OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「うわさの姫子」に出てきた男の子の名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150128
  • 閲覧数142
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (173/174)

藤原栄子さん作「うわさの姫子」に出ていた男の子の名前が思い出せません。
姫子のケンカ相手なんだけど、実はお互い意識し合っているという、ガキ大将的な男の子でした。
ずっと昔、小学○年生に連載されていて、年度が変わるたびに新たな設定で話が始まっていたと記憶していますが、たしかメインの登場人物は共通でしたよね?

ふと思い出して懐かしくなり、ネットをあちこち検索してみたのですが、出てきませんでした。
ついでと言ってはなんですが、姫子の苗字も思い出せないので、こちらもお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

岡真樹です。姫子の苗字は梅宮。

真樹の子分はメガ六、姫子の親友はねこ、チッチ、フーコ。姫子のいいなづけ兼おさななじみは徳川秀吉(すごい名前)、飼ってるオウムはチャッピー。なんかしらねどピエール先生というえらく髪の長い外人の先生もいた・・・。

なつかしいですな~。
お礼コメント
ryo_f

お礼率 99% (173/174)

回答ありがとうございます。
姫子の苗字は梅宮だったんですね。つい「アンナ」と続けたくなります(笑)。
そうそう、秀吉というキャラクターもいましたね。あまりにもインパクトある名前だったので、さすがにこちらは覚えていました。
投稿日時 - 2001-10-13 19:42:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (18/48)

うろ覚えなんですが、
岡真樹(おかまさき)
だったように思います。
お礼コメント
ryo_f

お礼率 99% (173/174)

回答ありがとうございます。
そうでした。岡真樹でした!
これでやっとすっきりしました。
投稿日時 - 2001-10-13 19:41:18
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!「うわさの姫子」、懐かしいですね~♪
全部で30巻以上コミックスが出てました。今は絶版みたいですが…。
明星学園(明星小学校かも?)を舞台にスターになったり、
スケート・テニス・バレー等、歳を取らずに色々やってましたよね(^^;)

既に御回答頂いているように、男の子の名前は「岡真樹」(おかまさき)くん、
(名前を変な所で区切って「おかま さき→おかま~!」と
 からかわれているシーンがあった記憶があります。)
姫子の名字は梅宮です。(厳格でロン毛のおじいさんと2人暮らしでした。)
ねこちゃんのお姉さんが漫画家で、よく物語に登場しましたよね。
あと、真樹の子分に「ナットウ」ってのもいたような…。
お礼コメント
ryo_f

お礼率 99% (173/174)

回答ありがとうございます。
いろいろエピソードを挙げていただいたおかげで、芋づる式に思い出してきました。ほんと、なつかしいです。
小学生のころ、一時期クラスの女子の間で「うわさの姫子」が大流行し、休み時間のたびに手から手へとコミックスが貸し借りされていたものでした。
投稿日時 - 2001-10-13 19:42:49