• 締切済み

電車男

電車男のドラマが始まりましたが、今日の放送を見て何を思いましたか? 自分は、オープニングアニメがガンダムみたいでかっこいい&リアルな(?)秋葉原のおたくの描写が見れたので満足しています(自分の住んでるところはあまりおたくらしいおたくはいない土地柄なので・・・)。 よろしく~v

みんなの回答

• ryuudan
回答No.12

一言で言って、最近ではかなり面白いドラマだと思いました。  エルメスへの想いが果たして成就するのか、ネットの応援団がどう主人公を後押ししていくのか、次回以降が楽しみです。

• muttyann
回答No.11

白石美帆と佐藤江利子を嫌悪しつつ、楽しく見ておりました。応援する連中の中に映画のようにもっと有名な役者を入れた方が良いと思います。それ以外に有名な方々が多いので。映画の山田孝之は顔がカッコイイのでチビノリダーの方があっているような気がします。  映画の中谷美紀の演技が好きなので、伊東美咲ではちょっと軽いかなという気がしています。  70~80年代の洋楽が好きなので、STYXやELOを使っているあたり、選曲者は同世代かな~と思いました。

• po_po_po
回答No.10

山田孝之が出てきたのは笑えた やっぱり格好良いよなあー あんだけ格好いいのに映画で情け無い顔ができちゃうのが やっぱ役者なのねえー ちびのりだーがあまりに不憫で おたくって可哀想なの?と思わせられかけたが それは ちびのりだーだからだよね やっぱり ほんまもんは 気合入ってて寄り付きがたいよなあー キーボードの手つきとか音とか 気になる人もいるんですね なんか目のつけどころが違いますね 深刻なドラマだと気になるかも思うけど 今思えばあれはわざとやってるのかなーと 伊東美咲はおとなしくしてる方が綺麗に見えるかも。。 今HP見たら 出演者の名前 伊東美咲が一番上なんだね そうなの?

noname#24050
noname#24050
回答No.9

期待よりおもしろかったです☆ でも原作にかなり手が加えられてて、なんとかして1クール分の話に延ばそうとしている感じにちょっと違和感f^_^; 映画で主演の山田孝之くんがサラリーマン役で出てきたのはうれしかったです(^0^)

• maco-v
回答No.8

恋愛系のオープニングだと思いきや、アニメだったのが意外でしたネ。 映画の山田くんよりちびノリの方がオタクっぽさがリアルでしっくりきて そこらはよかったと思いましたね。 何の気なしに見たのですが、おもしろかったので来週も見ると思いまーす。 あ、エンディングのサンボマスターがなんともぴったりで ちょっとおかしかった。 サンボは好きです。 誰もが知ってるアーティストではないと思うけど、 これでメジャーになっちゃうんかな。

• yinsane
回答No.7

期待してなかったけど 意外と面白かった 2ちゃんねる知らない人は「キター」って何?と思ううんだろうな

• kurousako
回答No.6

こんばんは。 裏のどろどろドラマと交互に見ていたので、オープニングは見ていません。例の、電車内で助ける場面から大体見ました。 確かに、キーボードに向かう手つきは、誰が見てもおかしいと思いますよね。そういうことは気にしないドラマと納得すればいいのかな。 あと、行動に移そうとするまでが時間かかりすぎてもどかしく、2時間前後の映画を10週くらいのドラマにするために、あらゆるところで引き伸ばし作戦なのかなと思ってしまいました。 オープニングを見ていないので、いい場面を見逃してしまったのかな。

回答No.5

たかがドラマとはいえ… 指の動きと音が違いすぎて気になってしょうがなかった。 ドラマ決まってからでも打てるようになるでしょっ! ワカゾーやる気あんのか!と思いました。 その多大勢は演技力いらないんだから 実際にオタクに出演してもらえばいいのに うそっぽいのでしらけた。 後半のキター!はよかったなぁ。 あと実際はビルの屋上にあがれないと思うけど、 私も自分だけのたそがれの場所が欲しいと思いました。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

オープニングがっていうかあの人参娘も含めて、DAICON4のオープニングアニメのパロディ。 GONZOが、パクルかと思った。

参考URL:
http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/opa.html
noname#12952
noname#12952
回答No.3

映画をまだ見てないので見たいんですが、オープニングには意外でした^^;オタクなんだなーと思ってしまいました! でも来週も見ます。