• ベストアンサー

好きな人を本気で嫌いになったりもしましたか?

はじめまして。 結婚している者ですが、セックスレスの為私の方が不満で態度がきつく自然となっていた為に、主人からの愛情がなくなってしまったようです。 主人本人が言っていました。 「今日始まった事じゃなくて、どのくらいか前から心に引っかかったりして気がついた時には好きって気持ちが‥嫌いではない」と。 主人は不満を言ってくれれば良いのですが言いたい事をいえない性格で、不満が募ってしまったのだと思います。 私は「どうしてもっと早く言ってくれなかったの、言ってくれなかったら何も乗越えられないよ‥。 これからは私も言ってもらえるように言いやすいように努力するし、 私もきついことは言わないようにするから。だから愛情なくならないで」と伝えました。 「努力はするけどわからない」と言われました。 好きだった人に愛情が冷めてしまって、元に戻れるのでしょうか? 喧嘩もまともにしないで結婚した為喧嘩で嫌いになったことも今までありません。 私は不満があれば伝えていたのですが、主人は反論もいい訳も何もせずに黙ったままでした。 何か言ってほしいといってもいつも黙ったままでした。 そしてやっと口を開いた時にはもう遅いのでしょうか。 ただむかついて気持ちがわからなくなっているだけなら良いのですが、 主人は不器用な人で自分の気持ちもわからないといいます。好きなのかも嫌いなのかも、 ただこんな気持ちでは「好きとも言えないし、キスもできない」と言われました。 昨日は結婚記念日で12時前でもう日が過ぎてしまう時に 「キスしてほしい」と言ったのですが拒否されたことからの話し合いでわかりました。 ずっと、思いやりがなく感じたり、会話がなく感じたり、一緒にいても楽しくなかったりしたのも そのせいだと初めてわかりました。 皆さんの経験上御意見頂きたく思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.5

これは一概には言えないので、難しいですね。 一例ですが、夫婦の中には、恋人の延長の新婚のラブラブ期から、家族愛に変わる過程で悩むご夫婦はけっこういるように思います。 燃え上がるような恋心が無くなってしまったことに違和感を覚えて、自分でももしかしたら嫌いになったということか??と困惑するのだけれど、結局、燃え上がるような愛情ばかりが愛情ではなく、家族愛っていうのもあるんだなと自己解決するという人、いるんじゃないですか? narerukanaさんのご主人の場合はどうかはわかりません。 もしかしたら全く別のことかもしれませんが。 narerukanaさんはご主人が口で言ってくれないとおっしゃっていますが、言葉として言えないことと、頭の中はまた別のことということもあると思いますよ。 うちの夫も言葉にするのが苦手なタイプです。 ただ、うちの夫の場合、思っていないのではなく、形容がヘタなんですよね。何事でも。 例えばわかりやすい例でいうと「今日お昼に○○という店で食事したらすごく美味しかった」と主人が私に話したとします。 私は「どんなお料理だったの?」と質問します。 そうすると夫はうーんと悩んでしまって答えられないんです。 私だったら、品数は何品で、メインはこんなもので、味付けはあっさり目で、彩りは、なんだかわからないけど○○に似た感じにものだったと、答えると思うんですけどね。 夫は万事がこんな感じなんですよ。自分の気持ちを表現するときも。 しかもじっくり考えてから言葉にするので、ぽんぽん質問しても答えられないみたいで。 黙っているのは意見がないのではなく考え中ってことも多々あるようで・・。 でも私がうまく質問すると答えられることもあるんです。 料理の例で言うと、メインはお魚?お肉?どんな味付け?クリームソースとか?前どこどこで食べたあれに似た感じ?と聞いていくと答えやすいみたいです。 男の人には、こういう「形容下手」ってけっこういると思うんですよね。もしかしたらnarerukanaさんのご主人もこのタイプかも。 だから一度に詰め寄るんじゃなく、ちょっとずつ具体的に解き明かしていってはどうでしょう。 漠然とした質問ではなく、具体的に。 本当に心が離れたのか、過渡期にさしかかっていて本人も困惑しているのか、少し時間をかけて様子をみてはいかがでしょう。 お子さんもいらっしゃることですし、好きだ嫌いだだけの話ではないと思いますしね。

