• ベストアンサー

毎回この画面が起動時に出るのですが・・・

パソコンを立ち上げると、毎回 「keyboard closure setup」というタイトルで、 「keyboard closure setupにはWindousとの互換性に関する既存の問題があるため、正しく動作しない場合があります」 とでます。これを解決してでないようにするにはどうしたらよいですか?パソコンは超が付くほど初心者なのでまったく何を言っているかわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.2

SONYのVAIOではWindows XP Service Pack2 (SP2) をインストールすると 一部機種でこの問題が発生するそうです。もしかしてVAIOをご使用ですか? であれば、アップデートプログラムが公開されていますので適用してみてください。 ※質問者様のパソコンが対象製品に含まれていれば、の話です。 含まれていないのであればごめんなさい、分かりません。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000373-01.html
aohanamune
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 確かにモーションクロックが今まではキーボードを閉じると出ていたのが出なくなっているので、それが何かおかしいのかと思います。 機種がPCV-090で、対象製品ではないいっぽいんです・・・。 

その他の回答 (2)

• poohron
回答No.3

#2です。 PCV-090で検索してみましたが、うまく情報が見つかりませんでしたので、 参考URLをご参考に製品型名を教えていただくことは出来ますか? その型名が対象製品の型番と一致すれば良いのですが。 一致していなかったら… ごめんなさい。その時は私にはやっぱりお手上げなので 他の方にお任せします。 m(_ _)m

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.html
aohanamune
質問者

お礼

何度もすいません・・・ 型番はpcv-w501bでした。 対照し商品にこの型番があったのでダウンロードしてやってみました。そうしたら直ったみたいです。 お手数をおかけしました。ありがとうございました。

回答No.1
aohanamune
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 VAIOのPCV-090です。 確かにモーションクロックがキーボードを閉じても出てこないので、そういうことなのかな・・・とも思うのですが・・・