• ベストアンサー

「こうじ みき」という女の子が主人公の少女マンガ

10年~15年位前に月刊なかよしに掲載されていた漫画だと思うのですが、主人公の女の子が「こうじ みき」という名前だった事と、男の子に名前を聞かれた彼女が「こうじ」と答えると彼は「名字を聞いた」見たいな事を言ってそれに彼女は「こうじが名字で名前はみき」みたいに答える。かれは「こうじみそ?」とかって聞き返す…みたいなシーンがありました。当時この漫画家さんは連載ではなく、読み切りを毎月みたいに描いていました。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、マンガのタイトル、作者、収録されている単行本の名前、を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiku2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

早稲田ちえさんの作品ですよね!! コミックでは「家族のモンダイ」か「好きっていわない!」「神様のいない日」のいずれかに収録されていたと思うのですが・・・。 私も実家においてあるので確認出来なくてゴメンナサイ(;;)

nekodamasii
質問者

お礼

ありがとうございます! 収録がわかって嬉しいです。その辺りを探してみますね。 本当ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.1

ん~題名が思い出せないんですが早稲田ちえさんの漫画じゃないですか?他のコミックの中に一緒に入ってた昔に書いた漫画じゃないかとおもうんですが・・・ 髪の長い女の子が田舎の坂のきつい中学に補修がなんかでやってきて、そこで陸上部の男の子とあってnekodamashiiさんが書いているような内容があって、高校かどっかで再会するみたいな。 あ~でも違う作品だったかなあ・・・早稲田ちえさんだとは思うんですが・・・。 あとその「こうじみき」の弟が主人公(?)の話も別にありましたよね? 早稲田ちえさんの漫画かなり持っているんですが、奥になおしこんでいて調べられないんですよ(>△<)

nekodamasii
質問者

お礼

だぶんそうです! ありがとうございます、なんかこの漫画家さんの絵柄が藤崎竜さんと似てたって記憶があるんで、どうしても確認したくて名前が知りたかったんです。 わー嬉しい! 早速近いうちに漫画喫茶行って探して読みます♪ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 『みきとアップルパイ』について

    20数年前に『みきとアップルパイ』という作品が、 「りぼん」か「なかよし」に連載されていたと思うの ですが… 作者や内容について教えてください。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています

    10-15年くらい前に月刊誌で読み切り掲載されたマンガのタイトルと作者を探しています。 うろ覚えですが、こんな内容です。 ・澯(さん)という名前の女の子が出てきます。 ・確か女の子は目が見えません。 ・それを手助けしてくれるクラスメイトの男の子との恋愛マンガです。 ・手のひらに文字を書いて会話していたような… 何年も前から時々ふと思い出して読みたくなるのですが、見つけられずにいます。 わかる方がいたら教えてください!

  • 漫画について

    漫画についていくつか質問させていただきます。 1・単行本って連載しないで、いきなり出すことは可能ですか? 2・読み切りの漫画を投稿しようと思ったら、どうやって投稿できますか? 3・新人賞などの賞ってどうすれば貰えるんですか? 4・原作・原画、作者が2人いるのは、出版社が会わせているんですか?それとも、はじめから知り合いなんですか? 5・連載は出版社が依頼するんですか?それとも自分がやりたいと言うんですか? 以上です。出来るだけ詳しくお願いします。

  • 月刊漫画連載誌の単行本発売について

    お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。 週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが 例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね? こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか? 仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。 流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。 もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。 長文すみませんでした。 回答受け付けております。

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • 女性向けマンガのタイトルが知りたいです

    昔(といってもここ数年)に病院で読んだまんが雑誌に収録されていた 作品を探しています。 内容ですが・・・ ・舞台は学校(中学生か高校生) ・担任の転勤の原因になった老教師に、呪いを利用して復讐 ・呪いが成功してしまい、生徒達は恐れて集団自殺 ・内容はホラーでしたけど、絵柄は爽やかで怖さを誘う絵柄ではないです 連載ではなく、一話完結の読み切りでした。 のだめカンタービレの広告が載っていたので、KISSかと思いましたが KISSではないようです(他の作品も読み切りばかりだったので) この先品のタイトルと、作者さん、あと単行本化されているかも 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画のパクリについて

    月刊ジャンプに新連載されてる「キルト」って漫画知ってますか? この漫画の第一話と去年の月刊ジャンプ夏の増刊号の「レオザゴールド」っていう読み切り漫画の話があまりに似ているんです。でも作者はまったくの 別人(絵がぜんぜん違う)。パクリの話題ってたまに雑誌とかで見るんですけど同じ雑誌でパクリあったりってするものなのかな?教えてください。 個人的には「アイル」のファンなのですがキルトの絵はアイルっぽかったりするのでなんか気になったのです。(増刊号のアイルプラスっていいですよね。買った人しかわかんないか)

  • 昔昔。お菓子の作り方がでてる少女まんが

    昔昔。お菓子の作り方が解説つきで出てる少女まんがをいとこの家で見ました。 いろんなシリーズのがたくさんあったのですが、たぶん「なかよし」で連載してたとおもうのですが、、。。 ちなみにいとこはその時小学生でした。私はまだ少女まんがをわかるほど物心ついてなかったはずですが、なぜかそれだけは覚えています。 いとこに聞いてみましたが、ヒロインの女の子がお菓子を作る。っていうストーリーしか覚えてなく。。どなたか昭和50年代(くらいに)なかよしを愛読してた方、タイトルと作者の名前を教えて下さい。お願いします。

  • 『幻想サーカス団』という少女漫画、もしくはその作者を知りませんか?

    10年近く前に、なかよしかりぼんかちゃおで毎月数ページの連載をしていたギャグ風漫画なんですが。 『幻想サーカス団』(サーカス部分にも確か当て字あり)という名前 ・主人公はサーカス団で働く女の子で、団員は一風変わった人ばかり ・ソルトという名前のピエロや、目隠しをした長髪美形団長がいた (ちなみに団長さんは実はすんごい魔法使い?で、そのために目隠しをしているという話も・・・) 他にも同じ作者さんが別の雑誌で読みきりを描いていたのも覚えているのですが・・・ (内容はさっぱり覚えていないんですが、扉絵がお姫様みたいな女の子と青年だった気がします・・・いや、ホントーにあやふやで確証は無いに等しいんですが) 友人に聞いても名前すらわからない、と言われてしまう漫画なのですが・・・ この作者と作品名、他の作品、単行本が出てるか否かを教えてください。

  • 貞本義行のレースマンガ

    15,6年前に少年チャンピオンに短期連載で「18Rの鷹」と言うバイクマンガが連載されました。作者名は、確か貞本義行氏だったと思います。その前にも2,3の読み切りのレースマンガがありましたが、その題名を知りたいです。当時あまりない画風でファンになりましたがその後の作品は全くなかったようです。(ヘッドライトの描き方がたまらなかった) また上記作品は、コミックなどに収録されていますか。