narerukana
質問者

お礼

最初は妻としての愛がほしくていましたが、 今では家族愛でもよいからほしいと思うようになりました。 家族としてでもいいから好きでいてほしいと。 >言葉として言えないことと、頭の中はまた別のことということもあると思いますよ。 わかります。たまに言っている事がめちゃくちゃな時があります。 さっきと言っていた事が違っていたり。 harihari8さんの御主人と本当に同じです。 考えているのを待っているうちに答えがそのまま黙って返って来ないで終わりになります。 >ちょっとずつ具体的に解き明かしていってはどうでしょう。 少しずつですね、ゆっくりと。わかりました。 仰るとおりです、もう少し様子を見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 19780812
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

独身女性ですが、回答させてください。 あなた自身が旦那様のことを、 男性としてではなく、子どもの一人だと 生活の中でみてしまっているのではないですか? それを旦那様は感じているのではないですか? 結婚していたり、付き合っている男女は お互いに何か尊敬したり、尊重したり、 できる部分があるから、好きになり、付き合ったり、 結婚したりするのかなぁと、結婚はしていないので はっきりとは言えません。 でも最近、付き合ったり結婚したりする相手を 今その瞬間見失わないよう見ていれば、 自分のことにはたと気づかされることがあります。 そばにいてくれる人は、自分の合わせ鏡だと思うので、 がんばってください。

narerukana
質問者

お礼

私は主人を男性としてずっと見てきました。 反対に子供として見ればこのような悩みはないのかなとも思います。 尊敬したり、尊重したり、ずっと好きですが、すれ違ってしまったようです。 好きではないと知った今、その瞬間見失わないようにいられるか少し自信がないです。 どう接すれば良いかわからなくなってきてしまいました。 とにかく、自分に悪いと感じる事は自分で考えて治していき、 なるようになるしかないと思います。 ありがとうございました。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.6

#4です。 「家内とは」恐らくセックスなしで一生行くのです。誤解されません様に。 更に私は「家内の浮気は」絶対に許しません。発見すれば検討の余地無く 即離婚です。 私の浮気が家内に発覚した場合(今現在してるとは言ってませんよ・笑) どうなるかは尋ねたことすらありませんが許さないと言われたら別れます。

narerukana
質問者

お礼

発見されないようにすると言う事でしょうか‥。 私も旦那もそんな器用な事は出来ないと思うので離婚になるのだと‥、わかりません。 今は子供も小さいので大きくなってから考えようと思います。 再度ありがとうございました。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.4

結婚15年子供二人、40才の男です。 私の話ですが、もう家内を性欲の対象としてみることは不可能です。 とても愛していて仲も良く、いつもベタベタくっついていますが、 恐らくもう一生そう言う目では見られません。 私はどちらかというと性欲過多です。 私の家内がこのような状況に耐えられないのであれば、私とは別れ てもらうしかありません。 私に関する限りそんな感じです。 決して平均的ではありませんが、さほど珍しくもないと思います。

narerukana
質問者

お礼

変な話ですがエッチなしで一生行くのですよね。 エッチをもう一生出来ないと言う事を、私に耐えられる事なのか‥。 わかりません。 でも、それが嫌なら別れるしかないのですよね。 まだ、それを決断するのは先ですがその時が来たら考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

