• ベストアンサー

尾張一宮駅駐車料金

旅行で新幹線を利用するのですが、名古屋駅周辺の駐車場は混みそうなので、尾張一宮駅駐車場を利用したいと思います。 駅駐車場に2泊3日で駐車できるのでしょうか? できたとしたら、駐車料金はどのくらいかかるのでしょうか? 駅によっては乗車券を購入すると、2泊3日くらいなら無料で置かせてもらえるところもあるみたいですが・・・。 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gang
回答No.1

一宮駅で無料は難しいかも。 2泊3日というとコインパーキングでは難しいかな? 駅西(名鉄百貨店側)しかわからなくてごめんなさい。  ・駅に隣接している名鉄パーキング、新一宮パーキングは、一日1200円です。  ・少し離れる(50mくらい)名鉄協商の一宮第3駐車場は一日1000円  ・更に少し離れて ニッポンレンタカーがやってるとこだと一日600円  ・徒歩5分くらいかかりますが名鉄神山第一パーキングも一日600円   (土日祝日は500円) リンクを貼っておきましたので ご参照ください。 (問合せは名鉄協商みたいですね) ニッポンレンタカーと神山第一パーキングは、名鉄新一宮駅から真っ直ぐに出ている道にあります。 駅を背にして、ニッポンレンタカーが左側、神山パーキングは右側です。

参考URL:
http://www.meitetsu.co.jp/rosenzu/line01/eki/1173733_1188.asp

その他の回答 (2)

• gang
回答No.3

再度ごめんなさい ニッポンレンタカーの問合せ先は 0586-46-0919です。 神山の駐車場には朝6時半ごろには係のオジさんがいるので、名鉄協商で聞けなくても直接行っちゃってもいいかも。 以前 一泊2日で泊めたときは、入った時にオジさんがいなかったのでドキドキしましたが、帰ってみると車に日付の入った封筒が貼ってありました。 駅の駐車場は機械受付ですから、問合せた方がよいかと思います。

st1130
質問者

お礼

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。 1日料金もタクシー代もあまり変わらないようなので、今回はタクシーを利用することにします。

• t-yamada_2
回答No.2

尾張一宮駅の駐車場MAPがありました。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/tankentai/parking.htm

st1130
質問者

お礼

ありがとうございました。