• ベストアンサー

汚れが目立たない色は?(ソファーカバー)

無印の「体にフィットするソファ」を購入予定です。 http://www.muji.net/community/mono/elecfurni/fittingsofa01/0506.html 汚れが目立たないカバーにしたいのですが どの色にしたらいいのか解らず困っています。 フローリングの部屋なので白っぽい塵のようなごみが出るし、 リフレクソロジーのプチサロンでクライアントさんに座ってもらうので 清潔感が出るベージュがいいかなと思ってみたり。 でも、ベージュはシミなどが目立つかもしれないし茶系が落ち着くのかなと悩んでいます。 皆さんならどの色にしますか? アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11668
noname#11668
回答No.1

そりゃ汚れを気にするよりも清潔感のあるベージュでしょう。(^^; 茶系のあの手の柔らかいソファーって落ちつかないですよ、まあインテリアがどんなのかが判らないですが(^^;

whitesun
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kgfyp506
回答No.2

こんにちは、私は以前ベージュを2枚持ってましたが、小さな子供がいるためすぐ汚れてしまいました。今は、ライトブラウンとグレーと洗い変えにネイビーとブラウンを持ってるのですがネイビーとブラウンの2色はすぐ埃等の白っぽいごみが目立ってしまってあまり気に入ってません。わたしのお奨めは、ライトブラウンとグレーです。この2色は思ったよりも色が濃くなくナチュラルなお部屋でもマッチすると思います。

whitesun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ライトブラウンとベージュで検討したいと思います。 今回はお2人ともとても参考になりましたので 先着順でポイントをつけさせていただきます。 また何かありましたらよろしくお願いします!