• ベストアンサー

ネットワークモニタリングソフト/ツールを探しています

linux上で起動してSNMPでネットワークを監視できるソフトを探しています。(HPのOPEN VIEWみたいなもの) ありましたら製品名、URL、ライセンス等をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

直接の回答ではないのですが、「インターネットウィーク」という催しの中で、「矢萩 茂樹」という方がネットワーク管理について、色々と発表を行っています。 その中に、ツールもいろいろと紹介されていますので一読してみてください。 参考URLの、「Internet Week 200X プレゼンテーション」の下に、発表時のプレゼン資料があります。(Xは数字です) でも、HPは昔、Linux版Network Node Managerを出すとか言っていたよーな…

参考URL:
http://www.nic.ad.jp/ja/materials/iw/index.html
konmitsu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。