• 締切済み

探している漫画があります

【タイトル】覚えていません 【作者名】覚えていません 【読んだ時期】8~10年前 【掲載誌または単行本】多分別冊フレンド 【作品の内容】 主人公は白頭のショートの女子高生 。 主人公の好きな先生は黒髪の長髪を後ろで一つに結っていて白衣を着ています。 現代日本の学園物。 主人公は生物の先生に片思い、好き過ぎて授業に集中できずテストも赤点ばっかり。 そんな主人公に呆れた先生がテストで100点を取ったらキスすると約束します。 頑張って勉強する主人公、勉強しすぎてフラフラしててジャムパンをヘモグロビン?というセリフが印象的で何故か覚えてます 。 先生はそんな姿をみて100点を取られないように大学生用の問題を一つまぜてテストを出します 、 テストが終わり二人で採点、大学生用の問題を正解していて先生が驚くと最初間違えて大学生用の問題集をやっていたという主人公に先生はキスを覚悟? ところがDNAをDHA(こんな感じのケアレスミス)と間違えていてキスはなし。 寝ずに勉強していた主人公は疲れて倒れてしまう 。 最後に保健室で寝ている主人公に先生がキスするシーンが印象的でした(黒い長髪が靡いていて綺麗でした 。 【その他覚えている事、また自己解決のためにやったこと】 色々検索してみたんですが見つかりませんでした。 絵はあっさりとした普通の少女漫画 。 多分ですが雑誌の後ろのほうに載っていた読み切りで何かの賞をとった新人さんの作品だったと思います。 知っているかたいましたら宜しくお願いします 。

noname#226825
noname#226825

みんなの回答

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

みつはしちかこさんの漫画ですか。

noname#226825
質問者

補足

ご回答、有難うございました。 遅くなってすみません。 実際にサイトなどを見てみましたが、違いました。

関連するQ&A

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • 「Lala」か別冊掲載で,少女マンガ家志望の少女が,夢を描くか現実を描くかで迷う作品

     確か「Lala」か別冊の増刊に掲載されていた読み切りの作品で,米沢りか先生だったと思います。1985年以降です。ネットや国会図書館でも調べたのですが分からず,白泉社にもメールで尋ねたのが無視されたので,どなたか教えてください。  主人公は少女マンガ家を目指す少女です。最初は,夢あふれる作品を持ち込むのですが,現実離れしていると編集者に言われます。  そして,今度は現実の厳しさを描いた作品を持ち込むのですが,編集者から「ほとんどの人は,夢がかなわない人生を送る。だからこそ,マンガは,夢を描くんだ」と言われるというものです。  かなり前のものですが,今になって,ぜひまた読みたいと思っております。よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを忘れて困っています

    何年か前に雑誌で読んだものなのですが、あるシーンだけ印象に残っています。 タイトルはおろか、内容も作者の名前も覚えていません。そのシーンもうろ覚えです。 わかる範囲のことをまとめます。 1、1990年~2000年代の作品(これは間違いないです) 2、シーンは冒頭で少女が誰かに罪を問われていて、罪状を述べようとしても 声が出なくて伝えられず(その際、喉元を抑えていたような気がします) 罪を償うことができませんでした。 その結果、少女はまた何百年?かの罪を背負うことになってしまい、泣いていました。 少女は白黒でいうと白で、長髪だったと思います。 多分主人公かヒロインの関係者だったと思いますが肝心の主人公が全く思い出せません。 これぐらいの情報しかないのですが、 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 20年以上前の少女マンガのタイトルを教えてください

     タイトル通り、20年以上、30年近く前の作品だと思いますが、 ・おそらく作者は庄司陽子先生。 ・フィギュアスケートでオリンピックを目指している。 ・主人公は”巴”という名前で、コーチは巴の保護者だが、血のつながりはなく、コーチの実の娘もスケートをしていて、巴とはスケートでも恋でもライバルである。 ・連載か、読み切りかは不明。 という、内容の作品のタイトルがわかりません。かなり前なので、一部違うかもしれません。  庄司陽子先生の作品を検索してみたのですが、短編だったのか、作者が違うのかわかりませんでした。  ご存知の方、教えてください。 

  • いくえみ稜の読み切り漫画のタイトル

    10年くらい前だと思います。立ち読みして読んだいくえみ稜さんの漫画のタイトルがわかりません。 読み切りの作品だったと思うんですが、内容は、外見が少し怖めでぶっきらぼうな男の子と普通の女の子の話だったと思います。 『くちびるカッサカサ!絶対チュウしたくない。』っていうセリフを男の子が言っていて、ラストシーンあたりでコマ送りみたいに印象的なキスシーンがあったと記憶があります。 おぼろげな記憶だけで申し訳ないんですが、どなたかこの漫画のタイトルと、もし単行本に収録されているなら、単行本のタイトルを教えて下さい。おねがいしまーす。

