• 締切済み

パソコン起動時に毎回表示される

パソコンの電源を入れると、最初にかならず下記のように表示されます。 SYSTEM.INIファイルに指定されたデバイスファイルは壊れています。このファイルはWindowsの実行に必要かもしれません。 Windowsをもう一度セットアップする必要があるかもしれません。 このファイルが別のソフトウエアに含まれる場合はそのソフトウエアをインストールし直してください。 上記のようにもう随分前から表示されます。どれかキーを押すと起動して何も問題なくパソコンを使用できているので、今のところ不自由はないのですが、解決できるものなのでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• dion0622
回答No.3
  • biwako47
回答No.2

この症状が出る前に、何かのソフトを手動で消去しませんでしたか?もしそうなら、そのソフトをもう一度インストールして見て下さい。

sin2daiki
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
sin2daiki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ウィルスソフトの起動時は駆除できないという前置きがありましたが、試しに停止の状態にしてやってみました。 が駆除できませんでした、やっぱりソフトを削除してからでないととだめなのでしょうか。