• 締切済み

PDA

使用内容として、インターネット・メール・エクセル・ワード作成。なんですが、シグマリオンIIIかSL-C3000とまよってますが、自分としてはタイピングとかに特に重視してます。とにかく早く打てるのが好みなんですが、そうするとシグマリオンがよいのでしょうか? ザウルスもそうゆう打ちやすいのがでませんかネ~。。

みんなの回答

• kfir2001
回答No.2

私はシグマリオン3を使っています。 キーボードは、なんとかタッチタイプができると言えます。 ただし、右シフトが無いとか、記号キーが変なところにあるとか「とにかく早く打てる」とは言いがたいところがあります。 また、Excel,Wordそのものは入っていません。後からインストールもできません。 Wordの簡易版、Excelに似た表計算ソフトは、入っていますが、他のPCと連携して使うのは結構難しいと思ってください。 ノートPCの方が、互換性・タイピング・入手のしやすさ等で優れているのは事実です。 シグマリオン3は、すでに新品の販売は無いので中古で入手するぐらいしかなく、「無条件でお勧め」とはいえません。

JAPAN979
質問者

お礼

なるほど。。シフトなどほんと、重要ですよね。出来れば左右シフトが嬉しいんですが。。アドバイスありがとうございました。

• beam-
回答No.1

エクセル、ワード使ってキーボード重視だったらPDAだと役不足でノートパソコンを選んだほうがいいですよ

JAPAN979
質問者

お礼

ノーパソがいいんですが。。ほんと、常に日常、日本、海外のどんな場所にでも持ち歩くので。。小さめを希望してます。。アドバイスありがとうございました。