ネットワーク接続について

このQ&Aのポイント
  • WindowsVistaを使っています。内臓無線LANのカードを入れ替えたり刺す度に、ワイヤレスネットワーク接続の数字が上がっています。現在はワイヤレスネットワーク接続10になっていますが、不具合はありません。
  • ワイヤレスネットワーク接続10が気持ち悪いと感じています。無線LANカードの履歴を消去して現在の構成をワイヤレスネットワーク接続1にする方法はありますか?
  • WindowsVistaでワイヤレスネットワーク接続の数字が増えていく現象が発生していますが、問題はないようです。ワイヤレスネットワーク接続10が気に入らない場合、過去の無線LANカードの履歴を削除することで現在の構成をワイヤレスネットワーク接続1に変更することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワーク接続について

WindowsVistaを使っています。 内臓無線LANのカードを数枚入れ替えたり、PCカードスロットに刺す 無線LANカードを数枚刺したりしたら、ドライバを入れ替えたりする 度に、どんどんワイヤレスネットワーク接続xxの部分の数字が上がって 行き、現在もともと付いていた無線LANカードに戻したんですが、 現在、ワイヤレスネットワーク接続 10になってしまいました。 別に、これと言って不具合はないんですが、この10っていうのが 気持ち悪いんです。 今までの無線LANカードの履歴を消去して現在の構成をワイヤレス ネットワーク接続1にする方法ってありますでしょうか? わがままな質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.1

左にネットワーク接続の管理というのがありますよね。 クリックしてください。 ワイヤレスネットワーク接続 10 というのがあるので右クリックして名前の変更。 好きな名前にしてください。

magro2133
質問者

お礼

あっ、本当だ。 ありがとうございます。 フツーに考えればよかったんですね。 PC歴は10年位あるんですが、ずっと優先LANのデスクトップばかりで 最近、ノートを初めて入手しました。 同じパソコンだと思っても、ずいぶんと勝手が違うことが多くあり 特にワイヤレス環境は初めてなので、知らないことばかりです。 また、今までずっとXPでしたが、最近デスクトップもノートも Vistaを導入したこともあり、知らないことだらけです。 ほんとうにありがとうございました。