• ベストアンサー

山梨・信州方面の観光スポット教えてください

こんにちわ。 土日にレンタカーを使って山梨・長野方面に2人で1泊旅行でも行こうかなと思います。20代半ばです。 明野村ひまわり畑に立ち寄って、ドライブしながら宿泊地の清里に行く予定です。 ドライブしながらふらふらどこかに立ち寄るのもいいのですが、何かお勧めスポットありますでしょうか? できれば立ち寄り温泉とか、体験(陶芸とか?)ができるところ教えていただければ幸いです。 それこそ、たくさん遊びスポットはあると思うのですが、多すぎて選びきれなくて・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

どちらから行かれるのか判りませんが、勝手に東京方面からとして回答します。 勝沼or一宮御坂で高速を下りて、ほったらかし温泉に行くのはどうでしょう。 http://www.hottarakashi.com/ 須玉から国道141号で清里に行くのが一般的ルートですが、あえて遠回りして信州峠から川上村を通り、清里入りするのもいいかも。 この辺の道は景色いいです。

akirarara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほったらかし温泉いいですよね。 一度行ったことがあったので他も見てみて考えて見ますね。 清里へのルートありがとうございます。

その他の回答 (2)

• apppleg
回答No.3

この季節に長野に行くのであればトレッキングなんてどうでしょう? 夏の高原は涼しくて快適ですし、ちょっとした運動にもなって気持ちいいですよ。 車で気軽に諏訪辺りまで足をのばしてみるだけで十分楽しめます。 参考URLに載せた『夏の信州スタイル』というサイトにはそうした情報だけでなく、 地元の各イベント情報へのリンクや、ゴンドラのクーポンなんかもあるみたいなのでご参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.shinshu-style.com/
akirarara
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございました。 結局渋滞にはまったりして時間がうまくつくれず、トレッキングや別所温泉にはいけませんでした。 でもひまわりが綺麗にみれてよかったです。 ぜひまた秋くらいにトレッキングや温泉につかりに行きたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.2
akirarara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 台風きてますね。 そうするとやっぱりひまわりは厳しいですかね? その場合は忍野八海を見てみたいと思います。綺麗そうだし。 あとは別所温泉ですね。