• ベストアンサー

ネットワークについて

ザウルスのC3100やC1000でのインターネット接続についてです。 現在自分は家では無線LANでインターネットをしているんどえすが、そのPCカードを利用してザウルスでもインターネットをすることはできませんか?同様にシグマリオンについてもご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.1

ザウルスはPLANEXのCFカードが必要です。 http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwcf11x.shtml シグマリオンIIIはIODATAのCFカードが必要です。 http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn-b11cfz/print.htm

kanakanako_1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆CFカードの購入をけんとうしてみます。

その他の回答 (1)

  • papageno
  • ベストアンサー率50% (156/308)
回答No.2

とりあえずザウルスについて。 プラネックス社のである必要はありませんが、CF型の通信カードが必要です(動作確認されているものは以下のHPに) スロットの形状をご覧になったら分かるように、PCカードはザウルスに刺さりません。 CF→PCMCIA変換カードを使う手があるかもしれませんが、ちゃんと動作するかどうかは不明です。

参考URL:
http://support.ezaurus.com/shortcut/default.asp#w-lancard

関連するQ&A

  • 無線LANによるインターネット接続。

    例えば、地下鉄の駅構内や、外の○○の場所で無線LANによるインターネット接続が出来ます。と聞いたことや宣伝の広告を見たことがありますが、 それは自分のPCに無線LANを使える機能や、PCカードなど持っていれば、 その場所で利用することが出来るのでしょうか? 僕は、家では無線LANなんですが(PCカード)、そのPCを無線LANによるインターネットが出来る場所にもって行けば、その場所でインターネットの利用が出来るのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • ネットワークに接続できない

    無線LANでインターネットに接続しようとしています。 PCのワイヤレスネットワーク接続の利用できるネットワークの 表示に何も表示されません。  アダプタ I-O DATA WN-B11/USBH  カード  Bフレッツ 無線LANカード  PC OS XP   カードを認識していないのでしょうか?   通信は、OKのようですが?  教えてください。

  • ネットワーク接続について

    現在、vaio(PCG-R505V)のノートを併用しているのですが、ネットワークの利用が不可のままです。 無線LANを使いたくて、バファローのWHR-G300Nを購入したのですがデスクトップの方は接続できました。 また、ノートPCの方がネットで検索したのですが、ワイヤレスネットワークへの接続のタブでも、利用できるネットワークが表示されませんと表示されます。 元々、無線LAN内臓のノートPCなのでPCカードなどは必要ないとは思いますが、PCカードは必要でしょうか? 初めて、無線LANを使用したので無知ですみません。

  • シグマリオンで無線LAN

    オークションでシグマリオン(初代)を購入しました。 まだ届いていないのですが、利用目的は自宅でのネットなどに利用する予定です。 シグマリオンを無線LANでインターネットに接続したいのですが、何を用意すればいいのかわかりません… シグマリオンが届く前に買っておくべき物などネットに必要な物、ネットに接続する方法を教えてください

  • ネットワーク接続について

    WindowsVistaを使っています。 内臓無線LANのカードを数枚入れ替えたり、PCカードスロットに刺す 無線LANカードを数枚刺したりしたら、ドライバを入れ替えたりする 度に、どんどんワイヤレスネットワーク接続xxの部分の数字が上がって 行き、現在もともと付いていた無線LANカードに戻したんですが、 現在、ワイヤレスネットワーク接続 10になってしまいました。 別に、これと言って不具合はないんですが、この10っていうのが 気持ち悪いんです。 今までの無線LANカードの履歴を消去して現在の構成をワイヤレス ネットワーク接続1にする方法ってありますでしょうか? わがままな質問ですいません。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません

    現在デスクトップPCを有線でネットワーク接続をしています。 それとは別にワイヤレスネットワーク接続を設定したいと思い無線LANのルータを購入しました。(WHR-AMG54) ですがPC内にワイヤレス接続関係のアイコン等が全くありませんでした。 無線LANルータにはカードはついておらずPCにも内蔵はされていないようです。 ルータはPSPからインターネットに接続できたので故障はしていないと思います。 どうしたら無線LANのインターネット接続ができるのでしょうか? パソコンはNECのVALUESTAR、型番はPC-VL20E7D1Y、OSはXPになります。 よろしくお願いします。

