• 締切済み

探している漫画があります

【タイトル】覚えていません 【作者名】覚えていません 【読んだ時期】8~10年前 【掲載誌または単行本】多分別冊フレンド 【作品の内容】 主人公は白頭のショートの女子高生 。 主人公の好きな先生は黒髪の長髪を後ろで一つに結っていて白衣を着ています。 現代日本の学園物。 主人公は生物の先生に片思い、好き過ぎて授業に集中できずテストも赤点ばっかり。 そんな主人公に呆れた先生がテストで100点を取ったらキスすると約束します。 頑張って勉強する主人公、勉強しすぎてフラフラしててジャムパンをヘモグロビン?というセリフが印象的で何故か覚えてます 。 先生はそんな姿をみて100点を取られないように大学生用の問題を一つまぜてテストを出します 、 テストが終わり二人で採点、大学生用の問題を正解していて先生が驚くと最初間違えて大学生用の問題集をやっていたという主人公に先生はキスを覚悟? ところがDNAをDHA(こんな感じのケアレスミス)と間違えていてキスはなし。 寝ずに勉強していた主人公は疲れて倒れてしまう 。 最後に保健室で寝ている主人公に先生がキスするシーンが印象的でした(黒い長髪が靡いていて綺麗でした 。 【その他覚えている事、また自己解決のためにやったこと】 色々検索してみたんですが見つかりませんでした。 絵はあっさりとした普通の少女漫画 。 多分ですが雑誌の後ろのほうに載っていた読み切りで何かの賞をとった新人さんの作品だったと思います。 知っているかたいましたら宜しくお願いします 。

noname#226825

みんなの回答

• alwen25
回答No.1

みつはしちかこさんの漫画ですか。

質問者

補足

ご回答、有難うございました。 遅くなってすみません。 実際にサイトなどを見てみましたが、違いました。