yahoo!BBについての問題とその解決策

このQ&Aのポイント
  • yahooBBに対する消費者の苦情とその問題の深刻さについて説明し、解決策を求める声を紹介します。
  • yahoo側の対応に対する批判や法的な問題を指摘し、見込み消費者の権利の問題についても言及します。
  • 今後の商談における問題解決の必要性や、関連するサイトやHPでの議論を呼びかけています。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoo!BBについて

yahooBBについて、そのサポート体制や消費者心理を逆なでしているという普及の進め方に Yahooの掲示板を見るだけでも尋常ではない数や内容の苦情が寄せられています。 「2ちゃんねる」や専門サイトの掲示板に至ってはもっと辛らつなものもしばしば見受けられます。 煽り半分としても、これだけの人が激昂している事実が法的にまかり通っている事、そしてyahoo側がそれを小鼻を掻くような姿勢で「よし」としている事。 この国の法律では「見込み消費者」はいずれその恩恵を受けるものとしての権利はないのでしょうか。 彼等はみな、yahoo側が「本申し込み」として尋ねてきたクレジットカードの番号を通知しているのですが。 あまりにも入り組んだこの問題は、意図的に法の網をすり抜けるように仕組まれたものの様にさえ思えてきます。 そしてまた、この前例が新たな前例を生むのではないかと。 「商談とはいつ成立するのか」。今後はさらに増えそうな気配のこの問題について論じたサイト、HPをご存知の方、もしくはYAHOOの問題についてこの「スレッドへのレス」という範囲でご意見をお聞かせ願える方、ヒマーな時にお返事ください。お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahoo! BBへの苦情はよく聞きますね。だいたいはサポート体制の悪さについてです。いくら問題点を質問しても回答がないと…。 でも、その話を聞いていて私は不思議です。 Yahoo! BBはもともとサポートはしない。そのかわり接続料金を他より格段に安くする。として始まった会社です。 Yahoo! BBは立ち食いそば屋みたいなものです。立ち食いそば屋に入って、ウエイトレスがいない、何で店員が自分たちの席にまでそばを持ってこないんだと怒る客はいないはずです。 立ち食いそば屋は、そばを取りに行くのも、水や箸を用意するのも、食べ終わった食器を片づけるのも客の仕事です。そのかわり料金が安いのです。 Yahoo! BBはADSL接続環境を用意するだけです。ADSLモデムを設定するのも、パソコンの設定をするのも、問題が起きたときにその問題を解決するのも、全て客の仕事です。そのかわり料金が安いのです。 Yahoo! BBにサポートがないのが嫌なら、レストランのように何でも懇切丁寧に用意してくれる、他のプロバイダを利用すればいいのです。ただ料金は高いけど。