• ベストアンサー

ひまわり畑に行きたいのです。

ひまわり畑に行きたいんです。広くて遠くまで見渡せるようなひまわり畑に行きたい!もうすぐ私の誕生日なので彼氏につれてってもらおうと思うのです。 いろいろ調べた結果、3つ候補があがっています。どこがよいでしょうか。行ったことある方アドバイスをください。 候補その1 山梨県明野村 候補その2 新潟県中魚沼郡津南町 候補その3 千葉県木更津 花ホタル もしこれ以外に関東でもっといいとこあったら教えてください。 また、予定では7月23・24日あたりに行こうと思うのですが、時期的には見ごろなのでしょうか?ちょっと早いですか? いろいろアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.3

こんにちは。 栃木県野木町にもありますよ。 http://www.town.nogi.tochigi.jp/frames/himawari.htm

参考URL:
http://fine.tok2.com/home/nabechan/season/himawari-special/
hamuhamu58
質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい。野木町に行きました!!!期待より広くて、迷路とかもあって楽しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rocococo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

こんにちは 新潟の津南のひまわりは有名です ですが、23、24では早い気がします。 津南のひまわり畑は第1,2,3とあり、1から早く満開を迎えます。 例年では第1が7月後半、第2が八月10日前後、第三が20日前後となっていた気がします。 去年、8月2日に津南に行きました。 その時は第1が終わり、第2が八部咲きでした。 今年は暑めなんでもしかしたら、開花も早いかも知れません。 http://www.tsunan.or.jp/ ↑ひまわり畑の様子がみれますよ 同ページにある電話番号等に聞いてみるのもいいかもしれません。 山梨の明野村はいま 会いにゆきます のロケ地なんで行ってみる価値はあると思います。 http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto/ 以外下記のURLを参考にしてください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/himawarinopage/mhp0111.htm
hamuhamu58
質問者

お礼

新潟県の津南もすごそうですよね。ここも遠くて行くのを断念しました。でもここもいつかは行ってみたいです。ありがとうございました。

回答No.2

北海道ならここですが関東じゃないですね~

参考URL:
http://www.town.hokuryu.hokkaido.jp/index.jsp
hamuhamu58
質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい。北海道とか規模がすごいんでしょうね。いつかは行ってみたいです。ありがとうございました。

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

宮城県三本木町のひまわり畑はどうでしょうか? http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.54.3.3N38.30.56.4&ZM=7

参考URL:
http://www.town.sanbongi.miyagi.jp/kantoku/index.html
hamuhamu58
質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい。さすがに宮城県は遠くていけませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひまわり畑

    8/8にひまわり畑を見に行こうと思い色々調べ 木更津の「花ほたる」か 明野町の「明野サンフラワーフェス」 のどちらかに行こうと思っております。 どうせだったらスッゲ~~と思えるほうに行きたいと思うのですが どちらの方が見ごたえのあるひまわり畑なんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • おすすめの ひまわり畑 教えてください!

    おすすめの ひまわり畑 教えてください! 東京在住です。 8月11日に、関東近郊のひまわり畑を見に行こうと考えています。 開花状況を調べると台風の影響もあって当日にならないと分からないとのことなのですが 「ここはおすすめ!」というところがあれば教えて下さい! 今、 ・神奈川県 座間市ひまわり畑 ・山梨県 北杜市明野サンフラワーフェス ・茨城県 あけのひまわりフェスティバル のいずれかを考えています。 他にあれば教えてください。 また、行く時のアドバイスなどあれば教えてください。

  • 富山のひまわり畑

    先日テレビのお天気コーナーの紹介で、富山県にあるひまわり畑が中継されました。是非、行きたいと思い、ネットで調べてみたら、富山県中新川郡舟橋村古海老の天然温泉側にあるひまわり畑をUPされている方がいて、そこかな?と・・・休日には車をとめて撮影をしている方も多いと書かれていました。その場所がそうなのでしょうか?今は、見頃をこえてしまっていますか? 具体的な場所の案内がなかったので、ご存知の方教えてください。 ひまわりを見たあと、観光して帰りたいと思うので、近くの名所も一緒に教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 千葉県木更津市にあるひまわり畑はどこ?

    標題のとおりです。 千葉県木更津市にあるひまわり畑は、もう少し詳細には、どのあたりにあるのでしょうか。 ひまわり畑の場所がわかるサイトや、関連ホームページをご存知の方、教えてください。

  • 新潟県中魚沼郡津南町の寺

    新潟県中魚沼郡津南町赤沢に御座います、 実相寺というお寺につきまして、 情報を持ちの方、 どのような情報でも構いません。 どうか、ご教示くださいませ。 特に住職様のお名前や宗派などが分かれば、 幸いです。宜しくお願い致します。

  • マウンテンパーク津南までの行き方!!

    できれば新宿か、横浜から(関東方面から)マウンテンパーク津南(〒949-8122 新潟県中魚沼郡津南町 上郷上田甲1745-1)まで行きたいのですが、 できるだけ安く行ける方法はありますか? 諸事情により1人で行くことになりました。 また、友達が途中までなら迎えに来てもらえるかもしれないんですが 新潟駅とマウンテンパーク津南は遠いですか? 回答の方よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 福井から新潟県津南へオススメルートを教えて下さい

    5月の中旬に、福井から、グリーンピア津南(新潟県中魚沼郡津南町)へ行くことになりました。車での移動を考えています。 そこで少し調べて候補にあがった行き方なんですが、 1.福井IC~上越IC~国道253~国道353~津南 2.福井IC~上越IC~豊田飯山IC~国道117~津南 のどちらがオススメですか? また他に良いルートがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 山梨・信州方面の観光スポット教えてください

    こんにちわ。 土日にレンタカーを使って山梨・長野方面に2人で1泊旅行でも行こうかなと思います。20代半ばです。 明野村ひまわり畑に立ち寄って、ドライブしながら宿泊地の清里に行く予定です。 ドライブしながらふらふらどこかに立ち寄るのもいいのですが、何かお勧めスポットありますでしょうか? できれば立ち寄り温泉とか、体験(陶芸とか?)ができるところ教えていただければ幸いです。 それこそ、たくさん遊びスポットはあると思うのですが、多すぎて選びきれなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 新潟県南蒲原郡中之島村大字中条

    タイトルにある新潟県南蒲原郡中之島村大字中条という昔の地名は1897年7月頃は新潟県南蒲原郡中条村でしたか? 古い地名など詳しい方、教えて下さい。 回答次第では追加の質問をさせて頂きたいと思います。

  • 高原千葉村何時よりあるか

    群馬県利根郡みなかみ町に在る高原千葉村はいつより在るのでしょうか どなたか教えていただければ幸いです、よろしくお願いいたします。