• ベストアンサー

ウイニングイレブン9と8LE、どちらが良い?

よろしくお願い致します。 ウイイレ9を買おうとしたのですが、どうもあまりよくなという話、評価を耳にします。8LEの方がかえっていいよ、との話も聞きました。ということもあり買うのを迷っています。 そこで8LEと9どちらもプレイしたことのある方に質問です。ズバリどちらが良いですか?どちらを買ったほうが良いと思いますか?値段とインターネット接続の点以外で理由も教えていただければと思います。よろしくお願いします。 あと、9も8LEのように改訂版みたいな物がでるとしたらいつくらいになるかわかるようでしたらそちらもよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a67
回答No.2

9はファールが多く、操作が8(LE)と比べて格段に難しくなっています。よって9の評価が低いんでしょうね。 自分的には9は演出も増えて、実況も増えた感じで 9の方がいいです。操作感を求めるなら、8LE、より 実際のサッカーをしたいのなら9でしょうね。 ちなみに、8は2004年8月5日に発売し、8LEは2005年3月24日に発売しました。9の最新番を買うのもいいかもしれません。

sbm
質問者

お礼

なるほどですね。ありがとうございました。操作性の難易度が上がったのはまだ構わないのですが、ファールの点ですよね・・。友人が言うにはペナルティエリアでボタン押してないのに勝手にPKとられた、とかいうんですよね。 あと、9の最新版、ちょっと考えました(笑)ただ半年待つのもなー、と思ったりしたところです。

その他の回答 (1)

• 02boy
回答No.1

両方持ってますが、9のほうが選手が新しいので、個人的にはそっちをやってます。 また、兄弟友人とよく対戦をするのですが、 9から、それぞれのメモリーカードを持っていた場合、対戦成績が記録されるので、勝敗を始めとするシュート数、枠内シュート数等までわかるので、楽しいですよ。盛り上がりますよ。。。 あとナショナルチームに、コートジボアールが新しく入っているので、なんとなくうれしいです。(どうせなら、ガーナとかいれてほしかったんですけどね。)

sbm
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどですね、そうですよね、選手とか新しくなっているところはやはり魅力なんですよね。ただ総合的にはどっちがよいのかな思ったものですから・・・