• ベストアンサー

汚れが目立たない色は?(ソファーカバー)

無印の「体にフィットするソファ」を購入予定です。 http://www.muji.net/community/mono/elecfurni/fittingsofa01/0506.html 汚れが目立たないカバーにしたいのですが どの色にしたらいいのか解らず困っています。 フローリングの部屋なので白っぽい塵のようなごみが出るし、 リフレクソロジーのプチサロンでクライアントさんに座ってもらうので 清潔感が出るベージュがいいかなと思ってみたり。 でも、ベージュはシミなどが目立つかもしれないし茶系が落ち着くのかなと悩んでいます。 皆さんならどの色にしますか? アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11668
noname#11668
回答No.1

そりゃ汚れを気にするよりも清潔感のあるベージュでしょう。(^^; 茶系のあの手の柔らかいソファーって落ちつかないですよ、まあインテリアがどんなのかが判らないですが(^^;

whitesun
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • kgfyp506
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは、私は以前ベージュを2枚持ってましたが、小さな子供がいるためすぐ汚れてしまいました。今は、ライトブラウンとグレーと洗い変えにネイビーとブラウンを持ってるのですがネイビーとブラウンの2色はすぐ埃等の白っぽいごみが目立ってしまってあまり気に入ってません。わたしのお奨めは、ライトブラウンとグレーです。この2色は思ったよりも色が濃くなくナチュラルなお部屋でもマッチすると思います。

whitesun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ライトブラウンとベージュで検討したいと思います。 今回はお2人ともとても参考になりましたので 先着順でポイントをつけさせていただきます。 また何かありましたらよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • レザーソファーの汚れの落とし方を教えて下さい。

    レザーソファーの汚れの落とし方を教えて下さい。 昨年買ったベージュ色のソファーが黒ずんできましたし、一部に孫がボールペンで落書きしているところもあります。汚れを上手く取る方法を教えて下さい。

  • ソファの色について

    今度ソファを買うことにしたのですが、アクタスでFBソファを買うことにしました。色がたくさんあり迷ったのですが、リビングは白系でまとめているのですが、グレーのソファって合うと思いますか? リビングドアはダークブラウン、キッチンボードもダークブラウンです。床の色は結構白っぽい床で、ダイニングテーブルは白、チェアは赤とオレンジを混ぜてかわいい感じにしました。 ソファもアイボリーかベージュにしたかったのですが、汚れが気になるかなと思ったので、候補になったのが、グレーか薄い茶色っぽい色でした。 が、グレーも薄茶色(ベージュを結構濃くした感じです)も、部屋の中にない色だし、なじみがないので合うのかなと思い迷っています。 ショップの方はグレーも一般的に無難な色なので大丈夫だとおっしゃっていましたが、なかなか感じがつかめなくて…。 色の組み合わせとしてどう思われますか?

  • ソファー・絨毯・カーテンの色

    新居に住む為、いま家具を揃えていてどんな色にすれば良いのか良くわからないのでお願いします^^; 部屋が7畳程の洋間です。壁は白、フローリングと内装ドアがエクセルライトという明るい色です。 住む前に家具を揃えているのですが、テレビ台とPC台を白でまとめてしまいました。 広く見せるには壁の色と同じ色が良いのかな?ということで^^; 絨毯とソファーを置くならどんな色が合うでしょうか?絨毯は汚れが目立つのは避けたいので白は考えていなくて、ソファーも黒は??好きな色なんですが、黒置いたら暗くなりそうで・・・。 今自分の中で候補になっている絨毯の色は、茶色かベージュなんですが、その場合ソファーとカーテンの色はどんな色が合いますか? それと、皆さんなら絨毯何色、カーテン何色など個人的にはこうするなどアドバイスお願いします_(._.)_ どんな部屋にしたいかは全然定まっていないので皆さんの回答参考にしたいです^^;

