OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザー数制限

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149972
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (257/492)

お世話になります。

Windows2000でファイルサーバを作成しようとしています。
ユーザー数なんですが、どのくらいユーザーを作れるもんなんでしょうか?
400台のパソコンがあって、フォルダやユーザーごとにセキュリティをかける
必要があるので、できれば400人分作成したいと思っています。
実際問題、ファイルサーバにユーザーが400人作れて、400台のパソコンから
ファイルサーバにアクセスできるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 67% (21/31)

Windows 2000 では、10000人以上のユーザーを作成することができます。コンピュータからのアクセスも同様です。
お礼コメント
myu_kaori

お礼率 52% (257/492)

ありがとうございました。
おかげで助かりました。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-15 09:10:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

OKWeb Community運営スタッフです。

本質問締め切り後、質問者のmyu_kaori様より、その後お調べになった情報についてご連絡をいただきました。今後、本質問を参照される方に参考になると思われましたので、掲載いたします。

----------------
正しい回答は次の通りでした。

・Win2000 Professional
 何ユーザーでも登録はできる。
  ただし、同時ログインは10ユーザーまで。
・Win2000 Server
  ライセンス体系、クライアントアクセスライセンス
  の数によってログイン可能なユーザー数が決まる。
  基本的に金さえ出せば1万ユーザーでも10万
  ユーザーでも。