• 締切済み

ヘキサアンミンコバルト(III)塩化物について

ヘキサアンミンコバルト(III)塩化物は何色を示すのですか?? また、どんな性質をもっているのですか?? 調べてもなかなか性質までは載ってなくて困ってます。

• 化学

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.1

無水物の高純度の固体は、オレンジ色のようですが、結晶水がつくと変化するかもしれません。 性質に関する記述は不十分かもしれませんが、参考URLをのせておきます。

参考URL:
http://www.busitu.numazu-ct.ac.jp/suzuki/tshp/muki03.html