• ベストアンサー

サンバーKV4のキースプリングの代用品って

こんにちわ。 お世話になります。 スバルサンバーディアスクラシックKV4のブレーキ周りのパーツ 「キースプリング」(ダルマ型のクリップのようなもの)を片方、無くしてしました。 ディーラに尋ねたところ、ブレーキパッドとのセットでの購入は出来るが、ばら売りはしていないとの事でした。 ブレーキパッドは、純正品以外のものを購入済みなので、購入予定はありません。 入手しやすく、代用できる部品等はございませんでしょうか。 また、ブレーキパッドの交換に関する分かりやすいhP等ご紹介頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomajuu
回答No.2

それって、長さ50mm程度の あの板を留めてるだけのモノでしょう? 純正とかなんとかにこだわらず、その板の横ズレを防ぐだけのモノですから、 単にハリガネ等で、板がズレないようにしとけばイイだけです。 その板だって、構造・場所的に 決してズレたりするようなシロモノではないはず。 メーカーも、万が一を慮ってダルマピンを入れてるだけ。 そんなピン1個、ハリガネを通して 板の移動を制限してやればOKですよ。 (板、安易に動くとは思えません。) ・・・この図のピンのことでなければ・・・ごめんなさい・・・です。 (by 自動車修理工 )

bamboogreen
質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答有難うございます。 そうです。!! そのピンのことです。 やはり、横ずれを防ぐだけのものでしたか。 特に 下のパーツまでピンを通すわけではないので、本当にそのパーツでなければいけないのか不安でした。 有難うございます。!!

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.1

解体屋を回れば同じようなのはあると思います。 >ブレーキパッドの交換に関する分かりやすい それが欲しい程度の腕ならちょっと危険では??

bamboogreen
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答有難うございます。 もう一度、解体屋に聞いてみます。