• 締切済み

水色のソファーは風水的に??

ソファーも買おうと思います。 ターコイズ、ダークブラウン、ベージュで迷っています。 カーテンが白、ほかの家具も白とダークブラウン、フローリングがナチュラルブラウンなので アクセントとしてターコイズでもいいかな?っと思うのですが・・・。 ターコイズのソファーってどうなのでしょう? 婚活中なので寒色系をいれることで恋愛運が下がったら嫌だなと思っています。 口コミをみると、ターコイズですが薄いエメラルドグリーンのような薄くて緑が濃い ターコイズのようです。 詳しい方、教えてください。 風水の観点だけでなく、水色のソファーを買ってみた人がいたら部屋の印象や感想を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.1

風水的にはソファの配置場所などによっても意味合いが変わってくるので、単純にインテリアとして水色のソファはどうかという点に答えますね。 ソファ以外が白やブラウンなど落ち着いた色にまとめられているのであればかなりアクセントになりますよね。 言い換えると浮いてしまう可能性もあり。 ソファはそうそう買い替えるようなものでもないので慎重になったほうが良いと思います。 個人的にはソファカバーを付けられる形状のソファを買って、気分やその時の趣味に合わせてカバーを変えるのがいいかなぁと思います。

ochibi151
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 もし良かったら風水の面からも教えてくださると嬉しいです。 浮いてしまうことはないと思うのですが、飽きの観点からはやっぱり心配してます。

ochibi151
質問者

補足

風水だと場所によって変わるのですね。。。 1DKなので、部屋の一番西側にベット。 それに平行にソファー。 空間があって、クローゼットが一番東側です。 でクローゼットの北側にテレビがちょこん。 南は全面窓で、北側はダイニングになっています。