• ベストアンサー

「こうじ みき」という女の子が主人公の少女マンガ

10年~15年位前に月刊なかよしに掲載されていた漫画だと思うのですが、主人公の女の子が「こうじ みき」という名前だった事と、男の子に名前を聞かれた彼女が「こうじ」と答えると彼は「名字を聞いた」見たいな事を言ってそれに彼女は「こうじが名字で名前はみき」みたいに答える。かれは「こうじみそ?」とかって聞き返す…みたいなシーンがありました。当時この漫画家さんは連載ではなく、読み切りを毎月みたいに描いていました。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、マンガのタイトル、作者、収録されている単行本の名前、を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiku2
回答No.2

早稲田ちえさんの作品ですよね!! コミックでは「家族のモンダイ」か「好きっていわない!」「神様のいない日」のいずれかに収録されていたと思うのですが・・・。 私も実家においてあるので確認出来なくてゴメンナサイ(;;)

nekodamasii
質問者

お礼

ありがとうございます! 収録がわかって嬉しいです。その辺りを探してみますね。 本当ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• ikuko14
回答No.1

ん~題名が思い出せないんですが早稲田ちえさんの漫画じゃないですか?他のコミックの中に一緒に入ってた昔に書いた漫画じゃないかとおもうんですが・・・ 髪の長い女の子が田舎の坂のきつい中学に補修がなんかでやってきて、そこで陸上部の男の子とあってnekodamashiiさんが書いているような内容があって、高校かどっかで再会するみたいな。 あ~でも違う作品だったかなあ・・・早稲田ちえさんだとは思うんですが・・・。 あとその「こうじみき」の弟が主人公(?)の話も別にありましたよね? 早稲田ちえさんの漫画かなり持っているんですが、奥になおしこんでいて調べられないんですよ(>△<)

nekodamasii
質問者

お礼

だぶんそうです! ありがとうございます、なんかこの漫画家さんの絵柄が藤崎竜さんと似てたって記憶があるんで、どうしても確認したくて名前が知りたかったんです。 わー嬉しい! 早速近いうちに漫画喫茶行って探して読みます♪ ありがとうございました!!