 #2です  もしかして出産時にご主人立ち会われたのでは? あれこれ考えだしたらキリはありませんが、どんな可能性も考えてみましょう!  出産時に立ち会われたりすると、女性は安心感や信頼感が増すようですが、男性によっては生々しくて引いちゃう人もいるようですよ。逆に出産の神々しさに感動される方もいるようですけどね。  貴女のことは今は「ママ」って呼んでませんか? それも良くないようです。  >気がついた時には好きって気持ちが‥嫌いではない  >好きとも言えないし、キスもできない  これも女性にはこたえますね。  でも貴女だけが悪くは決してないと思います。なんだかすごく早く子育ての終った夫婦「空気のような存在」とはよくいいますよね。そんな感じがします。お付き合いがながかったのかな?  ご主人を愛している気持ちはよくわかりますので、おしきせがましくない努力を日々していきましょう!夕食時に会話しやすい食卓にするとか、些細な出来事をいっぺんにたくさんではなく、少しづつ聞いてもらうとか・・・話の接点を探してみたら?  お子さんがかわいいさかりでしょうから、よく会話にはでてくるのでは?お子さんは可愛がってくれていますよね?  ご主人もご自分の不器用さに悩んでおられるかもしれませんよ。お酒を飲まれる方なら、週末2人でのんびり晩酌もイイかも・・・愛しているなら心まで離れて行ってしまわないように、頑張りましょう!応援します。

narerukana
質問者

お礼

出産は立ち会いましたが頭の方で手を握ってもらっていたので見ていないですし、 それよりも子供への愛情がかなり大きくなってしまっているようで、 子供のママの存在なのだと思います。 二人の時は名前で呼ばれていますが子供の前ではママです。 仰る通り付き合いは永かったです。 愛情の形が変わってきているのですね。寂しいですが現実ですね。 昔は結婚しててすきな人が出来たらどうする?という質問に「別れられない」と答えたのに 今は「解らない」になってしまいました。せつないです。 なるようになるしかないですもの頑張ります。 度々回答下さってどうもありがとうございました。

回答No.2

 こんにちわ。  セツナイですね・・・。確かにこのままではあまりイイ方向に向いて行かないと思います。  ちょっと気になったのですが、セックスレスの為すれ違ってしまったのでしょうか?ご主人にはもしかしたらセックスレスになる要因があったのでは??  >今日始まった事じゃなくて、どのくらいか前から心に引っかかったりして気がついた時には好きって気持ちが‥嫌いではない  何かご主人のサインを見逃してはいませんか?  ご結婚何年目ですか?お子さんは?貴女はお仕事をしておられますか?もう少し教えてください。

narerukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚四週記念でした。 セックスレスの原因は主人はこれもまた自分ではっきりわからないようですが、 子供が去年うまれたからだと思います。 女としてでなく母と見ているのだと思います。 私が仕方ないと心で思っていても多分どこかきつくなっていたのだと思います。 仕事はしています。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

雨降って地固まる 何かをきっかけにまた関係が修復される事もあります。 勿論修復不可能な場合もありますけど。 今のままではジリ貧でしょうね。 何かきっかけがあればいいんですけどね。

narerukana
質問者

お礼

きっかけですか。きっかけで戻れるかもしれないのでしょうか。 本当に離れてしまったなら無理でしょうけど、それもどうなのかも本人もわからないようです。 でも嫌いじゃないということはまだ見込みはあるのでしょうか。頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネコが嫌い

