• ベストアンサー

外付けHDDが

WindowsXPを使っています。 パソコンがフリーズして、仕方なく強制終了して再起動したところ外付けHDD(IODate製)の中身が全部消えました。でもプロパティを見ると今まで通りの使用領域があります。フォーマットしようと右クリック→フォーマットを選んでもぜんぜんできません。 この場合どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroutom1
回答No.2

フリーズ前に認識していたのなら、システムの復元で戻る場合もあるので接続したままお試しください。

angra_temple
質問者

お礼

戻りました。ファイルも以前のままです。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

IOデータの外付けHDDのトラブルは良く聞きますね。 相当故障しているんじゃないかと推測しています。 とりあえず手だてはないので、頑張ってサポートに電話してください。

angra_temple
質問者

補足

今確認したところマイコンピュータからも認識しなくなっています。