• 締切済み

ウイニングイレブン8LEでの一番強いフォーメーション

ウイニングイレブン8LEでの一番強いフォーメーションを教えてください。システムだけでなく攻撃・守備意識等も教えてください。ちなみに、4-3-3でCB2人・SB2人・DH3人・WF2人・CF1人にしています。守備意識は全員高くして攻撃意識はWFとCFだけ攻撃側にしています。

みんなの回答

回答No.2

CFが2人に右にWFを1人の3トップ(実際は2トップ感覚) トップ下(やや左より)に1人 またその下にやや右寄りで構えるセンターハーフ そして少し下がりめの左にサイドハーフ ボランチを置いて中盤は出来上がり ディフェンスは右サイドバック1人と センターバックが二人。んで、キーパー。 このフォーメーションならウィングが結構フリーになるので、 攻撃の組み立ては中盤だけでなく、ウィングからもできます。 ボールの出し所に困ったらウィングに一旦預けて 敵を引き寄せ、敵の手薄になった中央にパス(もしくは切り込んで行く) 後は、センターの2トップがシュート。 はじかれたら中盤がまたシュート。それの繰り返しです。 攻撃・守備意識はボランチ以下は強、2トップが弱、後は中。 センタリングが難しいなら右サイドに左利き・左サイドに右利きを置くと 中央にえぐりこんでのシュートは威力・精度ともに最高です。

参考URL:
http://image.blog.livedoor.jp/sutetaraiijan/imgs/7/4/74ed506f.JPG
  • sinnkyuusi
回答No.1

どのフォーメーションでも守備は一切無視して全員攻撃すると最強です。 味方のGKがボールを持っている時、攻撃陣が6人以上相手サイドで待ち構えている状態です(オフサイドぎりぎり、COMの守備はせいぜい3人しか残っていません)。 とりあえず得点さえ挙げれば負けませんから・・・。