    結婚して5年目になります。 結婚当初から、ネコを飼っていて今は2年前から飼っているネコが一匹います(結婚当初に飼っていたネコは亡くなりました) 最初の頃は可愛くて仕方なかったのですが、成長するとともに私にはあまりなつかなくなり、また、主人の方が甘やかすので主人にべったりで、だんだん嫌いになってきてしまいました。 原因は自分にあって、同僚から獣の匂いがするといわれてネコの行動をLDKのみにし、少しでも洋服の上等に座ろうとすると叱り、食事時に食べ物に手をつけようとすれば叱り、なんとか躾けようとし、怖い存在と位置づけされたんだと思います。 その反面、主人はめちゃめちゃ可愛がります。 ネコを庇って喧嘩になることもありました。 私よりネコに愛情を示す主人を見ていて ネコに嫉妬を覚えます。 こんな自分が嫌で仕方なく、夜も寝れず可愛がろうと思うのですが ネコにしてみれば、私より主人がいいのでなつかず結局、また、可愛くないと思う自分が出てきて意地悪までもしたくなります。 主人はネコが大好き。私は嫌いになりましたが主人にはいえない。 こんな愛情のない女でも主人のことは大好きで嫌われたくないのです。 ネコに愛情を持ちたいのです 主人とばかり仲良くするネコに嫉妬する自分も、ネコも嫌いです。 このままだとストレスと睡眠不足で参ってしまいそうです

  • 夫婦関係の修復について

    夫婦関係の修復について 夫婦関係の修復について悩んでいます。30代後半、結婚して15年、子供が一人います。主人との仲があまりうまくいっていません。セックスレスだったのと、主人に対して不満があったので彼に話をしたら喧嘩になってしまいました。でも主人から初めてこの15年間私に対して、たまりにたまっていた不満を一気に言われてしまいました。 1)子育てに対する考え方の違い 2)主人に対して思いやりがかけていた事で彼が傷ついていた事。私がわがままだった。 3)この15年間、家庭と仕事の両立で自分自身の時間がなかった。自由な時間がほしい 4)仕事が忙しくストレスもたまってセックスする気になれない。それと私の体系が変わった事(15kg太ってしまった) 主人から言われてはじめて気付いた事もあり、その事に対して、反省し自分なりに努力して改善してみた。毎日、主人に感謝し、思いやりを持って接してるし、子育てにしても主人の意見を尊重し、彼の自由な時間を束縛しない。。。私もダイエットを心がけ5kg減量に成功。この7ヶ月、一生懸命頑張ってきたけどだんだん疲れてきた。仲は悪くない。一緒に食事に出かけたり、映画に行ったり、友達みたいな関係。でもセックスレス。同じベッドで寝ていても、いっさい触れようとせず彼に話をしたら、「君が努力して変わっているけれどこの15年間、傷ついた心をすぐ切り替える事はできない。君を妻というより子供の良い母親、良い友達みたいな関係」だと言われてしまいとまどっています。私に対して愛情はあるの?って聞いてみたら情はあるけど愛情はわからないらしい。彼の事は尊敬もしていて、好きだけどこのままずっとこの関係を続けていけるのか?って考えると答えが出ません。スキンシップのない関係はとってもつらいし、寂しさが募ってしまいます。離婚した方がいいのでしょうか?

  • 長文:キスが嫌いな彼氏 (男性の方に質問)

    彼36才 私25才 付き合って1年経つ彼氏は キスが嫌いでしてくれません。唾液でベタベタするから嫌だという理由。始めのうちは キスしてくれました。デートもそこそこしてました。最近はキスがないまま彼の家でHになります。 向こうからは無いので、私からキスしてます。彼はしかめっ面してじっとこらえています。 かなり空しくなるのですが、私も意地になり沢山しています。(彼は舐めることが嫌いなので、乳首を2~3回舐めるのみ)彼に手抜きしてると言えば 俺は一生懸命やっていると言われてしまいました。。。それでも満足しないのは私がわがままなのでしょうか? 彼に話をしようと思うのですが、彼が無理してキスされても嬉しくないだろうなって思います。だけど このままでいいとは思えません。じゃあどうしたい?と言うと自分自身答えが出ません。 困った事に普段はおもしろいので 心底嫌いな訳ではないのです・・・ 不満:(1)出掛けたがらない     (2)愛情表現が分かりずらい    (3)愛撫が足りない 対応:相手に言っても(1)、(2)ともに努力している気配はない。今回は不満の(3)に当たると思いますが、皆さんどう思いますか?すぐ濡れてしまうので、相手は私が彼とのHに満足していると思っています。 やはりキスが嫌いではなく 私のことを好きではないのかなとも思ってきます。 男性の皆様 どう思われますか? 教えてください 宜しくお願いします   

