merryhawaiiのプロフィール

@merryhawaii merryhawaii
ありがとう数0
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

ハワイ在住

  • 登録日2006/09/02
  • ハワイ留学について

    始めまして。僕はハワイ留学を検討しております。(大学はパシフィック大学を予定しております。) それでいろいろと調べてみた結果、ビザ代行や住居を代わりに手配してくれるサービスを見つけたのですが、その値段が高すぎるのです。 ですので、できれば全部自分でやりたいと思っております。 ただどうやったらいいのか全くわかりません。知り合いに留学経験者もいません。 最悪住居くらいは代行サービスをお願いしてもいいかとおもってます。 どうしたら自分でできるか、または自分でできるやり方の書いてあるサイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 12-3月のハワイって・・・

    冬にハワイ旅行を考えています。小学生の子供2人居るので部屋の広いコンドに泊まろうと思っていたのですが、調べていると冬季のハワイは海の温度が低いみたいですね。ハナウマ湾でのシュノーケルはより寒いみたいで寒がりの私にはどうも無理な気がしてきました。滞在中のアクティビティを練り直さないといけない気がしています。ホテルのプールは温度調整してくれているのでしょうか?そうであればコンドはやめて充実した施設のあるホテルで過ごすほうがいいのでは?と思ってきています。どなたかお勧めのすごし方、宿泊のお勧めを教えていただけませんか?

  • ハワイに観光でなく長く滞在する手段を教えてください!

    ハワイが好きでしょうがない私です、年齢も49歳、観光で滞在するには期間も短く予算もかなり厳しい・・・出来れば住みたいのですが・・・語学力もほとんどなく、出来ることはCADのオペレーター&タロット占いぐらい、

  • オアフ島コンドミニアムのいいところを教えてください

    12月4日から1週間ハワイに行きます まだコンドミニアム等の予約とってません 予算は1泊¥10000前後でビーチになるべく近いところで いいところあれば教えて下さい 

  • 年配者のハワイについて

    友達とハワイ旅行を計画中です。メンバーは30代から60代前半までみごとにバラバラの年齢で、全員仕事と家庭を持っている女性6人です。 スポーツクラブの仲間で気心が知れているので、コンドミニアムに泊まろうかと思案中です。6人が一部屋に泊まれてそれなりのレベルで、という事でヒルトンのラグーンタワーで、と思っています。 そこで、心配な事が出てきました。プランをたてている私は中でも最年少なので50代や60代の女性の体力が判らないのです。 私はヒルトン滞在経験がありますが他のタワーでした。ラグーンタワーはかなり奥の方に位置していますよね? トロリーバスなどのバス停から遠くないかと心配です。食事や買い物にしょっちゅう出掛ける事になると思いますので、滞在経験のある、50代以上の女性のご意見をお聞きしたいと思います。 それから、体験ダイビングをしたいのです、出来ればビーチではなくボートから。60代女性にも無理なくできますか? 全員プール仲間なので、週2-3回は1000M位泳いで、その上それぞれがアクアエクササイズや、エアロビクスもやっています。まだ5年目の私から20年近く続けている人までいます。ですから、普通よりは体力はある方だとは思いますが、60代の友人に無理をさせてはいけないので悩んでいます。 彼女はハワイ経験はあるのですが、ダイビング経験はありません。 良い旅になるように、どうかご意見をお聞かせ下さい。