• ベストアンサー

どなたか知りませんか?

昔てんとう虫コミックで 「うわさの姫子」藤原栄子 ってマンガがあったんですが、その中の話に 船が沈んで無人島みたいなのにいって ペットの鳥が海を飛んで助けを呼びに行く話が あったと思うんですが、昔に読んだだけなのでうろ覚えですが それが何巻だったか教えてほしいのです。 今 うわさの姫子の本はすごく高いのでピンポイントで 購入するためにどなたか教えて下さい。 ご存知の方 お願いします。

  • bsms
  • お礼率54% (25/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

コミックパークで簡単なあらすじが書いてありました。 http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00432 第六部 姫子・真樹のドッキリ漂流記は9,10巻になるようです。 姫子たち10人の仲良しメンバーがヨットで冒険旅行に出発! ところが途中で大嵐に巻き込まれてとんでもないところに漂流してしまった。原始人のような原住民に襲われた姫子たちの運命は!? __9巻「第一章 夏は暑いのだァ」 __9巻「第二章 青空よ! 飛ぶ雲よ! 光る波よ!」 _10巻「第三章 名も知らぬ南の島で…」 _10巻「第四章 日記の秘密」 _10巻「第五章 まぼろしの原始境」

bsms
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 全巻セットもあって 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 「うわさの姫子」に出てきた男の子の名前

    藤原栄子さん作「うわさの姫子」に出ていた男の子の名前が思い出せません。 姫子のケンカ相手なんだけど、実はお互い意識し合っているという、ガキ大将的な男の子でした。 ずっと昔、小学○年生に連載されていて、年度が変わるたびに新たな設定で話が始まっていたと記憶していますが、たしかメインの登場人物は共通でしたよね? ふと思い出して懐かしくなり、ネットをあちこち検索してみたのですが、出てきませんでした。 ついでと言ってはなんですが、姫子の苗字も思い出せないので、こちらもお願いします。

  • うわさの姫子の最終回

    昔の漫画で、『うわさの姫子』というものがあったのですが、 その最終回の内容が知りたいです。 最近復刻版(愛蔵版)みたいのが出たのですが、 4巻で止まっているので・・・ もう絶版なので手に入らないし。。 ネタばれでお願いします! 出来たら最終回までの簡単なストーリーとかがあったら嬉しいです。 ちなみに私が覚えているのは髪の長い幼馴染が死んでしまったところ位かなぁ 何か宇宙にも行ってた気がするけど・・・

  • ワンピースのエピソードについて

    ワンピースの中の話で、次のエピソードは何巻に出てくるものか、わかれば教えてください。うろおぼえで、あいまいな記憶なのですみません。 無人島に2人取り残される。 若者と年寄りの悪者。 食料が少ししかない。 年寄りは若者のために、自分の分を犠牲にして若者に多めに食べさせる。

  • 絵本を探しています。

    鳥が出てくる絵本です。多分、ふくろうだったと思うのですが。うろ覚えながらあらすじはこんな感じです。 鳥の兄弟が何羽かいて、一番末の鳥だけ羽が真っ黒なんです。お兄さんたちはほんとに綺麗な羽というか、姿をしています。それで末っ子の鳥は日ごろから馬鹿にされていて、自分に自信がないんです。 でもその兄弟の綺麗な姿に目をつけた人間が兄弟の鳥たちを捕獲してさらっていってしまうんです。その兄弟たちを、夜、末っ子の鳥が勇気を出して助けに行く…というお話だったと記憶しています。 末っ子は真っ黒なので夜助けに忍び込んでもばれずに、鳥かごから無事救出するお話です。 鳥の羽の色や夜の風景の描写がきれいで、印象に残っています。小さいときにピアノ教室においてあった本だったので、出版社や作者名は全くわかりません。 どなたか少しでもご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 手塚治虫氏ファンの方!!どなたか教えてください。

    1.火の鳥  手も足も失くしても生きていく人がいる話を探しています。 鳳凰像彫の話とは違うのでしょうか?他の話でしょうか?ビデオで見ただけなのですが。 コミックになっているなら読みたいのですが、何編でしょうか? どれを買っていいのか分かりません。 2.アラバスター 読みたいと思ったのですが、390円の3巻セット?と500円円くらい2巻セットがあるようですが、どちらも変わりないのでしょうか? 中身のオススメ度は、どうでしょうか? ネタバレにならない程度に、感想をお聞かせください。お願いします。