  • セックスレス4年 夫の気持ちお聞かせください。

    私は40歳の主婦です。 長女を妊娠して以来3年間、次女を妊娠した時の一度以来4年間のセックスレスです。 『セックスレス=愛されていない』と解釈しています。 日常、スキンシップもなく 結婚前から『好きだ…。愛してる…。は言わないぞ!』と宣言もされています。 私から言う事もなくなりました。 昨年結婚記念日に、私からセックスレスについて喧嘩口調で問題定義してみました。 返事は『次女の授乳期が終わったら再開しよう。』でした。 今も授乳期は続いています。 ですので、宣言通りセックスレスなのは仕方がないのです。 頭では分かっているつもりですが、年に一度、とてつもなく不安になります。 言葉も態度も無しに愛情が感じられず 不安が不満に変わりつつあるそんなある日。 会社に遅刻した主人が 『お前が起きてきたからだ!!!』 と八つ当たりしてきました。 その後数日間、自分の気持ちを落ち着かせようと頑張ってみたのですが 不満が爆発してしまいました。 結果 うまく伝えられず、主人の本音を聞く勇気もなく 不発に終わってしまいました。 そんな中言われたのが 『一緒に生活してるだけで嫌いじゃないと判断してくれ。』 っという内容のようなものでした。 確信に迫って質問すればよかったのですが 『女としては愛せない。』 と本音を言われたら立ち直れないと思い、怖くて聞けませんでした。 (それなら、なぜ喧嘩をふっかけたんだ?って話ですよね!?私矛盾してますよね。) 長くなりましたが 奥様を拒まれているご主人のご意見をお聞かせ戴きたく存じます。 もし許されるなら、奥様にどういう風に接してもらえると女性として見ることが出来るようになるのか をお聞かせいただけると嬉しく思います。 誰のためにもならない自分勝手な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • こんな場合のセックスレスは離婚の原因になるのですか??

    結婚13年目、35才の主婦です。 一ヶ月間の入院中に、突然主人より離婚を言い渡されました。 今まで、すごく仲良く楽しく、何の不満もなく過ごしてきたのに、「えっ???」って感じで放心状態です。 主人の言い分としては、性的欲求の不満、精神的な苦痛だと言いますが、今までそんなことを言われたこともなく、改善の努力をする余地もありませんでした。 主人は「セックスレスは離婚の原因になる」というのですが、主人がしたい、と言ってきたわけでもないし、私が拒否したわけでもないので、私としてはただ主人が疲れていて、したいと思わなかったのです。まさかそんな不満を抱えていたとは思わなかったんです。 私が病弱なので、確かに性欲も起こらない気持ちも分かります。私も負い目があるので、「別に浮気してもいいよ」と言いますが、「それじゃあ相手に失礼だ」と言います。 じゃあ私の存在は???・・・・・。 何となく主人の言い分に納得行きません。 それでも私としては、主人に愛情があるので、「最大限の努力をするから」と離婚を拒否しています。 すると主人は「これ以上俺を追い詰めるのか??」「これ以上ごねたら憎しみしか残らなくなる」、と言います。 憎まれる位なら、とことん裁判で争うのもどうかと思っています。 このような場合、裁判で勝ち目はあるのでしょうか??

