• 締切済み

日本で一番美味しい牛肉とは?

神戸牛・松坂牛などのブランド牛は知っていますが、金に糸目をつけずに日本一美味しい牛肉を食べたいのです。 で、どこの牛肉が美味しいのでしょうか?神戸・松坂に勝てる牛肉はないのでしょうか? ちなみに食べたい料理は焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶです。

みんなの回答

回答No.6

私もNo5のzensanさんのご意見に同感です。 神戸牛と松坂牛の関連性はご存知ですか?さらに但馬牛も‥ そこらへんをご存知であれば 私たちの意見がおわかりになるかとおもいます。

回答No.5

本当に 金に糸目をつけないのなら 肉に拘るより店に拘った方が良いと思います。 どんなに良い肉でも調理の腕でかなり評価が違いますから・・・ また 好みも有りますからね・・・ ちなみに 私は「生に近い方」が好きです

• tuber
回答No.4

但馬牛。4才。メス。未経産処女牛。自家牧場。

• pupu3sjp
回答No.3

趣旨と違うかもしれませんが、 神戸牛や松阪牛の元牛である、 「壱岐牛」や「但馬牛」は? >見た目霜降りが少なく >あまり美味しそうには >見えないのですが 個人的には「霜降り信仰」は無く、 「適度な赤身」の方が好きです。

• rmz1002
回答No.2

「大田原牛」とか。

参考URL:
http://www.e-e-web.com/ootas2.html
tatsuo19751113jp
質問者

お礼

さすがに売り切れですね。TVにでただけのことはある。 他にはないのでしょうか?

回答No.1

見島牛が多分最高なんじゃないでしょうか。 但し生産量が非常に少ないので なかなか出回らないと思いますけど。

参考URL:
http://www.mishimaushi.com/index2.html
tatsuo19751113jp
質問者

お礼

山口に住んでいたのでこの牛は知っています。 さすがに品薄ですね。 しかし、見た目霜降りが少なくあまり美味しそうには見えないのですが・・・・美味しいのでしょうか?