  • 昔の漫画を探しています(少女ホラー)

    以前読んでいたコミックを探しています。 最終目標はコミックの入手なのですが、作者名・作品名が分からない為に探す事が出来ません。 平成の始めごろに、少女ホラー系の雑誌に掲載されていました。 5年前にビジネスホテルに宿泊した際、部屋に(何故か)このコミックの6巻だけが置いてありました。 (しかし、タイトルを忘れてしまいました…) 6巻の時点で話しが途中になっていたので、作品全体としては7巻以上あるはずです。 主人公は中学生もしくは高校生の女の子。 彼女を狙う悪魔?の様な存在があり、その悪魔から彼女を守るために、 騎士が派遣され、戦うといったお話です。 この騎士の名前が(うろ覚えですが)エアレンディルとか言う名前で、 名前の文字のエとアがくっついていたように記憶しています。 こんなあやふやな事しか覚えていないのですが、どなたか教えて下さい。 m(_ _)m

  • らんま1/2の最後の話

    こんにちは。 子供が友達から「らんま1/2」のコミックを一冊ずつアトランダムに借りてくるので、私もついつい読んで親子で楽しんでいます。 アトランダムに借りてくるので話がわからないところもあるんですが、それなりに読めるし、昔アニメで見ていたので、大筋のところはわかっています。 最後の話をどうしても知りたくなって最終巻(38巻)をネットで取り寄せしてみたんですが(古いんでしょうか、本屋さんに置いてないですね)、どうやらもう少し前からの続きになっているようですね。 どの巻までさかのぼったら最終話がちゃんとわかりますか? ご存知でしたら教えてください。

  • ずっと探してます。

    はじめまして。ずっと探している話があるのですが タイトルもあやふやで、多分短編集(?)の中の1つだと思うんです。 ●作者の方は「三浦」さんという方です。下の名前は覚えてないんです。 ●多分、男性の方です。 ●主に、昔の東北地方の悲しいお話を書いている方です。 ●探している話の内容は、  お父さんが出稼ぎに町へ出るのですが、帰ってくる時期になっても帰って来ず、村の裏山で首吊り自殺をしていて それが原因でおかあさんは気がおかしくなってしまい、 鳥を呼ぶ笛で、死んだおとうさんを呼ぶ・・・というお話なんです。・・・わかりますでしょうか?笑) うろ覚えですが、タイトルは「鳥笛」とか「鳥よせ」 とか、多分「鳥~」ってかんじだった気がします。 でもうろ覚えなので確かかどうかはわかりません>< 昔、予備校の夏期講習でやった話なんですけど どーしても思い出せなくって・・・ 誰か少しでも知ってる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします(*^.^*) 

  • この映画知ってる方いたら教えてください。

    昔に見た映画なんですが、急に最近になって見たくなったのですがタイトルが思い出せなくて。映画の特徴を上げてみます。 ホラー映画で、いくつかの話で構成されていたと思います。そのうちの1つの話に4人(?)のおばあさんが(?)出てくる話があって、そのおばあさん達は山奥に住んでいて、そのおばあさん達の間に噂があって、地蔵さんの首を持ってくると・・・ここは忘れてしまいました。そして、1人のおばあさんがその噂を信じて赤ちゃんを連れて地蔵さんの首を鳥に行くのですが、なぜか最終的にそのおばあさんは一緒に連れていった赤ちゃんの首を持って帰るのでした。的な話だったと思います。たしか病院系の話もあったと思います。 もう1つの映画なんですが、カッパが出てくる映画で、その映画に出てきたハーモニカが1番印象に残っています。それで何か男の子がカッパの世界に行くと言う話だったと思います。 2つとも断片的でうろ覚えなんですが、わかる方いたら回答よろしくお願いします。

  • ダイソーコミック巨人獣について

    ダイソーコミック巨人獣について 昔友達の家で巨人獣というダイソーコミックを読みました。内容は…あまり気持ちの良い話ではなかったのを覚えています。 ただダイソーコミックでは二巻までしか出ていなかったのですが、話は中途半端な所で終わっていたと思います。友達曰く「別に出ている巨人獣の漫画にはちゃんと結末が書かれている」と言っていたので、色々探して見ましたが…見つかりませんでした。 ネットで調べると、どうやら悲しい最後らしいのですが、ハッキリした記述はありませんでした。 ネタバレでも良いので、ご存知の方は教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。