  • キスが嫌いな彼

    23歳女です。 付き合って10ヶ月になる彼(26歳)がいます。 タイトルの通りなのですが、彼が極端にキスが嫌いなんです。 私はキスが好き、というか基本的にいつでもしたい人なのですが、彼は嫌がって全くしません。 初めて会って告白をされたときに長いキスをされましたが、それ以降は今まで彼からはほとんどありません。 私が「キスしてもいい?」と聞いても、顔をしかめてしょうがなそうに「いいよ」と言われ、私からしたり、時には「嫌」と断られてしまうこともあります。 嫌いな理由は「生理的に」だそうです。 でも確実に潔癖症ではありません。 今までそんな人に出会ったことの無かったため、エッチの時もキスをしてくれないのには驚いてしまいました。 ちなみに、今までディープキスは一度もありません。 男女ともに、キスが嫌いな人に質問したいのですが。。。 彼、または彼女から嫌いなキスをせがまれると正直嫌になりますか? そりゃあ本人にとっては嫌いなことなので当たり前だと思うのですが、キスってだいすきな人としかしない特別なことだと思っているので、ないとやっぱり寂しいです。 でもやはりあまりせがまないほうがいいのでしょうか…。 でも私がせがまないと彼からは絶対にしてくれません。 何故告白してきた日は彼から熱烈なキスをしたのでしょうか。 (キス以外には全く不満、付き合いに問題はありません。)

  • 夫への愛が冷めるとき

    長い人生、一生の伴侶と決めた相手であっても 愛情ってやっぱり冷めてしまうものなのでしょうか? 漠然と「夫婦間でもいい関係を保つには努力(思いやり)が必要なんだろうな・・・」と思っています。 冷めてしまった方、何かしらきっかけがあったりするのでしょうか? (例えば、不倫・借金・セックスレス・夫からの愛情を感じなくなった・・・など) 「そんなことない、私は長年結婚生活送ってるけど愛情は冷めてない!」という方、 何故愛情が冷めていないのか、ご自身で思い当たる理由があれば教えてください。

  • セックスレス、主人のことは嫌いではないけど離婚

    いくつか似たような質問がありましたが投稿させていただきます。 私30歳、主人28歳の同棲3年で結婚し 結婚3年目子供なし夫婦です。 付き合っている時からセックスレス気味でした。 主人は元々性欲が強いほうではなく、 私は逆で恥ずかしいことに 普通より少し強い方だと思います。 プロポーズされた時、喜びよりも 「レスなのにこのまま結婚して大丈夫なのだろうか?」 という不安のほうが頭に浮かびました。 主人は子供好きで欲しがっているから改善するだろう!と安易な考えでその場でOKし、結局改善することなく結婚生活3年目です。 結婚生活の間も、私から誘ってみたことは何度もありました。しかしその度に断られ、メンタル的にもだいぶやられて何度主人にバレないように布団の中で泣いたかわかりません。 1年間に3~4回のペースです。 ここまでレスだと主人のことを異性として見ることができなくなってしまいました。 最近になってやっとレスについて話し合いました。主人は 「そこまで悩んでいるとは思わなかった、ごめんね。なるべく頑張るから」 と、すごく反省しているようでした。 だけどこの話をしたから、主人にとって逆にプレッシャーになったのではないかと考えてしまいます。 セックスレスって頑張って改善するものではないと思うんです。 話し合い以降、主人は確かに変わりました。 だけど私はもう、触られることにすら嫌悪感を抱いてしまうんです。 してなさすぎて今更ながらに恥ずかしさもあるのか、キスすらも嫌だと思ってしまいます。 主人はせっかく改善しようと頑張ってくれているのに、今度は私が拒否するようになってしまいました。 主人のことは嫌いではありません。 趣味や食べ物の好みも合うし、絶対浮気や女絡みがなく、私のことを1番に大切にしてくれているのはすごく伝わります。 誰よりも一緒にいて安心感もあるし楽しい、だけど触られるのは嫌、これだと親友感覚です。 わたしも30歳になり、子供のことを真剣に考えます。 だけど主人とはそういう行為ができない、 もし離婚して、この先私のことを主人以上に、大切にしてくれる人は現れないんじゃないんだろうかという不安はあります。 だけど私にとってセックスのある生活って大切なんです。 好きな人とそういう行為をすると、愛しい、主人をもっと大事にしていきたい、と愛が深まる気がするんです。 セックスレス以外に問題はないのに離婚された方はいますか? 後悔はしていませんか? こんな話、誰にも相談できません。 正直、結婚した時から悩んでいました。 お互いまだ若いうちに、子供がいないうちにそれぞれの道をやり直したほうがいいのではないかとずっと悩んでもうどうするべきかわかりません。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、アドバイスの方いただけたら嬉しいです。

  • セックスレスです。離婚するべきですか?