  • ソファーの色で迷っています

    壁のクロスは白、対面キッチンの壁も白に見えますが薄いブルーが入っています。 キッチンのブラインドはパステルカラーのブルー、窓のカーテンも薄いブルーです。 カーテンは当初、緑にしていましたが、寝室のパステルカラーのブルーの方が 部屋が明るくなるので、リビングのほうにそのカーテンを持ってきました。 フローリングとリビングと和室との境界の戸は明るい茶です。 買う予定のソファーは家具屋に黒とアイボリーは置いてあったのですが、色見本から 選べるというので見せてもらいました。そのなかでパステルカラーっぽい薄いブルー が気に入りましたが、家具屋さんに「色見本を持って帰って実際に部屋の感じに合うか 見てください」と言われました。 色見本ではアイボリーもありかなと思ったのですが、家具屋さんにあるアイボリーの 現品はいまいちかなと思いました。色見本と実際とでは違うんでしょうね。 その色がソファーの大きさに広がると病的な色みたいで気に入りませんでした。 ネットで調べたんですが、アイボリーは汚れが目立つとあったので、薄いブルーも 同じなんでしょうね。黄色もあるんですが、濃い目の黄色なのでどうかなという感じです。 まわりはアイボリーが良いといいますし、色見本だけだと自分もいいかなと思うんですが 実際の商品を見て気に入っていないので・・・ 濃い色は対象外ですが、あとグレイとベージュもありますがベージュも気に入っていません。 ほんとうに迷っています。実際にアイボリーを使用してらっしゃる方とか、その他のこととか ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • カーテンの色

    中古戸建を購入しました。 新しい家は白の壁紙、ダークブラウンのフローリングなのですが、 今使っているダイニングとソファーが白です。 カーテンは無難に茶系がいいでしょうか? 濃い茶より、ベージュ系がいいですか? モダンクラシックな感じのリビングにしたい思っています。

  • 水色のソファーは風水的に??

    ソファーも買おうと思います。 ターコイズ、ダークブラウン、ベージュで迷っています。 カーテンが白、ほかの家具も白とダークブラウン、フローリングがナチュラルブラウンなので アクセントとしてターコイズでもいいかな?っと思うのですが・・・。 ターコイズのソファーってどうなのでしょう? 婚活中なので寒色系をいれることで恋愛運が下がったら嫌だなと思っています。 口コミをみると、ターコイズですが薄いエメラルドグリーンのような薄くて緑が濃い ターコイズのようです。 詳しい方、教えてください。 風水の観点だけでなく、水色のソファーを買ってみた人がいたら部屋の印象や感想を聞かせてください。

  • 2.5~3人用のソファを探しています。

    予算はあまりなく5~10万程度です。 デザイン的にはカリモクや無印などのシンプルで長く使用できそうな布貼りのソファを 探していますが高額で決めかねています。 オススメありましたら教えて下さい。 色はベージュ、ホワイト、緑など。 参考までにリンク先を張ってみます。 http://www.dream-project.biz/furniture/index.php?main_page=product_... 足がナチュラルウッドのソファであれば最高です。 オススメのインテリア会社などありましたらそちらも教えてくれると嬉しいです!

  • 赤いソファのインテリア

    今度1DKのマンションに引越します。 DKのインテリアに少々困っています。 ・9畳 ・壁紙は白 ・フローリングは明るいベージュ(見た目はほぼ白) なのですが、ワインレッドのソファを置こうと思っています。 それにあわせて、TV台とソファの前にローテーブルをそれぞれダークブラウンで 置こうと思っています。 この場合、カーテンの色・ローテーブルの下に引くカーペットの色はどうしたら良いと 思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 無印良品、体にフィットするソファを使われている方へ

    無印良品の体にフィットするソファの購入を考えています。 ソファ大のビーズクッションのようですが 店頭で見た感想では長く使うと形くづれしたり 本体の袋が伸びて使えなくなるのではないかと 心配されます。 またあのような使い方をするので 汚れやほこりがすごいのではないかとも 心配です。 すわり心地は気持ちいいのですが 長く使えないのであれば普通にソファを購入した方が いいような気もします。 使われている方の感想など聞かせてください。

  • 白いレザーソファの色の経年変化について

    新築マンションに近いうちに引越します。アクタスで見つけたイタリア製レザーソファを購入しようと考えてますが、色で悩んでます。 真っ白なレザーがよいのですが、汚れの目立たないことを考えると薄いベージュにしたほうがいいかなあとも迷ってます。 真っ白なレザーだと、使い込んでいくうちに、くすんでいくと(汚れていく)と思いますが、どんな色に なるのでしょうか?数年間ご使用の経験がある方、 実際のメリット、デメリットお教えください。 また南向きのリビングに置く予定なので日焼けについても情報ありましたら幸いです。

専門家に質問してみよう