• ベストアンサー

どなたか知りませんか?

昔てんとう虫コミックで 「うわさの姫子」藤原栄子 ってマンガがあったんですが、その中の話に 船が沈んで無人島みたいなのにいって ペットの鳥が海を飛んで助けを呼びに行く話が あったと思うんですが、昔に読んだだけなのでうろ覚えですが それが何巻だったか教えてほしいのです。 今 うわさの姫子の本はすごく高いのでピンポイントで 購入するためにどなたか教えて下さい。 ご存知の方 お願いします。

• bsms
  • お礼率54% (25/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

コミックパークで簡単なあらすじが書いてありました。 http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00432 第六部 姫子・真樹のドッキリ漂流記は9,10巻になるようです。 姫子たち10人の仲良しメンバーがヨットで冒険旅行に出発! ところが途中で大嵐に巻き込まれてとんでもないところに漂流してしまった。原始人のような原住民に襲われた姫子たちの運命は!? __9巻「第一章 夏は暑いのだァ」 __9巻「第二章 青空よ! 飛ぶ雲よ! 光る波よ!」 _10巻「第三章 名も知らぬ南の島で…」 _10巻「第四章 日記の秘密」 _10巻「第五章 まぼろしの原始境」

bsms
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 全巻セットもあって 大変参考になりました。