• 締切済み

ハワイでのコンドミニアム

コンドミニアムはやはり一人で滞在するとなると割高でしょうか?どこか一人、もしくは二人で宿泊でき、安いところをご存知のかたいらっしゃいませんか??

みんなの回答

回答No.4

アメリカは日本と異なり、1人いくらではなく、1部屋いくらなので、1人でも値段は代わらないと思います。 私は大体ここに頼んでます。日本語で大丈夫だし、いろいろ教えてくれるのでよいです。 http://condohi.net/condo/condo_detail.php?rid=14

回答No.3

ワイキキにてバケーションレンタルを運営している者です。 お部屋の画像・価格が判り易く情報を提供致しております。参考になればと思いご案内させて頂きます。 Mahalo

参考URL:
http://hawaiiandreamvacations.com/
  • Luka-911
回答No.2

割安感のあるワイキキバニアンでも1泊120ドル~ ですので、この値段を安いと思うか高いと思うかで 判断なさるといいと思います。 コンドミニアムの場合は、基本的な1ベッドルームだと 4人が定員ですから、最低でも2人はどのコンドでも 泊まれますよ。 最大2人までのお部屋はStudioというカテゴリーになり ホテルのお部屋の作りにミニキッチンがついていると 考えてください。ベッドはツイン、ダブルと選べます。 コンドミニアムのシステム上、ホテルと違うのは チェックアウトの後、あなたの次にそのコンドに泊まる 方の為のお掃除代を40~50ドルほど払うシステムが あるということです。もちろんホテルと同じ形式を 取っているコンドもあって、クリーニング代は全く いらない(または最初から料金に含まれている形態) ところもあります。だけどたいがいはクリーニング代を 請求され、トータルすると全然割安感がなくなることも 多くあると思います。特に少人数だと。 それから、滞在中のルームクリーニングも1回ずつ 料金を取られる場合もあります。これも予約する時に 確認しなければいけません。 オアフ島に限って言いますと、アパートメントホテルが あります。こちらは先ほど書いたStudioタイプと 思ってもいいくらいの広さしかありませんが、コンドと 違うところは普通のホテル形式なので毎日ルームリーニング があって、フロントも在中していること。 わたしはだいたいこのタイプのところに泊まっています。 滞在経験はありませんが、評判のいいところで安いのは 「アンバサダーホテル」です。 ただキチネット付きでない普通のホテルルームもあるので 予約する場合は設備等をよく確かめてください。 料金は70~80ドル程度(一室)だったと思います。

• kawamura
回答No.1

滞在期間にもよっては、1~2人ならステュディオでも構わないように思いますが、いかがでしょう? エア+ホテルのパックツアーでよく使われるのは、定員4名以上の1BRか2BRなので、追加料金を払うことを思えば、そう割高ではないと思いますよ。 ご希望の滞在地(島)とご予算、滞在期間をどのくらいでしょうか? よろしければ、コンドを望まれる理由も教えていただければと思います。 それによってはアドバイスできるかもしれません。

kesuke46
質問者

補足

滞在はオアフ島、ホノルルになります。予算はさほど決めていないのですが、友達が別の日程でオアフに来て、向こうで落ち合う計画を立てています。たとえば、日本でビジネスホテルに一人利用で予約、ときに自分は友達を連れ込んで(ごめんなさい)二人で宿泊したりしています。そのようなことができればいいのですが、やはり外国ということで、面倒は起こしたくないので。ですから、コンドミニアムの方が安かったりするかなーっと思いました。また、現地にいる友達も現段階ではもしかしたらですが、一緒に宿泊するかもしれないので。宿泊予定は4泊です。