• 締切済み

ネットワークアドレス取得中について

無線LANカードが内蔵されているVAIOのノート型のワイヤレスネットワークの設定をしていたのですが、ルータの設定はできたのですが、無線LANのほうがネットワークアドレス取得中となって、インターネットにつながりません。どう対処すればよいのでしょうか。

• gto24
  • お礼率0% (0/57)

みんなの回答

回答No.3

まずルータの近くで行っても同じなら距離の問題ではないですね。ルータの設定が接続に対してANY拒否になっていると思われますので、ルータのSSIDを書き留めて、ワイヤレスのユーテイリティに手動で設定してみてください。または、ルータをANY許可にしてみてください。初期値ではルータの暗号化はされていないと思いますが、されているようなら「暗号化なし」の状態で行ってください。 正しく設定できたら「ANY拒否(隠蔽)」と「暗号化」を忘れず設定してください。 下記が参考になるかもしれません。 ガンバッテください!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1333072
  • sssinyaaa
回答No.2

接続可能な親機(アクセスポイント)を子機のほうから探してもリストアップされないのでしょうか? 親機のステルス機能が働いているとか、MACアドレスフィルタリングが設定されているとかも疑ってみてください。 電波の通る道に障害はありませんか(ホームシアターのスピーカーとか)? チャンネルを変えてみるのもいいかも(周波数帯が微妙にずれます)。 11b/gではなく、可能ならば11aに変更も対策としては有効だと思います。 外れていたらごめんなさい。

noname#17254
noname#17254
回答No.1

クライアント側のIPアドレスを自動取得でなく、手動で設定してもダメですか? 無線が遠いとそういう事たしかに家でもあります。