    私29歳、主人30歳。結婚して3年目ですが、2年目頃よりセックスレスの状態です(夫から求められなくなりました)。結婚前は週3~4回あったのが昨年あたりからは月1回(私から「排卵日かもしれない」と言えば「じゃあやっとくか」みたいな感じ)です。主人は仕事人間で朝早く夜遅いので、疲れているのだろうと思って我慢してきたのですが、私がいないとき、先に寝たときなどにはエロDVDを観て一人でしているようです。・・ということから、主人は疲れにより性欲がなくなったわけではない、ということを知ってしまい、それ以来、私を女としてみてくれないことにみじめな気持ちを抱きながら日々すごしています。現在私は子宮内膜症の治療中で、治ったら子作りの予定でいますが(主人は子供を欲しがっています)、最近、私としてはこのままセックスレスの状態が続いていくのであれば、子供がいない今のうちに離婚したほうがよいのではないかと考えています。以前、主人が私に内緒で女友達(浮気などではなく、長年の付き合いの子)と遊びに行った事があり、そのときすでに現在のようなセックスレス状態だったため、主人の気持ちがもう信じられず、離婚届けをたたきつけたことがあります。その時の話し合いでは、セックスレスのことも含め、なんとか信用を取り戻すよう努力するとのことで、様子をみることにしました。(が、あまり改善されていません。) 私としては、セックスは愛情表現であるべきだと思っていますので、今とても惨めな気持ちと、腹立たしさとで、上手く主人と接することができません。このまま一緒にいても夫婦としての意味が無いように思えます。離婚したほうがよいのでしょうか。

  • 彼女なのにキスなしSEXで彼からの愛情が感じられない(長文です)

    私は今年30歳なのですが、男性との経験が数回しか無い為、恥ずかしながら、一般の恋人同士のSEXの流れがよく分かりませんので質問させて下さい。 今お付き合いしている人は、SEXの時だけでなく、普段からキスをしてくれません。SEXする時は、いちゃいちゃしているうちに、流れで裸になって行為をするという感じです。 私はキスは大事な愛情表現だと思っていて、SEXは快楽というイメージがあるので、キスなしSEXをする今の彼から、愛情を感じることが出来ずにいます。 私が生理の時にSEX出来ないと、口や手で抜かせます。その時、私を抱きしめてくれたり、キスをしてくれる事はありません。 彼と出逢った当時は、まだきちんとした恋人関係ではなかったのですが、彼の方が積極的で、抱きしめてくれたり、キスをしてくれていたのに、『つきあう』という形が出来てからは、私からキスをしようとしても拒否されます。 先日、どうして私のキスを拒否するのかを尋ねたら、「キスが嫌いだから」と答えられました。 挙句には「俺がキス嫌いかどうかは、前の彼女に聞いてみな。」と答えられました。彼は、私に対して愛情がないからそういう思いやりの無い発言をするのでしょうか?私の事は『彼女』だと認めているのですが・・・。 思いやりや愛情の感じられない彼とは、別れた方が良いのかなと悩んでいますが、今まで付き合ってきた男性と居た時に感じられなかった幸せ、一緒に居る時の居心地の良さ、自然体で居られる付き合い方が出来る相手なので、今一つ別れの決心が出来ないでいます。 かと言って、今のままの付き合い方にも疑問を感じます。 恋人同士のキスなしSEXというのは気にならない事なのでしょうか? そういうご経験のある方、男女問わず、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。