• ベストアンサー

テレビの差込口?が壊れた。。。

ゲームをやるときに、テレビに直接ついている赤、白、黄色の差込口の黄色の差込口が抜けて壊れてしまいました。 修理するには直接来てもらって、直してもらうしかないと家電製品店に言われたのですが、それにかかる値段はわからないそうです。 皆さんの私見でいいので大体いくらくらいかかるか教えてください。お願いします。

• mista
  • お礼率44% (128/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrsetra
回答No.3

出張費、技術料それぞれ4~5000円くらいでしょう。 部品代は知れていますから、10000円から12~3000円ぐらい掛かるかも知れません。 持込が出来るなら出張費位は安くなりそうですが。 人を動かすにはそれくらい日当が掛かりますから。 

mista
質問者

お礼

結構かかりますね。。 お金貯めて頑張ります! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#74310
noname#74310
回答No.2

メーカと型番がわからないと、本体基板の費用が予測できません。 ブラウン管であれば、TV専用とするか買い替えでしょう。 電気の知識と半田ごてがあれば自分で修理する手もありますが、危険でしょう。 最低1万、機種によるが2万はみておく必要があるでしょう。 まずは概算費用をサービスに聞くべきでょう。

mista
質問者

お礼

すみません。質問の仕方が悪かったです。。。 でも、大体の料金はわかりました。 ありがとうございました。

• yahoo263
回答No.1

保証期間内もしくはちょっとしか過ぎていない場合で、お客さんの不注意ではない場合、只で直してくれる時があります。 要は、その部分が多少壊れやすくて、よく同じ故障修理依頼がある場合ですね。 ただ、呼んだ時に態度の悪いお客さんは杓子定規に保証期間を過ぎていたらお金を取られる事が多いです。 そのテレビをまだ使うなら、修理依頼をする事をお奨めします。 お金を取られても、7000円くらいかと思います。 ちなみに僕はファンヒーターを2回、保証期間を過ぎて呼びましたが、只でした。 お茶やお菓子も出したけど、お行儀良くするのが一番です、相手も人間だし。 ちなみに修理に来るのはお店の人じゃなく、メーカーのサービスセンターからでした。

mista
質問者

お礼

それマジですか!? うちテレビは保障期間をとっくに過ぎていますが、一応尋ねてみることにします。 もちろん態度よくw 回答ありがとうございました。