• ベストアンサー

外付けUSBHDを認識しなくなった。

初めの頃は正しく認識できていましたが、取り外して違うUSBに接続してるうちに自動認識が (1)新しいハードウエアが見つかりました→(2)不明なデバイス→(3)USBデバイスをインストール中にエラーが発生しました。 関数ドライバがデバイスインスタンスに指定されなかった為インストールが失敗しました。 となり、その後、USBに差し直しても自動認識できなくなりました。 どう対処したらよいかアドバイスお願いします。 使用環境 OSシステム WIN2000 SP4 コンピュータ AMD-K6(tm)3D processor AT/AT COMPATIBLE 388,596 KB RAM HD LOGITEC LHD-EB250U2

noname#73839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

1.USBドライバは最新のものですか?←WindowsUpdateで更新可能です。 2.USB(HDD)をパソコンに差したまま(エラーが表示される状態で)デバイスマネージャを参照して、!マークの付いてるもの、そのHDD、そのHDDに繋がっているUSBデバイスを右クリックして削除し、PCを再起動してみてください。 3.書き込みキャッシュが有効になっている場合は「ハードウェアの安全な取り外し」を使って取り外されていますか?書き込みキャッシュの設定は「ハードウェアの安全な取り外し」の「プロパティ」→「ポリシー」で確認できます。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• youkisara
回答No.1

抜き差しする際に、ちゃんとした手順を踏みましたか? 手順を無視して、抜き差ししていたのなら、HDDの故障などいろいろ発生してしまいます。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございました。