• 締切済み

木曽川駅~尾張一宮駅間で人身事故が多いのはなぜ

愛知県の東海道線を通勤で8年ほど利用してますが、人身事故で列車が遅れているときのアナウンスは、決まって木曽川駅~尾張一宮駅間で人身事故、というものです。 木曽川駅~尾張一宮駅間で人身事故が多いのはなぜでしょうか?

  • m_abe
  • お礼率63% (125/196)

みんなの回答

回答No.1

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1121087554/ ↑ ここで質問してみてはどうかな?

参考URL:
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/1121087554/
m_abe
質問者

お礼

なんと言って良いのやら・・・ とりあえず、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一宮市(尾張一宮駅周辺)のスナック知りませんか?

    一宮市(尾張一宮駅周辺)のスナック知りませんか? 最近、愛知県一宮市に引っ越してきました。 そこで、会社の人たちといち早く仲良くするために尾張一宮駅周辺の スナック(キャバクラでもOK)を探しています。 どこか良いところ教えてください。。。

  • 人身事故が多いのに

    こんにちは。 ここ数年で列車の人身事故が増えていると思うのですが、何故JRなどの駅では地下鉄のように2重扉等の対策をとらないのでしょうか? 単に予算がないだけでしょうか? 毎日のようにダイヤが乱れて、たくさんの方が迷惑していると思います。 何より人身事故防止のために早急に何か対策をとるべきなのではと思うのですが皆様はどう思われますか?

  • 最近、JRの人身事故がやたらと多いのですが・・・

    質問というか皆様の意見を聞きたくて投稿してみました。 最近、JRの人身事故がやたらと多いように思います。私は横浜市内 から横須賀線で品川乗換え、または湘南新宿ラインで大崎乗り換えで 都内に通勤しているのですが今週だけで4回、通勤路線内での列車の 遅れ・運転の見合わせがありました。月曜日の朝、東京駅京浜東北線 のホームで転落事故、同じ日の帰りに京浜東北線の大森駅で人身事故 、水曜日の朝、鶴見駅付近の踏み切りで線路内に人が立ち入ったため に列車に遅れが発生、木曜日の朝、京浜東北線川崎駅で人身事故、 なぜか京浜東北線での事故が多く平行して走る東海道線、横須賀線も 影響を受けて通勤した1週間でした。特に木曜日の川崎駅での人身事故 の影響が大きく時間通りに動いていた横須賀線と振り替え輸送のために 京浜急行に人が流れ込みかなりの時間の遅れが発生したようです。 この人身事故が自殺なのかどうか新聞にも小さい記事でしかなくただ 「列車にはねられて死亡」としか書かれてありませんでした。こういうことってはっきりしてもらいたいとは思いませんか。もし自殺であれば これほど迷惑なことはないと思うのですが・・。JRもただ人身事故と しか案内がないですよね。それに振り替え輸送の切符や遅延証明をもらうのに大勢の人が殺到、押されたり横入りされたりあれではケガ人が 出てもおかしくないと思います。別にJRが悪いわけではないのですが 駅員の対応と振り替えの切符・遅延証明の配り方にもう少し配慮が ほしいと思います。またこういう状況で混雑しているのにもかかわらず 「早く行け」とか「ぶつかってんじゃねぇ」とかすぐにキレる人も いて客同士のトラブルもあちらこちらでありました。私はこの状況で こういうことを言う人の神経もわからないのですが。通勤・通学されて いる方はこんな経験をされた方もいらっしゃると思います。また 列車に飛び込み自殺をする人はどんなことを考えているのですかね。 当然、あとの迷惑を考えている人なら飛び込みなんかしないでしょう けど・・・。長文になって申し訳ありません。皆様の意見を聞かせて いただけたらと思います。

  • 尾張一宮駅 自転車空気入れ

    尾張一宮駅の周辺に自転車の空気入れが利用できる駐輪場を探してます。 駐輪場でなくもいいのですが空気入れが利用できるところご存知の方、教えてください。

  • 中央線で人身事故が絶えないのは・・・?

    こんばんは。 昨日、千葉方面から東京に行く用事があり電車を利用しました。 ホームに着くとアナウンスが・・・「三鷹駅構内で人身事故がありまして、列車が遅れております」 「またか・・・」 私は週に2回位しか電車を利用しないのですが、いつもこのアナウンスを耳にします。 そして東京方面から帰ろうと、中央快速を待っていた時・・・電車がホームの途中で停まってしまいました。 車掌さんが慌てて「飛び込み!!」と・・・ 行きも帰りも飛び込みに遭遇してしまい、帰宅するのが遅くなってしまいました。(終電間際) 友達から「中央線は自殺の名所だからねぇ」と言われたのですが、何故に中央線に飛び込む人が多いのでしょうか? 他の線でもあると思いますが「中央線」ばかりが「名所」として有名なのは何か理由があるのでしょうか? 中央線を利用しているので、気になってしまい質問させて頂きました。 何かお分かりの方、教えて下さい!

  • 人身事故で有名な阪和線・・・

     全国に人身事故路線阪和線でまたもや事故、はるか通過とホームで待つ人の接触事故(鳳駅にて)JR西日本はこうした人身事故をどう考えているのでしょうか。  またまたやりましたと平気でアナウンスする駅員も慣れっこですか?  南海高野線、近鉄の南大阪線は聞かないけど・・・

  • 尾張一宮駅周辺から名古屋駅周辺に車で通勤

    尾張一宮駅周辺から名古屋駅周辺に朝の通勤時間帯の(7:30-8:30)間に一般道で行くと 所要時間はどれくらいでしょうか? 混んでいますか?

  • 尾張一宮駅駐車料金

    旅行で新幹線を利用するのですが、名古屋駅周辺の駐車場は混みそうなので、尾張一宮駅駐車場を利用したいと思います。 駅駐車場に2泊3日で駐車できるのでしょうか? できたとしたら、駐車料金はどのくらいかかるのでしょうか? 駅によっては乗車券を購入すると、2泊3日くらいなら無料で置かせてもらえるところもあるみたいですが・・・。 知っている方、教えてください。

  • 鉄道での人身事故!

     大阪で有名な(人身事故で有名)阪和線で通勤で利用していますが、連日人身事故で延着証明が連日発行されますが、飛び込む人も気の毒ですが飛び込んだ人には、ペナルティは無いのでしょうか。   有るとしたらどんなものですか。

  • 人身事故って自殺のこと??

    素朴な疑問ですが、よく「人身事故がおきたので電車遅れます。」というアナウンスがたびたび山手線で起きますが、これは誰かが電車に飛び込んだということですか?「人身事故」ってなんなのかよくわかりません。 すべてがそうだとすると 電車での自殺される方はとても多いことになりますが・・・