• ベストアンサー

大阪近郊在住の方、お願い致します。

当方、北海道在住でアパレル関係の販売代行等を行う 仕事をしております。 本日、上司に突然、 「大阪の心斎橋で8月末から○○というブランドをやる ことになったから、スタッフの募集を出しといて」 といわれました。 何分、田舎者で本土に渡ったことがるのも2度、3度程 度。先月まで違う職種にいたため上司も勉強のつもり で私にこの仕事を頼んだと思うのですが、何もわから ない状態に困っております。 知りたいことは以下の点です。 1.メジャーな募集媒体 2.アルバイト給与の相場、契約社員給与の相場 3.募集を出したほうがいい地区 4.おすすめの求人広告媒体 などです。どんな些細なことでもかまいません。何か アドバイスいただけることがあれば、ぜひともお願い 致します。 店:イギリスの高級ブランド 募集人数:アルバイト3人、契約社員1名 場所:大阪府心斎橋のファッションビル 年齢:18歳~35歳くらいまで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k470226
回答No.3

前の職場が近所です。  そこでの体験ではやはり他の皆様と同様にアイデムを一押しします。 当時人材を多数要する際、一通りの求人広告媒体を利用しましたが一番反応が良かったです。 >2.アルバイト給与の相場、契約社員給与の相場   これはここの職種によります。    事前に購入して下さい。おそらく配送もしてくれる筈です。メジャーなものは anもしくはFromA ,B-ingなんかもあります。かなり情報量が多いので相場を知るには最適ですが実際働く側になると的を絞り辛い所がお勧め出来ない理由です。 >3.募集を出したほうがいい地区  南海沿線(難波ー和歌山間)  近鉄沿線(難波ー奈良間)   他の皆様とは意見が違いますが、大阪には商圏が大きく分けるとキタとミナミに分かれます。    今回心斎橋にて出店されるとの事ですから商圏はミナミになります。阪神地区からのアクセスになりますと、一度キタ(大阪、梅田)で乗り換えて、地下鉄にての内容になります。その辺は皆さん考えていますので先ずはキタで求人を探してからと言う選択になり阪神地区、京阪地区は反応が遅かったのを覚えています。又採用した後で交通費等の諸経費も若干ですが少なくてすみました。ので南海沿線(難波ー和歌山間)、近鉄沿線(難波ー奈良間)を勧めさせて戴きます。    慣れない地ではありますが、頑張ってください

gnik
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました。 みなさんがおすすめしている、 アイデムにしようかと思いました。 金額等、もう少し確認し、 決定したいと思います。 みなさん、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sanetaka
回答No.2

1、私もアイデムですね。 本を買うより折込チラシを見ます。 インターネット版もありますのでリンクを貼っておきました。 2、職種にもよりますが、 バイトだと800~1200。   夜なら1000~1500。 契約社員だと12~20万。 これが最初で能力給で上がっていくという感じです。 3、やはり阪神地区はおすすめです。 兵庫なのですが大阪のベッドタウンになっています。 尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、芦屋市、川西市、三田市、猪名川町の 7市1町が兵庫県阪神地区と設定されています。 4、ティッシュ付だとかなり受け取ります。   大阪ならでは。

参考URL:
http://www.e-aidem.com/
gnik
質問者

お礼

なるほど~、ティッシュですか。 考えもしませんでした。 ありがとうございました!! 参考にさせて頂きます!!

• rie0503
回答No.1

1.新聞の折込チラシ、フリーペーパー 2.アルバイト800円以上(できれば850円以上は欲しい)、契約社員15万前後 3.大阪府下、兵庫県の阪神地区、奈良 4.アイデム、http://www.aidem.co.jp/ ディースター、http://d-starjob.com/index.html 求人雑誌(フロムエーなど)もいいと思うのですが、新聞の折込チラシやフリーペーパーなら無料だし、私自身もよく見ます。

gnik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます!!