• 締切済み

好きな男性がいます。

初めて質問させていただきます。 年齢など申し上げない無礼を、お許しください。 私には今、好きな男性がいます。 その男性は私より3歳年上で、部の先輩です。顔を見て「一目惚れ」というタイプではないのですが、とても優しく、賢い、素敵な人です。 7月7日に1度、一緒に帰りました。事前に申し込んでおいたのですが、先輩の親友(?)さんもついてきました。乗り継ぎの駅で、2人になるまで会話らしい会話もしませんでした。しかし、2人になると、 「ごめんな、なんか余計なのまでついて来ちゃって。」と言ってくれたのです。 それから他愛の無い会話が続き、私が「かなりの方向音痴」だと言うと、わざわざホームまで送ってくれました。(彼が利用しているのは反対のホームです。) 「明日も一緒に帰りませんか?」と聞くと、「いいよ」と答えてくれました。電車に乗って手を振ると、恥ずかしそうにほんの少しだけ手を振って、ほんのちょっとだけ頭を下げてくれました。これって、好かれてるというのでしょうか?回答をお願い致します。

みんなの回答

  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.3

好かれていると思って間違いなさそうです。 文章を拝見する限りでは、彼もよさげな雰囲気がにじみ出ているような感じが見受けられます。今後の進展が楽しみですね。

at5fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20050303
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

先輩が、遊び人とか、 女慣れしてない限りは いいかんじだと思います♪ でも、お姉ちゃんがいる子とかだと スマートにそういう対応ができちゃうので、 やはり、向こうから誘ってくれるまでは、 確信しないほうがいいと思います♪ がんばってください♪

at5fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先輩は全然そういう方ではなです。ちなみにお兄様が一人いらっしゃるようです。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈ありだと思います。そのうち向こうから誘ってくれたらいいのにね♪

at5fun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘ってもらえるように、努力致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ電車に乗る男性にひとめぼれしてしまった!

    駅のホームで 毎朝一緒になる男性にひとめぼれしてしまいました 乗る電車も一緒で、車両も同じところなのですが なにか、仲良くなるきっかけが欲しいのです こういう経験から、恋が実った方っていらっしゃいますか? ちなみに、その男性は、社会人です 存在を知ってもらってから、告白しようかなとも 考えてしまうのですが みなさんからアドバイスなど頂きたいです

  • 一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。

    一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。 こんにちは。私は20代前半の女性で、今会社の部署のある男性の先輩Aさんが気になっています。 入社したばかりのころから私のことをかわいいと周囲に話しており、私の男性の好みなどをたくさん聞かれた、と最近になって仲のいい女性の先輩Bさんに聞きました。一目惚れ(?)らしいです。 Aさんとは話したことは数回しかなく、その時も、とても優しかったものの、全然アプローチのようなそぶりはなかったので驚きました。 AさんとBさんは仲の良い先輩後輩関係で、BさんからはAさんのことを、優しくて仕事もできてとても良い人だと聞いています。 私はモテそうとか、美人とかよく言われるのですが(自分で言って本当にすみません)サバサバした性格で、男友達は多いものの恋人はいたことがなく、恋愛に奥手なタイプなのでAさんが気になり出しています。 一方で純粋過ぎるとか悪い男に騙されないといいけど、と友達に心配される面もあり、踏み切れない状態です。 Aさんと関係を進展させてみたい反面、じっくり相手のことを知ってからじゃないと恋愛感情は湧かない私にとって、一目惚れは正直あまり理解できなく、Aさんは私のことを遊び相手(体目当て)として見ているのではないかと不安になっています。 友達(女の子)に相談すると、男性は女性より一目惚れしやすいから、みんながいい人と言うなら警戒する必要はないと聞いたのですが、男性の意見が聞きたくて質問させていただきました。 長くなってしまってすみません。質問内容をまとめると (1)男性の一目惚れは体目当てとは限らないのでしょうか? (2)周囲の人にはいろいろ言っているのに、なぜAさんは私に何のアプローチもしてこないのでしょうか? (3)私はAさんと純粋に仲良くなりたいのですが、そんな噂を先に耳にしてしまったため、どう接していいかわからなくなってきました。噂を知らないふりをして普通に接した方がAさんは嬉しいでしょうか?意識して接した方がいいでしょうか? 男性視点の意見や似た経験がある女性がいらっしゃればお答えいただけるとすごくうれしいです。3つの質問内容以外の意見、感想でも全然かまいません。よろしくお願い致します。

