• ベストアンサー

ケンフェロールについて教えて下さい。

植物中に含まれているフラボノールであるケンフェロールは、生体内で何らかの生理活性を持つのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amatels
回答No.1

ケンフェロールは血管を強くする作用があります。 また、よどんだ血流を改善してくれます。 最近ではphtoestorogenにも分類されています。 いわゆる環境ホルモンです。しかし植物性なので 問題ないとお達しが出ています。 これが入っているもので最近のものは銀杏エキス ですね。 規格の中に総フラボン配糖体とありますが、 その中にも入っています。

ralph10_jp
質問者

お礼

質問をしたことをすっかり忘れており、お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。 phtoestorogenとはどのようなものでしょうか?他にも何かあるのでしょうか? お礼が遅くなったことを重ねておわびいたします。