• 締切済み

IE8 互換表示がIE再起動時、毎回オフになる

こんにちは。 いろいろなサイトで検索してみましたが該当する内容が見当たらず、ご相談しています。 ------------------------------------ Internet Explorer8の「互換表示」を初期値でチェックが付加された「有効」状態にしたいのですが、Internet Explorerを再起動するたび、毎回無効化された状態でチェックが外れています。 (「互換表示」メニュー自体は薄くなっておらず、毎回チェックがつけれる状態です。) 毎起動ごとにチェックを付加すれば問題なく動作しますが、初期値として常にチェックが付いた有効状態にするにはどのような設定を行えばいいのでしょうか。 この現象が起きているパソコンは、とある施設のものですが、自宅のパソコンでは一度有効にしておくと、IEを再起動しても毎回有効状態で保持されていました。 レジストリエディタより常に無効化する方法は見つけましたが、今回の件とは関係がないのかな…と考えています。 また、ポリシーが影響しているという内容も見つけましたが、今回の件と関係があるのかないのか、内容が理解できませんでした。 ------------------------------------ ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.1

どの様なOSを使っているのか説明が無いので充分な回答になるのかは分かりませんけど、次の事から参考をしてみて下さい。 インターネットオプションをクリックして、次に、ツールバーの全般から、 □ 終了時に閲覧の履歴を削除する[W] にチェックが入っていたらチェックを外し、   削除[D]をクリックする。 次に、プログラムをクリックして Intemet Explorer で自動的に判定する、以外にチェックが入っていたらチェックを外し、 Intemet Explorer で自動的に判定するにチェックを入れて、適用とOKの順番にクリックをして、インターネットオプションを閉じて下さい。 もし古いバージョンを使っていたら、最新のバージョンをインストールして下さい。