エクスプローラの設定で表示に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラの設定で、起動時に表示されるホルダリストが表示されなくなった問題を解決したいです。
  • 起動時に表示される右側のフレームをOSやプログラム以外のドライブの詳細に変更したいです。
  • エクスプローラの設定を元の状態に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時にエクスプロ-ラの設定

いつもwindowsの起動時にエクスプロ-ラを、左がホルダリスト、右が詳細(ファイル名、サイズ、日付)を2つのフレームで表示させていたら、ある日から急に、左のホルダを表示しなくなりました。その都度、「表示」→「エクスプローラバー」→「ホルダ」の順にクリックしなければならず面倒です。どうした元のとおりに2つのフレームで起動できますか。 また、元のとおりに戻ったとして、起動時にいつも、右側のフレ-ムはCドライブ(OSやプログラム)の詳細を表示します。OSやプログラムはインストール時以外、見る必要はないので、その他のドライブの細部を起動時に表示させるには どうしたらよいですか。 ただし、左側は、全てのドライブを表示し、右側にその中から指定のドライブの詳細を表示させていのです。お分かりの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

エクスプローラを起動させているショートカットアイコンを右クリックしてプロパティを見て下さい。リンク先欄を %SystemRoot%\explorer.exe /n,/e,c:\ と変更すればご希望の表示になります。 (ちなみにこれはWindows2000の場合ですので、Windows9xであれば%SystemRoot%の部分をC:\Windowsとします。

greenhope
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで直りました。