• ベストアンサー

台北で茶芸を習いたい

来月台北に行くのですが、2,3Hで茶芸を習える 講座とかありませんか?入れ方とか飲み方とか、入門編を習ってみたいのです。 3泊4日の旅行なので一日を茶芸にはさけません。 AMかPMか夜か、長くても4H以内で、できれば台北市内が希望なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori7997
回答No.3

こんにちは。 きっと色々調べられてると思いますので、こちらも既に チェック済みかもしれないのですが・・・。 茶芸だけではなく、小龍包作りも含めたものがあったので、 下記に貼っておきます。 點水樓小籠包作り+茶芸教室 http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=179 それから茶芸ではないのですが、台湾茶講義というのは ご覧になられましたか? 『不流茶叙』というお店がありますが・・・。 私は現地友人に教えてもらいましたが、ゆったりとした 時間が流れて、「茶芸はいいな~」と思えたので、 楽しんできてください!

kosari1133
質問者

お礼

不流茶叙は初耳でした。さっそく調べてみます。 ありそうで、なかなかないものですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは ツアーでご出発でしょうか?それとも、完全にフリーでしょうか。 もし1名から催行可能の少人数のツアーでしたら、ちょっとご希望とはずれるかもしれませんが、ショッピングの際に似たような事をしてくれる場合があります。 以前私が行った時、私達だけでしたがツアーに込みになっていました。要はお土産を売る目的なのですが、お土産屋(烏龍茶、茶器、茶菓子等を売っているお店)の地下に小さな茶室があり、そこでお茶の淹れ方や飲み方を教えてくれました。 販売目的ではありますが、美味しいお茶や結構高い茶菓子も食べさせてくれたので良かったです。 講座?終了後、お店を案内されますが、別に買わなくてもいいのです(でも、茶菓子として出されたカラスミが美味しかったので買いたくなりました。高かったのでやめましたが)。 時間がかかるし茶室も狭かったので、団体ツアーの場合はやらないと思います。 どうも、夜に連れて行かれた夕食か夜市観光のオプショナルツアーとセットになっていたように感じました。 こんなのでもよろしければ、オプショナルツアーを探してみられては? ただ、完全にご自身で手配された現地係員も何もつかないご旅行だと無理かもしれませんが…(お土産屋も予約がいるようでした)。 あまりご参考にならず、すみません。

kosari1133
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。観光は全然なしのツアーなのです。オプショナルの中にも茶芸のみのは無くって。茶芸だけでいいのですが、難しそうですね。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 講座のある茶芸館あるみたいですよ。 諸条件は直接確認してください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/closeup/CU20010227A/index.htm
kosari1133
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ごめんなさい、ここはチェック済みでした。 できればいくつかの中から選びたいと思い投稿しました。選択肢の中には入ってますが、観光なしのフリーのツアーなので、できればもう少し交通の便利そうな所がと思ってるのです。