• ベストアンサー

実況ウイニングイレブン4について教えて!

実況ウイニングイレブン4について質問です。 守備側がスライディングをしてきたときに、攻撃側がボールを浮かせてディフェンダーをジャンプしてかわす時ってありますよねぇ。あれは意図的にできるんでしょうか? それといまだに難易度ノーマルでコンスタントに勝てません(T_T)。どなたかなるべく簡単な得点パターンなんてものをたくさん教えてください。

• notti
  • お礼率74% (41/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

フリーキックの質問に続いて登場のtabaです(笑)。 ジャンプでかわすというのは、操作できないと思います。少なくともマニュアルには無いですね。印象ですけど、選手の能力+体調が高い時に出るような気がします。 コンスタントな勝ち方ですが、私の場合はだいたい6~7割が完封、9割くらいが1失点ですので(弱いチームだともう少し悪いけど)、2~3点取れれば結構勝てるって感じです。 得点ですが、相手の守備隊形にも左右されますが、主要得点源は、 1)左右のハーフがタッチライン沿いをゴールライン際まで突破してセンタリングするのに、FWが中でヘッド。 2)センターハーフからFWへタイミングを見計らってスルーパス。 です。あとはコーナーキックですか。 ここのところ選手をトレードできるモード(チャンピオンズリーグでしたっけ)しかやってないので、選手の能力は高いです。FWは長身の選手と俊足の選手の組み合わせで、3-5-2Bのフォーメーションを愛用してます。 もし守備に問題があるようなら(笑)、補足してください。

notti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もマスターリーグ(チャンピオンズリーグではありません)にはまってます。でも私の場合は足が速ければ多少身長が低かろうがトレードしてました(不足考)。身長がないと高さで勝てないんですね。このゲームって結構精巧にできてるんですねぇ。 tabaさんの回答履歴と回答可能カテゴリーを拝見しました。コンピューター関係強いんですね。これからも御贔屓に。