  • PDA

    使用内容として、インターネット・メール・エクセル・ワード作成。なんですが、シグマリオンIIIかSL-C3000とまよってますが、自分としてはタイピングとかに特に重視してます。とにかく早く打てるのが好みなんですが、そうするとシグマリオンがよいのでしょうか? ザウルスもそうゆう打ちやすいのがでませんかネ~。。

  • 「ネットワークコンピューター」で他のパソコンが表示されません。

    「ネットワークコンピューター」で他のLAN上のパソコンが表示されません。 現在、LAN上でパソコン(PC)が3台(PC1、PC2、PC3)接続されています。 その中の1台(PC1)をアクセスポイントおよび無線LANカードを使った無線LAN仕様に変更しました。 そこで標題の件です。 有線で接続されているPC同士(PC2、PC3)は「ネットワークコンピューター」に表示されますが、無線LANを使ったPC(PC1)は表示されません。 またPC1からはPC1だけ表示されます。 また、3台(PC1、PC2、PC3)とも「インターネット」には問題なく繋がります。 現在、無線LANを使用しているPC1にしか無線LANのドライバーをインストールしていません。 3台共にアクセスポイントもしくは無線LANカードのドライバーをインストールする必要があるのでしょうか。 当方として、PC2、PC3のネットワークの設定がおかしいと思いますが、設定の方法がわかりません。よろしくお願いします。 PC1  Win98SE(無線LAN) PC2  Win ME (有線LAN) PC3  Win XP (有線LAN)       3台ともノートです。 アクセスポイント ADTEC ADLINK2422AP 無線LANカード ADTEC ADLINK2422C

  • ネットワークの競合?

    はじめて質問を投稿します.よろしくお願い致します. 社内で無線LANが整備されていて,USB接続タイプの子機(バッファロー製WLI-U2-G54HP)を使って接続しています.使用PCはNEC製のデスクトップ(PC-VL570KG)で,OSはVISTAです.これで問題なくLANに接続できております. さて社内の1室で,このPC2台(子機も同型)をプリンタ(ブラザー製の複合機MFC-9640CW)と有線で接続して,どちらのPCからもプリンタを使えるようにしたいのですが,どのようにして接続すればよいかお教え頂けないでしょうか. 以前別室にいたときは,そこにLANコネクタ1個が整備されていたので,有線ルータ(バッファロー製BBR-4HG)を用いて,2台のPCを接続するとともに,一方のPCにUSB接続したプリンタを共有することによって,他方のPCでも問題なく使えておりました. しかし,今の部屋にはLANコネクタがなく,インターネットを利用するには無線LANを使用せざるを得ないのです.そこでプリンタとPC2台を,ルータのHUB機能を使って接続しようとしたところ,ネットワークが(有線のと無線のと)2つあって,競合しているとのエラーがPCで表示されて,無線LANを使ってのインターネットが利用できなくなりました(無線LANの方のネットワークのインターネットの部分には×印がつきました). そこで現在は,やむを得ず,プリンタを使うたびにUSBケーブルをつなぎ替えている状態です. 分かりにくいかもしれませんが,対処法をご存知の方,是非とも教えて頂けないでしょうか.よろしくお願い致します.

  • スターバックスでモバイルインターネットをするには?

    現在家ではYahoo!BBを利用しております。 疑問1 外出先のスターバックスなどでYahooの無線LANでインターネットが出来ると聞きましたが、どのようにすれば可能になるのでしょうか? 疑問2 使用するノートPCは、無線LANの機能は付いていないので、別途無線LANカードを購入する必要があるかと思いますが、用意する機器はこれだけで良いのでしょうか?契約なども必要になるのでしょうか?料金は? 疑問3 またカードを購入した後、具体的にどのような手順で接続するのか教えてください。 無線LANカードをノートPCに差込み、スターバックスに行って、IEを立ち上げればホームページが表示出来るのでしょうか? 疑問4 このカードがあれば無線LANの電波がある場所(Yahooに限らず)ならどこでもインターネットが可能になるのでしょうか?例えば無線LANを構築している友人の家に行って、自分のPCでHPを閲覧することも可能になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。