ポップティーン創刊時に掲載されていた漫画のタイトルと行方は?

このQ&Aのポイント
  • ポップティーン創刊時に掲載されていた漫画のタイトルとその後の行方を知りたいです。
  • 創刊時から少し後に内容が変わり、漫画の掲載も消えてしまったようです。
  • 知人が覚えている特徴は美形で長髪の男の子が出ており、久掛(ひさかけ)という苗字や珍しいゲイを思わせる話もあったそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポップティーン創刊時に掲載されていた漫画

ポップティーンが、創刊されていたときに掲載されていた漫画のタイトル、およびその後の行方を知りませんでしょうか。  創刊されてから少しした後内容が過激(?)か何かで、雑誌の内容が一変したそうなんです。その時に、漫画の掲載も消えてしまったらしく、その後の行方がわかりません。  一冊の本になっているのか、それともそのまま消えてしまったのか…  知人が覚えている特徴が、 ・美形で長髪の男の子が出ていた。 ・彼は、普段『軽い』印象を与えるが、実は…!? (知人がそう書いてたので、そのまま書いてます。)多分、切れ者であるか、『軽い』印象を覆すような何かがあったようです。 ・『久掛(ひさかけ)』と、言う苗字が出てきたそうです。 (男の子の苗字なのか、その他の登場人物かは、不確かだそうです。) ・その当時は珍しい『ゲイ』を思わせる話もあったそうです。(かなりここらへんは、あやふやなので、自信が更にないそうですが…)  以上が、その話に関することなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。  私はポップティーンを一度も読まずに過ごしてきたので、皆目見当もつきません。  一応漫画に関することなので、こちらに投稿させていただきました。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.1

>『久掛(ひさかけ)』 著者の苗字ではないでしょうか? ですと、久掛彦見さんの「After School Scandal」(開始月不明※~1981年2月号迄POPTEENに連載・恐らく単行本未収録)が該当します。 久掛さんは当時JUNEやALLANなどに書いていたので、内容的にも合うと思うのですが・・・ ※POPTEENは1980年に富士見書房から創刊されました。

sihano
質問者

お礼

知人に聞きましたら、まさにそのとおりだったそうです。 でも、単行本未収録の可能性を示唆したら落胆していました。 とても、mirrindaさんに感謝していました。 知人に代わり、お礼申し上げます。 ありがとうございました。