• ベストアンサー

無線LAN接続でネットワークアドレスの取得中となるのですが・・・

度々お世話になりますm(._.)m 今まで有線でインターネットに接続をしていたのですが、新しくNTTより『FT-STU-Sa/g』を購入したので無線LAN接続の設定をしたのですが、ネットワークアドレスの取得中とずっとなってしまってネットに繋がりません。 何が原因なのか分らないので対処方法も分かりません。 ネットワークアドレスの取得中となってしまう場合、原因としては何が考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149362
noname#149362
回答No.1

私は、似たような症状を経験したことがあります。 私は、一旦有線 LAN でアクセスポイント (ルータ) にパソコンをつなぎ、無線のチャンネルを変更することで対処しました。どうやら近所に同じ (または近い) チャンネルの利用者がいたようです。