  • 水木しげる先生の漫画のタイトルを教えてください

    水木先生の作品で、下記条件で思い当たる作品がありましたならば、「作品名」を教えてください。 現在、入手可能かもわかるとありがたいので、よろしくお願い致します。 1.主人公は少年 2.少年が手に入れた、小さく正体不明な生き物が、少年の部屋の中で、大きさは小さいままで、 家族を増やし、家をつくり、街をつくり、軍備を整え、戦争を起こしてしまう。そのようなストーリーでした。 最後は、原爆を使ってしまったような気もしています。 3.30年~40年ほど前の作品。 「少年サンデー」とか「少年マガジン」とか「少年」とかに掲載。 4.長編ではなく、短期連載か、読み切りだった。 回答、お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 1980年代前半に別冊少女フレンドで描かれていたマンガ家さん

    1980~1984年くらいまで別冊少女フレンドを買っていたのですが、その時期に時々作品が掲載されていたマンガ家さんについての質問です。 ・他の執筆陣と比べて、かなりギャグ度の高い作品を描かれていました。 ・私が読んでいた範囲内ではたぶん連載作品はなく、すべて読み切りでした。 何作か読んでいるはずなのですが、覚えているのは次の2作品だけです。 (1)道路を挟んで向かい合った二つの喫茶店の話。片方は姉妹が経営し、もう一方は兄弟が経営。ライバルということで姉と兄は張り合いますが、妹と弟は恋仲になります。兄の喫茶店の方はそれなりに繁盛しますが、姉の方は全然流行らず、客を呼びたいあまりにキャバレーのようなはちゃめちゃな呼び込みをしたりしていました。 (2)自分を育ててくれた(助けてくれた?)男を捜して旅をする女ガンマンの話(西部劇)。主人公が、墓場の墓碑銘の中にその男の名前がないかと探す場面から始まります。私が覚えている限りでは、唯一のシリアス作品。これは本誌ではなくコミックスで読みました。 最近、突然思い出して読みたくなってしまったのですが、マイナーなマンガ家さんということもあり、全然手がかりがありません。 このマンガ家さんについて何かご存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 何の漫画か分かる方、教えて下さい。

    何の漫画か分かる方、教えて下さい。 覚えているのは一場面のみです。 主人公を喫茶(多分)に呼び出した敵役が、自分の過去の恋愛話をします。 そして最後に「泣いたわ」と言うんですが、その一言がすごく印象的で、 この人にも色々あったんだなぁと思わせる場面でした。 私はこの漫画を河原和音先生の「先生!」だと思っていて この間久しぶりに読み返したのですが、この場面はありませんでした。 それ以来、妙に気になってもやもやしています。 こんなざっくりとした説明でも分かる方いらっしゃいましたら 作品名を(できれば作者名も)教えて下さいませ。

  • pixivに投稿されている漫画を探しています

    以前pixivで見た短編(シリーズ)漫画が見つからなくてめちゃめちゃ困ってます 誰かわかる方作品名もしくはその作品のリンクを教えて下さい 主なストーリー(R18です)は、 処女&童貞(メガネかけてた気が)のカップル(高校生)が初めてヤる ↓ お互い当時の快感が忘れられずまぁまぁな頻度でヤり続けた結果成績が下がる ↓ 彼氏が勉強に集中できるように(彼らは同じ大学に行くことを目標にしています)と次のテストまでヤるのを禁止にする ↓ 彼女はどんどん我慢の限界になっていき彼氏とヤりたいがために色々なことをして誘う ↓ 彼氏が俺だって死ぬほど我慢してんのに的な感じで彼女を叱る 以後彼女はテストが終わったら、成績が上がったらと死ぬほど勉強するようになる ↓ テストが終わり、そのあとめちゃくちゃやる ...みたいな感じだった気がします 心当たりのある方、教えてください 長文失礼しました よろしくお願いします

  • 女子医学生の白衣、どんなものがいいと思いますか?

    4月から臨床実習が始まりました、医学生です。 白衣はケーシー型で、ある程度自由に選べるのですが ネットなどでさがすとほぼナース用です。 実習生用やドクター用では 男女全く同じようなデザインしかなかったり。 ちょっと襟が可愛いのを着てみたいなとか 大学病院の看護師さんとかぶらなければいいかなとか 考えているのですが…。 毎日白衣ですから、少しくらい心ときめくデザインを着たい! でも、なめられるかな…。 厳しい先生からの印象は良くないかな…。 なんて考えてしまいます。 看護師さん用だと白衣に限らず可愛いものがいっぱいで やっぱり女の子な気持ちと、 男どもの中でやってきている小さなプライドとの間で、 なんだか悲しくなってしまうこともしばしばです。 医学生なら男子と一緒のキリッとシンプルな デザインにするべきでしょうか。 やはり対人関係の 日々、第一印象は大事。 患者さんからどう見えるかは大事だと思います。 2着目の白衣を選んでいて、悩んでしまっています。 アドバイスお願いします。