみると リアブレーキディスク左右 20600円 リアブレーキパッド左右 15500円 リアブレーキパッドセンサー 3760円 工賃 25000円の 合計で70049円でした 支払った後でminiのディーラに聞いてみると 消耗品の金額も大差なく工賃は1万円代とのことで 5万円台とのことでした 修理をした工場に聞いてみたところ 部品はディーラも純正は使っていないのが普通であり部品的には同じ 当社では工賃は25000円も普通とのことでした ディーラでは純正は使わないものですか? 最初は純正を使わないから安くなるといいながら ディーラよりも高くなるのっておかしいですよね

  • 【TD-1KV】【ハイハットペダルが鳴らない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ハイハットペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 ハイハットペダルが鳴りません。 他のパーツはケーブルを抜いて端子を触ると音が出ますが、ハイハットペダルからケーブルを抜いても出ないのでケーブル側の問題かとも思いますが、確証が待てません。 同じ機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、正常動作のケーブルはハイハットペダルからケーブルを抜いた際に端子を触って音が出るかお教えいただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 中国製ホンダスクーターの消耗部品、国内での入手方法

    中国製ホンダ スクーターの消耗部品の国内での入手方法をお教えください。 または、中国製ホンダ スクーター取扱店の情報でも結構です お願い致します。 当方、五羊-本田摩托(広州)有限公司 WH125T-2@追梦 又の名を、【ホンダ@STREAM125 (2005年製)】を 所有しています。 消耗部品である【前輪のブレーキパッドと後輪のブレーキシュー】を 探しております。 純正部品が入手出来れば一番良いのですが 国産のバイク部品で互換性のあるもの 代用出来るもの それらの 国産バイクの名前と年式などの情報 中国製ホンダ スクーター取扱店の情報でも結構です お持ちでしたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • XR250 ブレーキパッド交換について

    皆さんお世話になります。XR250(MD30)のフロントのブレーキパッドを交換しようと思い今回社外パーツのゴールデンパッドに交換しようと思い購入したのですが、純正のパッドにはパッドの外面にシムカバーが付いてますが、社外品には付いてません。これは純正のシムカバーを取り外して社外パッドにも取り付けるのでしょうか。お解かりの方宜しくお願いします。

  • TD-1KV 音が遅れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) 各打点 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 中古で購入しましたが叩いたタイミングと出音のタイミングがずれてて全く使い物になりません。 解決法はありますか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • フロントディスクパッドの交換1万8千円は妥当?

    冷却水補充でホンダのディーラーに行き見てもらったところ、フロントのブレーキパッドが減りすぎているので交換を薦められました。あと2千キロが限界だそうです。 見積もりだけ出してもらいますと、フロントディスクパッドセット(パッドセット、フロント)数量1で 部品代11100円 技術料6800円 の計18000円ほどでした。 なるほどそれぐらいかかるんだなと思い帰宅して調べてみると ブレーキパッドは社外品でフロント左右1500円から売っています。 この価格から純正品だとしても6000円くらいではないのかなと思う反面 実はブレーキパッドはすごく安くて、ディスクローターまで交換するつもりだったのかなと思いました。 普通に純正品でブレーキパッドだけ交換するとこの値段くらいかかりますか? 車はステップワゴン RF3です。

  • 純正部品の購入場所を教えてください。ワゴンR MC21S RR です。

    純正部品の購入場所を教えてください。ワゴンR MC21S RR です。パーツリストが入手できたので、劣化した部品など色々購入してメンテナンスしようと思います。 品番が分かればカーショップでも買えますか? 詳しい方純正部品は何処で購入できるか教えてください。

  • ホンダのOEM車について

    ホンダからのOEM車である、いすゞのジェミニの純正部品(ブレーキパッドなど)を購入するときは、ホンダに行っても購入できますか?また、いすゞのエンブレムとかはホンダでは売ってないですよね。

  • TD-1KVのハイハットペダルが不調

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) TD-1KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ハイハットペダル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ハイハットペダルの接触が悪くなりました。修理代も購入も費用が変わらないので購入しようと思っているのですが、FD-8は接続可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 純正部品

    トヨタの純正のスポイラーなどの部品はディーラを通さずに購入できないでしょうか?