• ベストアンサー

トヨタの営業マンの車について

近所にトヨタのディラーさんが住んでいますが、自社の車をもちろん乗っていますが、頻繁に車をチェンジしているように思います。そんなにトヨタの社員とうか営業の方は、一般の方に比べてお安く購入できるシステムがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LoneBass
回答No.4

販売会社によっていろいろですが、お客さんよりチョッと安いくらいのところから、お店の利益は一切無しって位の値引きするところもあるみたいです。 ちょい安のところでも、諸費用部分の「代行手数料」などは自分でやるから無料ですので、結果的にはそれなりに安く買えることになります。自社割賦利用で金利優遇なんてのもありますから。 ただ、一握りの営業マン以外は(他所と比べて)たいした給料もらってるわけではないですから、頻繁に車を買い換えるのは自分の営業成績の為っていう部分も少なからずあります。(あまり古いのに乗ってると上からぐずぐず言われたりもしますし)

その他の回答 (4)

noname#18566
noname#18566
回答No.5

地方の営業マンで、一般のお客さんのほかに、カタログをおいて貰ってる町工場なども廻ってる人は年間5、6万キロは走るそうです。車両価値0になる前に売ってしまったほうが得なようです。 又、暗黙の了解みたいな感じで新型車が出る寸前の旧型在庫を買わせられることもあるそうです。 

• umikozo
回答No.3

こんばんはm(__)m 一般の人よりは安く買えますが 大差無い価格らしいです 下手すれば決算などで大幅な割引があれば お客さんの方が安く買えると嘆いていました さて営業マンはモデルチェンジ毎に 買い換えをする人は多いです お客に新型を販売して自分が旧型では説得力が無いとの事 車にはかなりのお金が掛かるそうです

• hima-827
回答No.2

社員割引があると思われるので、他の人よりは、有利だと思います。 でも、実際はお徳と言うより、自分のノルマの為、泣く泣くという部分もあると思います。 あと、営業マンは、成約報酬ですので、やり手の営業マンは、そこの所長より、給料が多いのは、当たり前のようです。

• asuca
回答No.1

自分の車を使う場合もありますし会社の車を使う場合もありますよ。 車販といってもそんなには安くなりませんので。