  • 紹介された男性にまだときめかない…

    紹介された男性と、2回食事デートをしています。 会話していても楽しいし、価値観が合うからか自然体でいられます。気も使ってくれているのが分かるし、優しくて良い人だと思いますし、結婚するならこんな人がいいんだろうなと思えます。 ですがまだ恋愛感情が湧きません…。 見た目は普通で特に気にならないのですが、ドキドキはしないし、声があまり好きではないと思ってしまったり…。 今はまだこの人とキスしたり、手をつないだりと想像できない自分がいます。 まだ会って2回だから普通なことですか? 今まで私が一目惚れして付き合ってきたりがほとんどなので分からないでいます…。

  • 気になる年上男性について

    私(22)には、気になる人がいます。 正直、一目ぼれだと思います。彼とは何回か話したことがあります。 そうしているうちにますます彼に惹かれる私がいました。彼は年上で憧れのお兄さん的存在です。ひょんなことから、彼と連絡先の交換が出来、やりとりが続いています。彼は社会人で忙しいですが会話文の後ろに?をつけ他愛もない話ですが、会話が続くようにしてくれます。 今度会う約束をしました。彼は予定を聞いて、会う予定を立ててくれます。 今度初めてデートするのですが、年上の彼に好感をもってもらうコツはありますか? やはり年上(7歳上)からすると、私ぐらいの年齢は子どもに見えるでしょうか?

  • 見知らぬ既婚男性と、友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 一目惚れした既婚男性と友達になるには、どう声をかければ良いですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 本当は、「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言いたいけれど、突然見知らぬ女性からそんな事を言われても「NO」ですよね? 私だって「NO」です。 だからと言って、彼は転勤族なのでいつまた移動で会えなくなるかわからないし、このまま彼に何も言えずにいる事は我慢が出来なくて話してみたくて声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? いつも仕事が取れなくて思い詰めている人なので、「元気を出して下さいね」と声をかけても良いでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 年上 男性 デートに誘う

    飲み会で知り合った同じサークルの3つ年上の男の先輩に一目ぼれしてしまいました。 まだ、何回かしか話したことがないのですが、先輩はもう大学を卒業してしまうので会う機会はないと思います。 思い切って、メールで映画に行きませんかと誘おうかなって思っていたんですけど、急すぎて相手は驚きますかね^^; 飲み会の席では先輩はタイプですとはいったのですが、むしろそれで急に誘ったら重いですかね~ なんか積極的に行き過ぎると重い女と思われてしまうのではないかと思ってしまい、なかなか手も足も出ません。 わたしはどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 男性の顔だけで女を選ばないよ発言

    先日一個上の22歳の気になる男性二人でとご飯に行った際に、彼に好きな人とか気になる人いないの?と聞かれ、思わず、いませんよと答えてしまい、彼にも聞き返したらいないよ~と言われてしまいました。 そのあとに、彼に最近好きになったのはいつ?などという質問をされ、答えたり聞き返していた時に、もう高校生とかじゃないから顔だけで好きになる一目惚れなんてないよね~と言われたのですが、私の中で彼はほぼ一目惚れで気になる存在になったのです。笑 この食事は以前行われた合コンで出会って、私から誘ったのですが、、、 男性の方に質問なのですが、顔だけで好きになるなんてないなどといった発言を女性にすることはどういう心理なのですか?

  • 鈍感な男性を振り向かせたいです

    気になる男性がいるのですが、その人はとても鈍感で天然、優しくて裏表のない人です。 どのようにアプローチするのが良いでしょうか? 私は今年23、その人は24です。 高校時代に一目惚れをしてなんとかアドレスをゲットしましたが、 先輩なので卒業してしまい、何も出来ずに連絡をとらなくなりました。 6年たった今、友達伝いに連絡を取り、初めて2人で会うことになりました。 せっかくなので積極的に!とは思っていますが…もともと話したのも数回で 6年ぶりなのでどのように距離を縮めたらいいのか分かりません。 それからひとつ気にしているのが、私は関東、彼は地元の長野にいることです。 なかなか会えないですが、なんとか恋愛に発展したいです。 アドバイスをいただけたらうれしいです。